まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 長男とスピードプレイ

<<   作成日時 : 2012/07/10 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

嵌るまで悪戦苦闘したスピードプレイ
使い出すと断然良いらしいです。

パパが狙っているぞ!と言うと
絶対あげないらしいです

スタートが下手なのは性格でしょう
慌てると真っ白になってしまう長男
多少嵌めやすくなってもやっぱり本人次第
走りながら嵌めれないのもダメなトコロ

スタート練したり、
失敗してもとりえあえず走り出して嵌める
走りながらも外したり嵌める練習
レースの動画を見てタイミングを覚えるなどなど
コツコツ続けてます。

要領がとっても悪いヤツだけど根気強く頑張るのは長所ですね。

今日は3本ローラークルクル
「スプリントの練習したねん」だって
あまり良い事がなかった日でも漕ぐと忘れるらしくて
一汗かいてすっきりした顔で ました。

すっかり付け外しも慣れたので
使い心地を聞きました。
「シマノのペダルより自由やねん」
フィットしているのに自由なん?
ちっちゃいペダルなのでダンシング時に外れないか
心配だったけどそんな事はなくて、
今までよりずっと引き足が楽になり足が回しやすくなったそうです。
(登り最高らしい)
いろいろ教えてもらって
長男向きかなと購入
気に入っているのでよしかな
パパはザンネン!

親子で絶賛するけど
私は、、、貧脚には必要ありませんねー

欠点は
歩く事を考えてない。
クリートの金属部分の消耗が激しい。
しかもクリートに付ける金具がめちゃくちゃ高いらしい。

歩くのは専用カバーがあるそうです。
でも、自転車を降りる度に付けるのは面倒
それに子供だと全く気にせず走ったりするかもしれません

鬼コーチの出番

とーさんが夜なべしてつくりました
ゴム製のクリートカバーをチョキチョキ

画像

穴をあけて付けたまま走れるようにしました。
このままだと外れて落としちゃうので

画像

釣り糸と両面テープで固定
グッジョブ

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長男とスピードプレイ まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる