まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 兄弟でヒルクライム参戦2

<<   作成日時 : 2012/11/21 23:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

結局雨は朝まで降ったり止んだり。
天気予報はいつの間にか一日になってました。
路面ウエットどころか
雨のレースとなりそうです
早朝、神戸のHくんも到着
美山以来の再会
今日は親子でヒルクライム参戦するそうです。

私達もレースの準備
レースまではウィンドブレカーを着て
ゴール後はウィンタージャケット受け取る事にしました。
当日はと思っていなかったので
シューズカバーとかの用意は無し
雨に強いシャマルを貸してあげれば良かったと後悔
長男のアレ発動を甘く見てました

旦那達を見送り
車泊撤収作業を済ませて会場に向かいました。
スタートは関宮中学高

画像

あいにくのお天気だけどヤルキ満々なちびっ子達

長男、Hくん、Hくんパパは
ロングコース
距離10.4km、標高差592m平均斜度5.7%
兵庫県最高峰「氷ノ山」を視界に捉え、四季折々の山の表情を満喫できるコース
コース後半、左手に見える「氷ノ山」と「棚田」の風景は養父市の絶景ポイント。
ゴール地点では「氷ノ山」、「鉢伏山」の山頂を眺めることができ、
レース開催日には山頂付近雪化粧の氷ノ山が見れるかも・・・

だそうですがこのお天気ではあかんやんっ!

次男は
ショートコース
距離6.8km、標高差401m、平均斜度5.9%のコース
小学4年生は要保護者伴走
家族会議の結果
私だとどっちが伴走?となるから鬼コーチが一緒に走る事になりました。

数キロパレード走行をした後スタート
しかし、、、スタートを見送った後とにかくヒマで
寒い!
駐車場も会場から少し離れているし
なかなか雨は止まない
冷たい雨が降る滑りやすい路面状況が不安で
何かあったらダメだと思い会場で待つことにしました。

さむぃぃぃぃ
スタッフさんと震えながら待つ状態
ホットコーヒーもすぐに冷たくなる。

旦那からメール
次男は無事ゴールして
けんちん汁を頂いているようです。

しばらくしてHくんパパから電話
長男も無事ゴール
悪天候な中みんな完走
雨の影響で少し下山が早くなるそうです。
長男に「結果は?」と聞くと切られちゃいました。

画像

ただただ震えながら待っていたスタッフさんが
選手を迎え入れる準備を始め出し
屋台も仕込み開始と慌ただしくなります。
私もポツポツ戻って来た選手を地元のおばちゃん達とお迎えしました。

画像

次男と鬼コーチが戻って来ました。
しばらくして長男達もゴール
無事トラブルがなくてホッとします。
とにかく寒い!
中学校体育館に避難
画像


ヒルクライムチャレンジシリーズでは
開催地のご当地食材をつかった
カレーレシピ・コンテストを開催しています。
今回は
 朝倉山椒ご飯カレー
 カモ・カシワの肉団子入りベジタブルカレー
 氷の山イヌワシ高原レッドカレー

3個まとめて500円なり
食べた後投票する事になってます。
食欲魔人達は震えながらあっという間に完食

食後は3人で着替えるためにホビゴンに戻りました。
30分後にリザルト発表
その後15分後に表彰式が始まります。
それまでに戻るように言ったのに帰ってこなーい

結果は
長男4位
次男2位←またもや棚ぼた表彰?

画像

結局表彰式までに戻って来れず
私が表彰状と賞品を頂きました。

レースの様子を聞くと
次男(鬼コーチ談)
今日はこまめにギアチェンジが出来たそうです。
同じカテゴリーの男の子を追う展開
最後の最後で離されたけれど
とにかくがんばっていたそうです。
今日の入賞は”棚ぼた”と違う”実力”やと
珍しく鬼コーチに褒めてもらっていました。
でも、優勝出来なかったのはとってもくやしいそうで、
優勝した子はトライアスロンをしていると聞き
負けず嫌いに 付き
翌日は平日朝練&一人マラソン練習していました。
飽き性な子なのに3日坊主にならない。
良い子継続中
どうした次男

で、長男は
ただただ凹んでます。
落ち着いてから話を聞くと
今日はレースでよく一緒になる
とっても上手な子が2人エントリーしていました。
なんとか追っかけて走りたいと思ったけど、
大好きな登りなのにまったく付いて行けない状態
半分程で完全に切れてしまい
心が折れたそうです。
その間に1人追い抜かれたのも気付かず4位
タイムもダメダメ
とにかく登れればご機嫌になる長男ですが
今回は笑顔がありませんでした。

レース後2日ひどい落ち込みでしたが、
今日は「筋力と持久力つけるねんっ!」
5キロ程ランニングしたあと30分ローラーに筋トレ
なかなか届かない差にあせっていたけれど、
とにかく今は
コツコツ続ける事が大事だとわかったみたいです。
あまりに凹んでいたので
レースなんか時々出るだけで
のんびりママと一緒に走るの楽しもうよ!と言うと
「レースに出たい(勝ちたい)ねん!」だって
天然草食系男子だけどやっぱり男の子なんでしょうかねぇ?

そんなこんなで
帰る事にはようやく
紅葉を楽しみながらポタポタ帰りました。

帰宅後、眠い目をこすりながら自転車をフキフキしてました。

今回は一人で待っている間がつらかった。
相当体が冷えたみたいで
翌日風邪を引いて寝込みました。
ヒルクライムは参加しないと楽しくないですね

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
色々本当にお疲れ様〜
ヒルクライムはやっぱり参加でしょ・・・喜
待ってたら風邪引くよ〜

兄弟で刺激し合って大きく成長していってる
過程がよくわかるね。
長男さんは巻けず嫌いだから、レース展開に
とっても悔しがってるみたいだけど、自転車は
嘘つかないから、必ず今の頑張りが実りと
なることを信じて、頑張っていってもらいたいね。
絶対素質あるから、地道に頑張ってって私が
言ってたって言ってあげてね。

又一緒に走ろうね〜
lesser
2012/11/22 21:51
lesserさま♪
風邪引いたぁ〜
(それも走っていない私だけw)
待っているのつまらないね(><)

なにをどーなっているのか
兄弟で燃えてます。
母的には私の壁になってくれれば
よいだけなのに、、、燃えちゃってますw

うん、
あせらず、コツコツ、楽しんで走ろう!
ですよね^^
長男の最終目標!?はプロではなくて
朝練でご一緒している長老達のように
いつまでも楽しくカッコ良く
乗る事なんです。

ありがとう^^
また一緒にツーリング行こうね。
よろしく!
くぅ
2012/11/22 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
兄弟でヒルクライム参戦2 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる