まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日の女子ポタ

<<   作成日時 : 2012/10/22 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

17日(水)
月一回恒例きゃうちゃん主催女子ポタの日
昨日の天気予報は15時頃
朝になると午後から予報になってました。

木津に7時20分集合
6時には家を出ないと間に合いません。
山城大橋で携帯が鳴り
数人が今日の天気予報でDNS
でも、Hさんがすでに岸和田から向かっているらしい
せっかく有休とったんだもんっ
集合場所まで行ってとんぼ返りでもいいやんっ
と強引に決行

家から自転車道を通って木津まで
ぜーんぜんっロードで走っている人いませんでした。

緑の蛍光色上下カッパに黒い傘(雨降っていません)
と完全武装なおじサンだけいました。
通勤?
ポタ?

集合場所に到着
雨予報で集まったのはHさんときゃうちゃんさん
スマホで確認するとどうやら午後から
コースを変更して午前中だけ走る事にしました。

女子ポタ
山岳ポイントとかスプリントポイントとかいらない!
おいし〜い物が食べれる目的地は必須
レガルでさらにおいしくパンを味わうため
浄瑠璃寺をぐるっと登る事にしました。
(山岳ポタリンガー企画なので平地はあり得ない)
浄瑠璃寺までをノーマルクランクで登る女の子の話を聞いて
私はトリプルだけどアウターなんて使わないもんっ
いつもあと2枚ぐらいギアがほしいなんて思う程ですから

お喋りしながら楽しく登る。
時々、太陽も見えいい感じ

画像

あっという間に浄瑠璃寺
前回着た時は出店もあり賑やかでしたが、
平日だからかな
観光客もいないしお店も閉まっていて閑散としています。

記念撮影をして下り始めるとポツポツ
そして一気にザァァと降り始めました。
路面に水が浮いてブレーキがあまりきかない。
靴がジュクジュク
水滴で前が見えない。
なんか車も多い。
ひえぇぇぇぇ〜 

みんなずぶ濡れになる
大人になったらずぶ濡れで遊ぶってない
しかも主婦3人
なんだかおかしくておかしくて
「ありえないよねー」って
3人で笑いながら走ってました。
カッパおじサン正解じゃん!

画像

レガル
手袋もスカートも絞れちゃう女子×3到着
お店からいいにおいがします。
走って笑ってお腹がグゥー

Hさんに自宅まで車で送って頂ける事になっていたので
大人買い
コンビニに移動しホットドリンクを買ってパンをかじる
美味しい〜
生き返るぅ

画像

笑顔で記念撮影
だって楽しかったもんっ
きゃうちゃんさんとはここでお別れ

木津の駐車場まで戻り
自転車を積込み
Hさんに自宅まで送って頂きました

おふろに入ってすっきり
やっぱりレガルは美味しい
大人買いしたパンがあっという間になくなる。
一息ついてマドンちゃんを磨く

夜はシチューとレガルのパン

「ママ、ドコに行って来たん?」とちびっ子達
「パン買いに言ってたねん」
「雨やのに?」
「、、、うん」

「いいなぁ〜」
いいんかいっ!

雨でずぶ濡れ、メインのライチはおあずけだったけど
どんなときでも誰かと一緒に走れれば楽しいです

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした〜
あれだけ濡れたのは初めてかもしれません(笑)
でもこういう状況下ってなんで楽しいんでしょうね
なんでも楽しさに帰るメンバーというのも大きいです!
ホント楽しかったです
パンも焼きたてでおいしかったですし
最後の息子さんの「いいな〜」には笑いました
次回こそハーブクラブ行きましょうね〜♪
きゃうちゃん
2012/10/23 15:26
きゃうちゃんさま♪
楽しかったぁ^^
もーホントに笑いが止まりませんでしたね。
私はずぶ濡れは何度かありますが
あれだけ楽しいのは初めてです。

道路工事のおにーさんや
農作業のおっちゃんの目が冷たかったw

パン美味しくて
夕食分以外は独り占めしちゃいました。
次回は石釜パン希望!!
よろしくお願いします♪
くぅ
2012/10/23 22:53
いやー本当に楽しかったですね〜。子供の頃に返ったみたいな感覚になりました😺
ずぶ濡れ経験はありましたが、その時はやはり嬉しくはなく、ちょっと悲しい気持ちに😢どんな状況でも楽しめる女子会メンバーだったからだと思います(^ ^)
レガルのパンはめちゃくちゃおいしくて、すぐに食べちゃいました(笑)次回のハーブクラブも楽しみでーす😆よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
horie
2012/10/24 09:40
horieさま♪
自宅前まで送って頂き
ありがとうございました <(_ _)>感謝
体が冷えずに帰れたので嬉しかったです。

楽しみにしていた女子ポタ
たっぷり楽しんじゃいました^^

レガル美味しいですよね。
あんなにたくさん買ったのに
大きなヤツ以外はすべて私の
お腹行きでした♪
またよろしくお願いします^^
くぅ
2012/10/25 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の日の女子ポタ まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる