まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子ポタ

<<   作成日時 : 2012/08/20 23:53   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

溜まりたまってます。
いろいろ忙しくてPCの前にすらすわれない。
早く夏休みなんて終わっちゃえ!

10日(金)
お仕事休んじゃって
きゃうちゃん主催の女子ポタに参加しました。

童仙房山荘でブルーベリー狩り
山岳系ポタリンガーな彼女の企画
平地ポタなんてあり得ないでしょう。
行き先を地図で確認せずに参加
どうせ見てもわからないし、
どんなお山か知らない方が登れるってもんです
ゆっくりなら登れるさっ!
前日の晩にお弁当と晩ゴハンの準備
ちびっ子達が寝ている間にコッソリ出発
しばらく走ると雨がパラパラ
だんだん大粒になり津田で土砂降りぃ〜

307号で山城大橋
お盆でやや渋滞中
追い越される際にわざと幅寄せする車がアリ
そのまま前を塞がれて慌ててブレーキ!!
スピードを落とすと後ろから来た原付が私を追い越す。
いじわる車は原付が脇を通り抜けるのを嫌がりまた幅寄せした。
あわてて減速する原付
どうしても原付や自転車には抜かされたくないらしい。
仕方なしに車の後ろに付く原付
その後私、
すると後から来た原付も私の後ろに2台並ぶ
原付列車に乗った感じになる。
いやあぁ
混んでいてイライラするんだろうけど
心の狭いヤツ
歩道に逃げて(自転車可です)追い越す。
羽根つきスポーツカーに乗る昭和風のイケテナイオヤジでした。
渋滞してるんだから自転車が一番速い
結局私が一番に山城大橋についたもんっ

平日なので自転車道はガラガラ
おじいちゃんが散歩しているだけ
もやみました。
途中から降った気配もありません。
前日、一緒に行きたがる長男に
「女子ポタだから女子じゃないといけないねんっ!女の子になる?」
オマタを隠してながら寝た長男のノロイか?
気候も涼しいので体も軽い
予定時間より早めに付いちゃいました。

画像

女子練だけどエスコート付きと豪華
なんとなくしか道がワカラナイ女子
とってもたのもしいです。

Hさんとは今日が初めて
なんとくぅ実家の近くに住んでいて
以前、くぅ家の近所にしばらく住んでいたそうで
lesserちゃんの友達でした

和束方面にはほとんど行った事がないので楽しみにしていました。
さくさくと和束のローソンに到着
最近にヤラレテすぐにフラフラになるのですが
今日は曇り空で涼しくツーリング日和
これは日頃頑張る女子へのごホウビですね

これから童仙房まで
どれだけ登るかわからないのでしっかり補給タイム

のどかな里山
斜面には茶畑が広がります。
そこそこ斜度もあるけど
おしゃべりしながらのんびり登ったから大丈夫

画像

景色の良い所で記念撮影
絶景で登った感でした。

ほとんどと言うより全く車が走らない
グレーチングの隙間さえ気をつければ
鋪装がキレイで走りやすかったです。
ストレスがなく走れるなんて最高!
脚よりも口が良く回るのが女子練
おしゃべりしながらだとどんな峠も登れます。

画像

童仙房山荘に到着

画像

記念撮影
ここでhondaさんとお別れ
これからさらに先へガッツリ走られるそうです。
エスコート役 です。
バナナまで頂いちゃいました。

童仙房の主人が運転する
軽トラの後ろを自転車で走ってブルーベリー畑へ
畑に付くと放し飼いのコーギーが出迎えてくれました。
メタボ気味で短い脚で
チョコチョコ走るのがかわいらしかったです。

画像

ブルーベリー狩りの説明を聞く

画像

狩りになると主婦モード
美味しい実をを味見しながら厳選
リュックに入る量だけ集めました。

狩りを堪能した後、
しばらく待っていましたが
主人が戻ってこないので童仙房山荘まで
お迎えを待たずに戻る事にしました。
カゴを持ったまま走れない〜
歩いて戻りました。

涼しいロビーでお茶とトマトを頂きました。
しばし休息タイム
畑は日差しが強かったので一息つかせて頂いて

ココで折返し
来た道を戻ります。
結局往復ですれ違ったのはロードに乗った男性1人だけ
良い道です

帰りは下り調なのであっという間に和束までもどりました。

画像

YAMAJINさん
初めて来店

画像

サイクルスタンド完備

画像

ほうじ茶ゼリー
美味しい
コレが食べれるなら裏大正池下っても良いかも。
少し食べると逆にお腹が減った!

ダッシュ人と木
14時過ぎだったのでランチは終了

画像

ランチが終わってもパンメニューがあるそうで
オープンサンドプレート

一汗かいたし
美味しい物を食べながら話が弾みます。
と、携帯が鳴る。

「ママ!(次男の)お迎えどうするの?」と長男から
ひゃぁぁ!!!!
時計を見ると17時過ぎ
おしゃべりしすぎ!

帰りは車載で岸和田から来たHさんの車で
近くまで送ってもらいました

走っているより
しゃべっている時間が多いのが女子練
女子ポタにエスコート付き
ポタコースとしてはどう?
なんて声ありましたけど、
喋りまくりの後半で帳尻合わせですよね
楽しい一日となりました。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
YAMAJINや〜
ここ気になっててん。今度行こう〜っと。
童仙房は登って〜下って〜の繰り返しなんだよねえ。
でもおしゃべりしながらなら楽しいのかもね。
いい感じの女子会ね!またくわしく聞かせてね〜
まさQ
2012/08/21 09:54
まさQさま♪
ほうじ茶ゼリー美味しかったですよ〜
童仙房
車恐怖症の私にピッタリでした。
今度チビ達も連れて行こうと思います。

第2回もあるそうです。
ご一緒にどうですか?
くぅ
2012/08/21 22:58
お疲れさまでした!
ご参加ありがとうございます
童仙房は静かでいいですよね〜
グルメもあり〜のおしゃべりあり〜ので、
ホント楽しかったです
来月も是非やりたいですね!
また調整しましょう♪
よろしくです
きゃうちゃん
2012/08/23 23:50
きゃうちゃんさま♪
楽しかったです^^
企画ありがとうございました〜

10%超坂があっても
のどかな風景を見ながらおしゃべり
すれば脚も口も良く回りますw

次回も参加希望で!
くぅ
2012/08/24 01:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
女子ポタ まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる