まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 父子のキャットアイ

<<   作成日時 : 2012/10/12 22:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

8日(月)
キャットアイリテリウム
晴れ!
参加出来るぅ
長男も一日寝ていたので熱は下がりました。
お弁当を作ってホビゴンに自転車を積み込んで出発

レースは午後から
試走したいから早めに家を出ました。
10時すぎに到着しちゃった。
早すぎた?

長男は友達とUPに出かけ
旦那はローラークルクル
試走前に早めにお弁当を食べました。

朝は涼しかったけど
お昼から暑い

画像

試走開始
長男はboss家次男君や同クラスの友達と一緒に
ローテーションをしながら走っています。
今回は苦手な斜度のないテクニカルなコース
コーナーリングがイマイチ

画像

次男は鬼コーチと一緒
なにやら鬼指示とんでいました。

画像

最初は次男
クリップペダルで初参加
スタートが不安だったので後列へ

前がごちゃつき出遅れる。
一番しんがりで最初のコーナーを回りました。
1周目は7〜8番手ぐらい
いつもは適当に手を抜く子が
ビンディングを貰ってからなんだかやる気モード
徐々に前との差を詰め順位を上げていきます。
姿勢を低くして息も上がってない
追い抜きも上手だ
やる気になれば出来る子じゃん
抜き返した子が最後網追するのもなんとかしのぎ
4番目でゴール
ザンネン表彰台ならずと思っていたら
得意顔で戻って来ました。
「ママ、入賞したねんっ!」
4番目だったでしょ?と聞くと
男女別で表彰されるので3位だそうです。
運だけは良くていつでも棚ぼた的なヤツ
なんかむかつく〜
鼻高々だけど女子に負けたらあかんやん!
予想外の好走にビックリ
読めないヤツだ

画像

次は鬼コーチ&天然ポヤポヤ長男
親子で同時スタート
鬼コーチのノルマは優勝
昨年のクリテリウム初参戦
母、長男、次男となかよくしんがり
整備係だった旦那が嘆いて
「オレならC5クラスジャイ子でも勝てる」と豪語
前回けいはんなで車体の重さを言い訳にしたので
私のシャマルを装備
さぁ負けられないぞ!

小学校高学年クラスC5HC5女子と並びます。
集団スタートなので不器用な長男が心配
予想通り戸惑いすぐに先頭集団から切れちゃいました。
でも、前走の失敗を思い出して集中して走っています。

画像

鬼コーチはおじさん+小学生組のトップ集団にいました。

画像

最終周回のスパートで飛び出した旦那が独走でゴールしました。

後で話を聞くと
ロードでは2度目のレース
ペースと配分がわからず
すこし遅いなぁと思いながら集団で走っていると
小学生組が仕掛けて飛び出す。
オヤジとしては小学生には負けられないので負けじと加速
内心ヒヤヒヤだったそうです。
何とか鬼コーチの面目を保ちました。

長男は4位
コーナでフェル太から異音がして
車体が傾き落車しそうになったそうだけど
なんとか立て直したそうです。
その後サドルが前下がりになってしまい走りにくかったそうです。
転ばなくて良かったぁ

画像

小学3、4年生の部
次男の表彰台に乗る
32.12km/h はがんばったかな。

画像

小学5、6年生スポーツの部
4位と言っても力の差を痛感
次走ではさらに差を詰めようと
平日ローラー+朝練がんばっています。
表彰台にのる同世代の子と優勝争いをしたいのが長男の夢

次はC4クラス
画像

まさQさんが走ります。
応援していると
旦那の表彰式が始まりました。
なんかいそがしい〜

画像

パパガンバッタネンって目をさせて息子達をみる鬼コーチ
しかし息子達が気になるのは優勝賞品(ヘルメット)のみ。
「子供に負けないでよかったね」って言うと
「もっとちゃんと褒めてぇ〜」
普段態度がデカイ鬼コーチへのノルマは高い!

画像

まさQさん3位入賞

画像

C3
まさQ旦那様とHさんがエントリー
このクラスになると周回速度が速い!
見応えがあります。
Hさん3位入賞しました

画像

私もみんなの激走が見れて楽しかったです。
ちびっ子達の応援ありがとうございました。

画像

帰宅後、もくもくと相方を磨く長男
まだまだ目標は遠いけど
少しずつ実力は付いています。
次走は今年一番楽しみにしているレースです。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大激走!大活躍!スゴかったです。
練習の成果が発揮されましたね〜!
おめでとうございますッ!

皆さんの大声援のおかげで私もなんとか笑顔で(?)頑張れましたッ!

とっても楽しい1日でした。
ありがとうございましたッ!
(健)
2012/10/14 11:07
(健)さま♪
お疲れ様でした〜
C3は迫力ありの見応えありで
最後まで楽しめました^^

C4で勝つには
「あと10キロ痩せないとあかんねんっ」
(またエントリーするのか!?)
とか言っていました。
今日はダイエットに協力するため
ゴハン少なめにすると怒られましたw
沖縄がんばってください!!
くぅ
2012/10/15 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
父子のキャットアイ まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる