まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS プレッシャーと初優勝

<<   作成日時 : 2012/11/14 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

11日(日)
雨降ってます
風も強い
毎度毎度のアレ発動

今日は花吉野クリテリウムに参戦
”登り”がある長男お気に入りのコースです。
U12
兄弟同じカテゴリーで走ります。

長男にはエントリーリストを見て
スタートから最後まで先頭を走る
列車先頭固定ではなく後続を引き離して独走して勝つ事

鬼指令出しました。
今日は負けれないレース
プレッシャーに弱い長男にさらにプレッシャー強化
四日市で入賞した子達に追いつきたい長男
ヤルキはあるけど
最近は気合いが空回りしているスランプ状態

雨降る寒いレース会場
試走時間前到着したけれど試走はしませんでした。

画像

ローラーでアップ

画像

雨降る会場で待つちびっ子達
さむい〜

初級クラスに参戦していた知人に今日の路面状態を聞くと
スタッフさんがキレイに小石を除去してくれて
砂も浮いていないそうです
ただね、、、と
初級クラスは朝一番のレース
道のまん中に朝さんぽワン子の置き土産があったそうです。
とてもかわせる状態ではなくて、、、
周回するたびに拡散されみなさん悲惨な状態になったそうです。
御愁傷様ぁ
お子さんがこれからちびっ子レースに参戦
ドロンコ状態でサポートするパパさんは大変

待機中、緊張で何度もトイレを往復する長男
大丈夫か

画像

いよいよスタートラインへ
長男ガチガチ大丈夫か
天然ポヤポヤ長男にハラハラドキドキ
その横でよゆー顔な次男

長男スタート成功
登り区間でポンッと飛び出し先頭へ

後方集団で落車発生
運良く?出遅れて最後尾となった次男もみんなを追いかけます。
(クリップペダルが上手く嵌らなかったそうです。)

落車した子はチェーンが外れただけで
擦り傷程度で再び自転車に乗る
雨のレース
みんなケガ無く完走して欲しいです。

レースは2周
1周目を先頭で戻って来た長男
指示通り逃げてました。
前だけ見て必死で漕いでいました。

次男は出遅れたものの徐々に順位を上げています。


長男鬼指示通り最後まで逃げ切りゴール
ニッコリ笑ってガッツポーズ

ダメダメレースが続くジブンに凹んでいた長男
寒さと緊張で思うように脚が回らなかったそうだけど
指示通りに走れてホッとした顔
優勝よりミスなくプレッシャーに勝てた事が嬉しかったそうです。

次男は7位でした。

画像

笑顔の表彰台
初優勝です。
2位の男の子は四日市で無念のDNF
一緒に表彰台を乗ろうと拳を付合わせた相手
仲良く入賞しました。
諦めなければ良い事あります。
2人ともがんばったね

次男は表彰台の兄にしてました。

ごホウビはモンブラン
会場近くにあるケーキ屋さんへ

ラ・ペッシュ
奈良県吉野郡大淀町新野190-1

画像


画像


画像

絶品モンブラン
ショーケースは見本
注文が入ってから作るそうです。

モンブラン大好き長男
彼のモンブランランキング1位に浮上
「勝ててよかったぁ〜」だって
和栗本来の甘さと
土台のメレンゲのサクサク間がたまらないです。
最高に美味でした。
パンも購入
これもまたまたでした。


宇陀アナンダ(育休中)もあるし
吉野いいぞ!

長男のレースも年内あと3戦です

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりにブログ覗いたら長男さん優勝 すごいですね。日頃の練習のたまものでしょうか。今後ますますS気合い入ることでしょうね。おめでとうございます。

2012/11/15 12:39
仲さま♪
ありがとうございます^^
ヤルキ↑ほど空回りして失敗続きでしたが
やれば出来る子だと
自信に繋がればよいですね。
諦めないでがんばり通す事は
何をするにしても将来に繋がりますよね^^
のんびりしている子なのでのんびり成長
すれば良いかなって思っています。
くぅ
2012/11/15 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレッシャーと初優勝 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる