まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS しまなみキャンプツーリング2

<<   作成日時 : 2012/12/01 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

24日(土)
いつも朝練に行く時間に起床
明るくなるのがすっかり遅くなって
外はまだ真っ暗です。

私達が借りたロッジのお隣さんとお向かいさんも
同じくツーリング予定だそうです。

予想していたより寒くありません。
ハチ北とは大違い!
でもやっぱりヤツが例のアレを呼んだのかお天気はイマイチ
四国方面には雨雲あるやん
早朝なのでほとんど車は走ってませんでした。
快調に飛ばします。
前回次男の相方は20インチクロスバイクのフジ子ちゃん
シロホシくん(24インチロード)に変わり
平坦な所は追い風もありスイスイと27km/h巡航

多々羅大橋から今治方面へ走ります。

画像

ちびっ子達は橋までの坂を坂だと思ってないらしい。
軽々と登りあっという間に伯方島

旦那の相方はもうすっかり忘れられていたガチャピン号
出発前積込みをしていたら
「え〜、パパガチャピンで行くの?」
と2人の息子
ダメ出しされてオレのメイン機はリカンベントだもんっと凹む旦那
イジイジするパパを見て
「しかたないなぁ。今回はガチャピンでもいいわっ!」
と息子達に言われちゃいました。
母もムックで走ればと思うけどねぇ
悶々と悩んでリカンベントチョイス
が、
橋を渡っているとき
「しまった!!!」と旦那
ん?
「リカンベントだと車高が低すぎて橋から景色が見えない!!!」
そんなの、しーらーないーもーんっ
だから言ったやんって顔している息子達

伯方島は海沿いを走ります。
「ロードバイク最高!」と次男
「リカンベント最高!」負けず嫌いな旦那
「やっぱりロードやなぁ」と私
「うん!ロード最高や!」と天然長男
「、、、、、」←旦那

早朝に出て先に四国へ向かったのは
来島海峡大橋の混雑を避けるため
今治サイクリングターミナルでレンタサイクルを借りれるため
昨年いろんな人が走っていて怖かったんです。
並走、逆走、後ろが詰まっているのに
突然立ち止まって写真を撮る人などなど

まだ9時前
橋は貸し切り

画像

「景色最高!」とフンッフンッ鼻息荒く走るゴキゲン長男
雨がノーマルコンディションなヤツは
お空のどんより雲なんて気にしていません。

画像

四国上陸
休憩なしのノンストップ
一時間半切りで到着

画像

サイクリングターミナルでは出発準備をしている人が
たくさんいました。
橋渋滞を避けるためトイレだけ済ませて早々に退散
多々羅大橋まで来た道を戻ります。

画像

大島に戻って来ました。
ルートは島の中央部分を横断
そこそこアップダウンがある道
行きはよいよい帰りは、、、の向い風に苦戦する次男

旦那を先頭に次男、長男、しんがりは私
次男ペースのポタ速度な列車
長男はアウター固定でダンシングの練習をしながら走ってました。

画像

伯方、大島大橋

画像

伯方島

画像

ツーリング集団に追いつきお子ちゃまな次男はスピードアップ
一行を一気に追い抜きます。

伯方島の海沿いの道はさらにキツイ向い風
ここで長男に全力で走るよう指示が出る
長男姿勢を低くして加速
私も一緒に後ろへ貼付いて飛び出しました。
むちゃくちゃしんどいぃ
しばらくして振り返る長男
私が貼付いているのに驚く
「ママが付いて行けるペースってあかんやんっ」←実は限界一杯
と言うとフンッと鼻息荒くさらに加速した。
ひぇぇぇ
下ハン持って切れずにがんばりました。
さすがに橋を渡る登りでは付いて行けませんでした。
がんばらないで良い所でがんばちゃった

橋手前で尾道で買った大福を食べて補給
追いついた旦那に
「今日はこれで脚売り切れやねんっ」と言うと
「なんでやねん」って返って来ました。
スタート地点の大三島
しまなみ海道縦断はまだあと半分ありました。
まだ10時台
往復3時間
なかなか良いペースです

2人の昨年のしまなみツーリング一番の思い出は生口島の
チキンとコロッケらしい。

画像

「うぉぉぉ!ついにチキンたべれるぞぉぉぉ!!」と食欲魔人が暴走した。

画像

生口島上陸

画像

景色の良い所で記念撮影
どんより雲なのは仕方なし

画像

チキン!
長男これを食べたいからしまなみに来たらしい
玉木商店のローストチキン
あいかわらず美味
ハンガーノック気味だったので一人一個をペロリと平らげました。

画像

お向かいのわか葉のアナゴの箱寿司
今回の旦那が一番食べたかったお店
これも美味

前回は生口島の玉木商店で折り返しました。
次男ロードになりスピードアップ
午前中に半分走る事が出来ましたが、
朝からノンストップで50キロ以上走ったので
ここでしっかり補給を取りました。

画像

次男の楽しみにしていたコロッケ屋さん

画像

食欲魔人たちの食後デザートはコロッケらしい

コテージお隣ファミリーとコロッケ屋さんで一緒になりました。
今日は生口島をサイクリングするそうです。
走っているとそこそこツーリング集団とすれ違います。
朝からずっと追い越し(ノンストップなため)追い越されな方もいました。
お天気は大丈夫
どんより雲をきにしなければツーリング日和

補給も万全
残りは半分
尾道を目指して走ります。
つづく

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しまなみキャンプツーリング2 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる