まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ウソ泣き練

<<   作成日時 : 2012/09/27 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

22日(土)
いつも土曜は早朝から鼻息荒い長男
今日は次男までベットの横でフンフンしてます。

けいはんな後、鬼コーチから土曜朝練参加許可を貰った次男
お勉強&お手伝いが出来ないと連れて行かない約束
とにかく一週間
本当にアノ次男
他人と入れ替わった説が出るホド
良い子&がんばってました。

画像

こーなったら
連れて行かないとしょーがないじゃん

ままちゃりで走っても痛い右手
段差の衝撃は致命傷
ハンドルをいろいろ持ち替えて
具合を確かめながらゆっくり走っていると
ヤルキ満々な我家の男子組に置いてかれました

画像

集合場所へ到着
ギラギラの日差しも幾分ましになり大盛況

画像

元気なジュニア組
boss家長男君も久々に参加
(写真なかった〜)

画像

私は次男のタイム計測係

初めてにしてはなかなか良いペース
先週の私の体力なら
追うのが辛かったかも
折返9分台
長男達に追い抜かれてからは
「ママ、後どれぐらい?」
初めてのお山って長く感じられますよね。
後もうちょっと
後もうちょっとと
もうちょっとマジック発動
しきりに距離を気にするけど適当にごまかす

2/3辺りで少し失速
まだサイズが少し大きいシロホシくん
しっかり踏み込めない
引き脚が使えないスニーカーではツライかな
白壁からスパート指示
がんばるもゴールまでの距離が不安で
「もームリ!」
半泣きモード入る

一緒に走った方に励まされてゴール
「全然、息切れてないね」と言われ
はい、ウソ泣きですからと
マジメ一直線な長男と違って
甘える所、手を抜く所を心得てます

タイムは20分台
(私のメーターで計測したため秒数までわからず)
「ママ、最初におーにちゃんが登った時は何秒?」
負けず嫌い
兄よりは速いのは確かだと言うと
「最初に登ったのはおにーちゃんは小5、ボクは小4」だって

長男は調子がイマイチ
タイムもイマイチ
一夏で増えた体重
比例して落ちたタイムに凹む
成長期だから
なかなかむずかしいですね。

画像

帰りは
アレやコレやと試すと
手がそれ程痛くならないコツがわかり
得意顔で走る次男を
一気に加速して追い抜く
「ママ速すぎぃ〜」
またもやウソ泣き開始
画像


しかし鬼コーチには通じません。
に追われて一生懸命走っていました。

「もう朝練いかない?」と聞くと「絶対行く!」
さて、いつまで続くかな

シャワーを浴びて買い物
夜は とバタバタな一日でした。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
家族にて朝練お疲れ様です。しかしさすがに次男さん要領 心えてますなあ〜 早くも生きるすべを 熟知してるなんてビックリしました。 素晴らしい自転車ファミリーに刺激され またまた頑張ろうと 決意させられました

2012/09/28 12:32
仲さま♪
兄が乗ると次男も乗りたくなる
ものなのかなぁw
旦那、私、長男は長男と長女系
年下特有の
ヤツの適当さと要領の良さに
家族でイラッとしますw
くぅ
2012/09/28 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウソ泣き練 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる