まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS テーピングされた。

<<   作成日時 : 2012/09/21 08:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

けいはんなのレポの前に

大台ケ原に出かける日
朝起きると右手首が痛かった
前日までなんともなかった。
ドコで傷めたのか記憶がない〜
すっかりボケ始めてる?

朝練後、ホビゴン大台ケ原
車内でジンジンしていたけど
そのうち直ると思って放置していました。

ギュッと力を入れると痛い
あまり強く握れない。
ヤカンを片手で持てない。
握ったつもりなのにすっぽ抜けて
フライパンを中身ごと飛ばしたり、
洗い物で手が滑り皿を欠けさせたりしてました。

レースはダンシング禁止
でも強風でギュッとハンドルを握っていたためか
けいはんな帰宅後右腕が痛い
次の日、さらに痛い
湿布を貼ると気持ち良い。
お医者嫌いな私だけど
職場の医療関係エキスパートな方に
「スポーツ続けたいなら早めに行きなさい」
いろいろアドバイスを貰って整形外科に行きました。

握力をはかったり
触診して
首と手首のレントゲン

「手首つなぎ目の左右の骨の長さが違いますね〜」
(普通の人は同じらしい)
外側が少し長くて傷めた軟骨?を刺激しているらしい。

子供の頃は内蔵の位置が悪いですって言われた。
このため夏は疲れやすくて調子が悪い。

体質、体型
場所や位置が悪いなんて言われても
どーしようもないやん

毎日リハビリ(光に当てて、電気ビリビリしました)に通う事になり、
しばらく手首を動かさないための装具をつけてはと
すすめられました。

ちょこっとスジを傷めただけだと思い
湿布を貰いに来たつもりが
なんか大事になってるぞ

「とりあえずあまり動かさずに安静にして様子をみましょう。」

旦那が足の指を骨折したときも
長男が腕を骨折したときも
確か聞いていたアレ
自転車乗ってもよいですか?

、、、、って聞けなかった
そんな雰囲気でなかった。

画像

テーピングで手首を固定されました。
家事が出来ない!
一人でおふろに入れないやん!

ママチャリ片手運転で帰宅
「しばらく安静にって言われたぁ」と言うと

「週末自転車乗れないの?」と鬼コーチ
「ママのチャーハン食べれないやんっ!」と食欲魔人
「朝練行きたい(鬼コーチから許可が出た)のに〜」と次男

みなさん心配するトコそこですかぁ?
ハハノ価値ッテ

私は左利き
日常の事はだいたいどちらの手でも出来るけど、
固定されると不便
テーピングは一日で外しても良いそうです。

手を添えるだけならなんともないので
週末は自転車には乗りますけどねぇ。
予想以上に大事になり驚いてます

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
腱鞘炎でもないのかな?何だろう?
筋を痛めると長く引きずる可能性も有りだから
しばらく安静にしといたほうが・・
しばらく旦那さんに甘えて・・・喜
大事にね。☆ 泣

別件
今日ファンライド見てたら、155ページに
載ってたよ〜〜〜くぅちゃん家族とお友達。
その下に美山の集合写真あって、私達も
小さいながらに映ってたよ。喜

メールしようかと思ったけど、コメントに
しました〜喜
lesser
2012/09/21 20:51
lesserさま♪
年とともにってヤツです (TwT。)
ありがと〜
自転車乗りたいので
サポートをつけるのを検討してます。

買いました♪
載ってるねぇ^^
良い思い出に成ります。
美山は楽しかったよね。
来年もあれば参加したい。

来週はグランフォンド
楽しんできてね♪

くぅ
2012/09/23 11:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
テーピングされた。 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる