まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日と無水調理

<<   作成日時 : 2012/11/09 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4日は長男の誕生日
でも修学旅行でした。

帰ってからお誕生日会

画像

ケーキは大好物のモンブラン

「好きな料理作るよ?」と言うと
昨年に続き山盛り(独り占め)レタス!だって

、、、、そう
ハハの料理スキルあかんやんっ

あと蒸し鶏の中華風サラダとキノコのバター炒めを希望
あいかわらずシブイヤツ

レタスは大皿を抱えて青虫のようにバリボリ食べていました。
ドレッシングいらないそうです。
天然ポヤポヤ長男は12歳になりました。
来年はついに中学生
大丈夫なのか

次男はやっぱり中身違う子?な感じで
絶賛良い子モード
早朝に起きて一人でマラソン練習
机の上もキレイに片付けてます。
明日はテストやねんと予習とかしていてコワイ
こんな性格の子は最初だけ調子が良くて続かないの知ってるぞ
くぅ妹とか旦那妹とか、、、妹系弟系にはもうダマされないもんっ!
いつまで良い子モード続くんでしょうねぇ

日々寒くなってきました。
そろそろアウトドア系始動!
キャンプは寒いのだけガマン出来れば
オフシーズンの方が絶対楽しい
防寒対策をしっかりすれば大丈夫
来週はちびっ子達はヒルクライムに挑戦
前日現地入りなので車中泊
11月の連休はキャンプツーリングに行きたいなぁ

さむーい冬にピッタリ
ダッチオーブンで無水調理しました。

画像

セロリの葉を底に敷いて
塩こしょうをした豚かたまり肉と
ジャガイモ、人参、タマネギ、セロリ、ニンニクを入れて蓋をして
45分中火でコトコト
で出来上がり
お肉を切ってそのままテーブルへ
油も味付けもナシ
手間なし簡単
野菜の旨みたっぷりでそのまま食べても美味でした

週末は花吉野
兄弟揃って同じカテゴリーで走ります。
って定番のアレ発動しちゃってますけどねー 

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生日と無水調理 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる