まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 鈴鹿ロード家族全員参加1(コドモ編)

<<   作成日時 : 2012/09/01 00:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

25日(土)
早朝に出発
シマノ鈴鹿ロードレース
今年は家族全員参加だ

画像

今日はロード4台
鈴鹿岡山と遠征慣れ
自転車のスキルはなかなか上達しませんが
運搬上手にはなってます

荷物はひとまとめ
コロコロパワーは偉大です。
4人全員参加なので有料駐車場(交通教育センター)を予約
昨年、ちびっ子を連れての
第7駐車場までの運搬が辛かった
今年はリッチに

荷物を3階のCSYピットに移動
エントリーを済ませ準備&補給
ちびっ子レースの後、私もTTに出場します。

画像

長男6年生
次男4年生
boss家次男君5年生
みんなユースU出場

昨年長男のエントリーを
したつもりになって忘れていました
スタートはゼッケンナンバー順だと聞いていたので
今年は応募開始時間にポチッ
でも、後から申し込んだ次男の方がリストが上に
次男だけシングルゼッケン(コイツは後方でも良し)
なんでだ?

画像

走る前からレースが始まっていると
補給&アップをしっかりすませた長男
ヤルキ十分、気合い十分

待機時間が長くて暑い
スタート前にバテてしまわないか心配になります。
目標は最後まで先頭に貼付き10番以内

画像

挙動不審な兄に比べて
ぶてぶてしいヤツ
今日はコイツも走ります。
目標は最下位脱出

画像

80人以上のちびっ子ロードレーサー大集合

画像

ファイト!

画像

スタートに移動
次男ちっちゃ!

レース開始
長男スタートは一発で嵌りました
上手に出来てむしろ戸惑っている感じで、、、

嵌ったらガッツリいかんとアカンやーん!!!
(後で感想を聞くと「びっくりしたねん」って言ってました。)
地道なスタート練習は効果ありだけど
やっぱり天然ポヤポヤ長男だった

ユースUには今年から2カ所スプリングポイントがあります。
道中もポイントゲットでの動きもありそう。
とにかく長男は先頭集団に最後まで残れるかです。

途中はどうなっているのかわかりません。
ハラハラドキドキ、、、そして暑いぃぃぃ
パラパラと先にスタートしたビギナーがゴールする中
誘導バイクが見えました。

5人程が飛び出しスプリント勝負でゴール
その後の集団の最後尾にいました。

「おつかれー」と言うと無視された。
泣き顔です。

最後のコーナーまでは先頭集団にいたそうです。
鬼コーチから
最後のコーナーが仕掛け時
先にスタートしたビギナークラスが
壁になるから気をつけるように

と言われていましたが不器用君だもんっ

混戦状態のコーナーでミスしてスプリント出遅れる。
もともとスプリント力がないので
集団から千切られ終了

長男は
優勝を掛けた熱いスプリント勝負をするのが夢
経験不足
まだまだ実力足りずでした。

結果は
12/82
  35.46km/h
  (タイムは09:49.46)

10位入賞には一歩届かずでした。
昨年同時期
ロードレース2戦目となったクリテリウムで
大差しんがりだった長男
一年間がんばり
なんとか先頭集団に付いて行けるだけでも かな。
くやしくて
鈴鹿が終わった後も平日ローラー練
「ママ、自転車レースの動画が観たい!」
となにやら研究してます。
次のレースで頑張れ

最下位脱出目標の次男
長男と違ってスタート出遅れる心配はイラナイ
たくさんの人が観ている所では頑張るヤツ

57/82
  25.68km/h
  (タイム13:34.09 )

なにげに良い、、、、
ヤツが好成績だとナゼか家族全員っとなる

ちびっ子の次は大人達のレース
つづく

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鈴鹿ロード家族全員参加1(コドモ編) まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる