まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 次男自走で信楽へ行く。

<<   作成日時 : 2012/10/17 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

14日(日)
家族ポタしました
最近めっきり日が暮れるのが早くなりました。
暗くなって帰宅するのはコワイので
早起きして出発

昨日に続いて秋探し
今日のメインはしいたけ狩りです。

307号で山城大橋
そこから大正池を目指します。
いつもの計測ポイントからスタート
ビュンビュン飛ばす長男
前を走っていたカップルを追い抜き
あっという間に見えなくなりました。

鬼コーチと次男が一緒に登ります。
次男がシロホシくんで登るのを初めて見る旦那
まったくペースが落ちずに淡々と登るのに驚く
兄弟でも登り方が違います。
なにやら鬼指導はいってました

タイムは38分
最後の急勾配でスパート
追いてかれちゃった私
これはコソ練しないとやばいかも

長男は20分台後半だったらしい。
タイム更新出来ず凹んでました。

裏大正池から和束コンビニヘ
ここで補給
初めてコンビニ横の和菓子屋さんへ
みたらしだんご絶品
登ったらお腹がすいたのか
小食な次男も2本ペロリ

画像

いざ信楽へ!

画像

女子ポタで偵察済みなコース
走りやすい道
茶畑や山里の風景に興奮気味

四日市の練習と
途中から長男とバトルする私
「ママが貼付けるぐらいのスピードってアカンやん!」
と言いながらも必死で貼付く
もーしんどぃぃっって!
ヘロヘロになって県境でまっていると
目ざとく見つけました。

画像

キノコ少年にはキノコセンサーが付いているらしい
キノコの名前や特徴を語り出した長男
力つきてゼハゼハな私はそうなんだ〜と聞き流す

画像

母&兄に追いてかれた次男
鬼コーチ「あと登り5キロある!」←ホントは1キロ
と言われて「そんなに〜」と嘘泣きしながら登ったそうです。
両側から鼻水タレタレで県境で記念撮影

画像

信楽駅に到着

シイタケ狩りは駅の裏
しかし道に迷う}

裏の住宅街の細い道をさらに、、、

画像

こんな田んぼの畦道を通った先にありました。
丸太の橋も渡って
もーシクロな気分
体重が軽いちびっ子はロードでドコでも走れるみたいです。
当然私は押し!

画像

谷井しいたけ園
甲賀市信楽町長野210

画像

採集活動開始!
と言えばしいたけ狩り
採りたてを焼いて塩こしょうで食べるのが最高なのですが
残念ながら今年はバーベキューをしていないそうです。
約1キロ集めたちびっ子達
全部鬼コーチが背負うリュックへ

英山窯峯照庵でランチの予定でしたが
朝に電話をするともう予約で一杯
森のカフェもだけど
信楽でランチをするなら予約必須かも

画像

風来坊
滋賀県甲賀市信楽町長野623-5
手早くガッツリならここ
ちびっ子達の好みの味でした。

画像

お腹一杯になってきのこもゲット
来た道を帰ります。

うぉぉぉ!!と
長男は県境までまたまた四日市練
さっきのきのこが見たいとも言う

画像

鬼コーチの下り指導もあって
あっという間に和束に戻って来ました。

画像

山甚で休憩

画像

ネコ(親子?)を見ながら

画像

スイーツ
やっぱりほうじ茶ゼリー美味しい

画像

旦那父の家におすそわけをして
自転車道を親子列車で帰宅

画像

ガーリックバター炒めにして食べました。

走行距離117q
和束への帰り道は
「最高に気持ち良い!」と叫んでいた次男
100キロを超えてもまったく疲れた様子がありませんでした。
夜は最近頂いたボードゲームでたっぷり遊んで
ベットに入ると即
もう少し早く走れればアワイチ&ビワイチも出来るかも

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
次男自走で信楽へ行く。 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる