まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ハハコ練(大正池編)

<<   作成日時 : 2012/07/09 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8日(日)
早朝に旦那はツーリングに出かけました。
ハハコペアになるので朝練 はナシ
もう息子を追えないハハ
ゆっくり寝ちゃいました

前日、「大正池登る?」と息子達に話しました。
「行きたい!」と喜ぶ次男
坂バカの反応が薄い。
山がイヤなら嵐山に行く?
(ハハコだと行けるとこ限定)
これも反応が薄い

お家で留守番する?と聞くと
「大正池ゆるいもんっ」
激坂希望で朝練 に行きたいらしい。
ダメだと言うと思いつく限りの激坂を希望する。
そして激坂妄想モード

、、、、次男のお山練習なんだよ?
柳谷の素晴らしさをアツク次男に語っていました
結局ハハコ練先は大正池に決定

いつもはびゅーんと行っちゃう長男が
次男を連れて走ってます。
「オレが最年長男子やねん!」
パパ役をするらしい。
でも”登り”になるとで忘れて行っちゃうんだよなぁ。
心意気だけ良しとしよう

パパがいないからユルユル練
山城大橋のコンビニで腹ごしらえをして
いざ、大正池

画像


今日は”練モード”なのでタイム計測をしました。
長男は伴走がいないので自己申告です。

スタートするとあっと言う間に長男の姿が消えました。
結局、お山になるとウッホウッホなんですよねー

画像

次男も負けじと一生懸命登ります。

長男が最初お山に登り始めた頃
半分ほど登るとゼハゼハなるのに
次男は息が切れません。
淡々と登ります。
むしろ後半スピードアップしているぐらい
褒めれば褒めるほどスピードアップ
前にヨロヨロ登っているオジサンを見つければスピードアップ
お子ちゃま系

画像

脚付き無しで登ったゴホウビはお菓子

次男のタイムは43分でした。
長男が4年生冬に初めて大正池に登ったのと
同じぐらいのタイムでした。
(次男は小4)
一年すると私次男にも追いてかれるんじゃないでしょうか?
ヤバいかも

もっと速く走れと言うと長男はケイデンスが上がります。
アホ程上がります。
次男は立ち漕ぎで加速
兄弟でも走り方が全然違いました。

長男はギリギリ20分切れなかったと凹んでました。
算数がアヤシイオバカ長男
自己申告タイムは認定しません。
一度も抜かれる事がなかったそうで、
20分台前半だったと思います。

裏大正池方面はハハコで無理エリア
来た道を帰ります。
長男を先に下らせて次男とゆっくり下りました。
途中、K○姉さんとすれ違いました
ずっと雨だったし、今日は適度に曇っていて久々のツーリング日和
たくさんの人が自転車道を走っていました。

お山は涼しく、下りは寒いぐらいでした。
長男は頂上で待っている間にクワガタを見つけたそうです。

帰りはお約束の向い風
次男を前に走らせると
「ママ、風がキツイから前走って!」
ちっちゃいと風に有利だし
これぐらいの風で弱音を吐くとレースで勝てないよ?と言うと
一生懸命戦っていました。
とにかく負けず嫌い
すぐ鬼になる旦那と
ナゼか自転車競技に目覚めた天然ポヤポヤ長男は”壁”として失格なので
もう頼れるのは次男のみ
性格的に大きな問題があるヤツですがコイツしかもういない
母のためがんばるんだよ〜

画像


近所の直売所でブドウを買って帰りました。

晩ゴハンを食べてのんびりしていると旦那帰宅
吉野までツーリングに行ったそうです。
往復180キロ超
リカンベント10台
登るリカンベント集団ってねぇ

楽しみにしていたラーメンは売り切れだったそうです。
やっぱり日頃の行い?
うさぎ飼っちゃダメって言うから売り切れなんですよ?

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハハコ練(大正池編) まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる