まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 次男デュアスロンに初挑戦

<<   作成日時 : 2012/11/08 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4日(日)
まだ外が真っ暗なうちにガサゴゾ
お弁当を作る。
長男は今日から一泊二日で広島に修学旅行です。

集合場所は地元の駅
少し早めに長男を送りそのまま高速へ
レース会場へ向かいます。

自転車も好きだけど走るのが好きな次男
昨年の交野マラソン以降も地道に練習を続けています。

今日は自転車+マラソン
デュアスロンに初挑戦です
オリンピックでトライアスロンを見て参加したくなった次男
泳げない私
走れない鬼コーチも未経験
まったく段取りがわかりません

カーフマンジャパン
http://www.calfman.jp/s10/
会場はグリーンピア三木

キッズクラス(4〜6年生)
第1ラン1km → バイク4.85km → 第2ラン1km

誓約書や健康チェックの表を提出してゼッケンを貰います。
画像

バイクとランの試走
パンフレットを見ながらコースを確認

画像

トランジッションエリアにバイクを設置
場所は決まっていました。
ちびっ子エリアにずらりと並ぶロードバイク
アップをする集団なんかもあって
みんなガッツリモード
場違いな所に来たかも
次男は初めての雰囲気にキョロキョロ

そうしているとHくん親子と合えました。
初めての場所で知合いを見つけるとホッとします
自転車レースではよく一緒になるHくんもまだ始めたばかりだそうです。
何も手順がわからない私達親子にいろいろ教えて下さりました
長男と同学年のHくんと一緒で次男も落ち着きを取り戻す。

画像

スタート場所へ集合
みんなより頭一個分ちっちゃいぞ

画像

なぜ会場にクレーン車があるのかなぁと思ったら
スタートゲートでした。
G1のファンファーレとともにのぼりが下りて来ました。

一斉にスタート
体格差で飛び出せず集団の後ろへ

トランジッションエリアで待機
続々と戻って来ます。
みんな速い!
次男は後ろから3,4番手ぐらい

間違わずにトランジッションに戻り
ヘルメットを付けてスタンドからバイクを外して
自転車を押しながらダッシュで乗車ラインへ移動
初めてにしては手順もよくなかなか良い感じ
長男だとハラハラドキドキだけど
なんとなく要領の良い次男は落ち着いて観戦出来ます。

ランで16番めだったHくん
バイクで2位に順位を上げる

画像

次男は一人抜いて戻って来ました。

トランジッションエリアに戻り
自分のバイクをスタンドに掛けて駆け出す。
最後まで諦めずに走っていました。

結果は26/29位
(4年生9/11位)

Hくんは3位(学年2位)さすがです!

小学校では学年で一番マラソンが速い次男
でも、もっと速い子がたくさんいる事を走って実感
いつもはここでみんな背が高いもんっと言い訳モードになるのに、、、

画像

とってもくやしそうに表彰台を見つめていました。

表彰状をもらいメダルをかけて貰う様子を見て
(目立つのとキラキラ光るのが好きな子)
ボクモアソコニタチタカッタ
そんなオーラがメラメラ

あれほどくやしがる次男を初めて見ました。

撤収作業を済ませて三木市街地へ

画像

にしな
兵庫県三木市志染町青山3丁目2-20
地元の定食屋さん
だし巻きが有名だそうです。

画像

メニューの多さに
焼き肉だし巻き定食
タマゴ大好き次男はオムライスを注文

お出汁が効いたとろとろのだし巻き美味
次男も大満足
食欲魔人がいないランチは平和でした

アウトレットでお買い物して
ハマモトさんへ立寄り
ガチャピンパーツを購入して帰宅しました。

初めてのデュアスロン
このままでは終わりたくないのでまた出たいそうです。

レース後、毎日早起きをして早朝ランを自主的に始めました。
夕方はハハコ練習
宿題もお手伝いもがんばるがんばる
会場で中身が別の子に入れ替わったんじゃないか説がでるほど

どうしても表彰台に載りたい(目立ちたい)次男
なんだか燃えてます。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
次男デュアスロンに初挑戦 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる