まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 信楽へ女子ポタ

<<   作成日時 : 2012/09/30 10:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

暴風警報が出て運動会は中止でした〜

26日(水)
今日はきゃうちゃん主催第2会女子ポタに参加

前日、病院で
「自転車乗っても良いですか?」と聞いてみた。
先生、遠い目で
「、、、気をつけてください。」
右手にはサポーター
試しにダンシングをしても大丈夫そう
段差だけ響くので要注意

307号で山城大橋
平日の朝はトラックが多い
やっぱり車がコワクて
大型トラックが横を走ると なります。

山城大橋でまさQさんと合流して
集合場所の公園へ
タカやんが先に来られていました。
恒例となったエスコート役に抜擢

木津駐車場でHさんとも合流&自己紹介
今日の女子ポタは女子4人+エスコート付きで総勢5人

行き先は信楽
私は初めてなので楽しみです。

入院してました。
手の調子がわるいんです。
私遅いんです。

ときゃうちゃん主催のポタは
みんなネコとかたぬきとかの皮をかぶる
ちょっとまさQさんしたかも

和束のローソンで補給
ここから登りと聞いてを食べました。
一峠に1チロルも購入
きゃうちゃんにまだビックリマンチョコ
売っていると教えてもらいました。
懐かしいなぁ〜
でも、今時のちびっ子は知らかったのでオトナ向け?

5号線で信楽
のどかな茶畑が続く交通量が少ない道
ちびっ子が喜びそうな公園もありました。
前回に続き快適なポタ
気候が良くて体が軽い

画像

県境に到着
滋賀県へ
こんなに簡単に行けるなんて

タカやんさんのおかげで迷子の心配もなく
信楽駅に到着

画像

このたぬき、実は公衆電話BOX
電車もたぬき電車でした。

画像

信楽焼はたぬきの焼き物と
大人しい柄のお皿や鉢ってイメージがありましたが
お土産屋さんの茶碗や湯のみがかわいい
ネコやうさぎ柄 
好みの器がありとても欲しかったけど
背中のポケットに入れると落車がコワイ
やっぱり女子会にはリュック必須

前回の教訓を生かしたHさんは
しっかりとリュック持参
お茶碗を購入されました。

カフェ アワイサへ移動

画像

カフェ
(昔実家がこんな感じでした)

画像

こちらが正面
ギャラリーっぽい雰囲気

オーナーが変わり以前着た時と
メニューも変わったそうです。
ランチはタイカレータコライス

画像

辛いのが苦手な私はタコライス
女子が揃うと話が止まらない。

帰りはそのまま折返
苦労して登っても
下りはあっという間
ほとんどストレスのない道
ここなら次男も走れそなコースでした。

画像

女子ポタ
ランチの後スィーツは定番
残念ながらyamajinさんは定休日なので
近くの和束茶カフェ

画像

手作りバイクスタンド完備でした。
ですが女子には高すぎ!
斜めに設置しているので奥は壁に当たり使えず、、、と
難易度高いなぁと思ったら
カフェ入口にももう一台スタンドがありました。
こちらは試作1号かも?

お茶が試飲出来ます。
地元の茶団子やかき氷などがありました。
ここでも女子トーク炸裂
前回同様話し出したら止まらない

気長にお待ちして頂いたタカやんに

帰りは茶畑コースで木津まで
カフェからそこそこ登ります。
画像

しかしこの絶景が見れるのなら

自宅から十分日帰りポタ距離
まだまだ知らないステキな場所がたくさんあります。

帰りは木津のパン・オ・セーグル
いつのまにかリニューアルしていました。
店内には機関車が展示されていました。
またまたリュック持参しなかったことを後悔

木津の駐車場で解散
走行距離128q
なんとか日暮れ前までに帰宅出来ました。

しゃべって走っての楽しいポタ
ご一緒頂いたみなさん
ありがとうございました
次回(もう決定済みw)もよろしくお願いします

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした!
楽しかったですね〜
やはり女子会におしゃべりとグルメとバックパックは欠かせませんね(笑)
次回の持ち物はバックパックです!w
よろしくお願いします〜
きゃうちゃん
2012/10/01 16:33
きゃうちゃんさま♪
ありがとうございます^^
楽しかったです♪

リュック迷ったんですけどね〜
結局ハンドルに縛ってパンをお持ち帰り
やっぱり必須ですよね。
ってリュックを持っていたら
お茶碗買っていたかもw

次回もよろしくお願いします^^
くぅ
2012/10/01 21:17
楽しかったね〜。
リュックしょっていったけど。小さかったのでコーヒーカップはあきらめちゃったよ〜。
その代わり、野菜とパンを買って帰ったけど(笑)
また機会があれば参加したいですわい。
まさQ
2012/10/03 16:39
まさQさま♪
朝はありがとう!
ふだんガッツリ走られるから
ゆるポタにお尻が痛く
なりませんでしたか?w
これに懲りず!?また一緒に行きましょう。

リユックは要特大
Hさんのリュックが正解
せめてピーマンお持ち帰りしたかった。
あのお茶碗おもいっきりヒットなので
多分また(買いに)行きます。
そのときは〜で♪
くぅ
2012/10/03 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
信楽へ女子ポタ まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる