まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS くろんど池でシクロ1

<<   作成日時 : 2012/12/28 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

23日(日)
朝から鬼コーチは陸に上がった海獣状態でした。
自走で会場入りは無理そう。
「車載していく?」と言うと

誰が車に自転車を積込むねん?

ハァァァ!!!!

と言うわけで、鬼コーチは放置して
私達だけでくろんど池に行く事にしました。
「オレ、道知ってるねん!」と鼻息荒い長男
少々頼りなさげなエスコートですが
家から傍示を登って左折×2
普段の練習でも良く通る所だし
まぁ、な、、、なんとかなるでしょう

旦那ははしぶしぶお仕事に行きました。
長男と同時スタートのCCクラスにエントリーしていました。
小学生組に負けると鬼コーチとしての威厳に関わります。
そんなプレッシャーを感じていたのか
DNS宣言をしたとき笑顔だったのは気のせい

会場は自宅の裏山
昨年と違って風もナシ
空気が澄んでいて寒くもない。
寒くても走りやすい
ツーリング感覚で気持ち良く走ります。

傍示の登り口
長男を先に行かせて次男と登ります。
やっぱりマウンテンは重いよぉ
最近走っていないから体も重い
ゼハゼハ状態
前日の雨で道路には小枝や葉がたくさん落ちていて
路面はビショビショ
とてもロードでは登れない
マドンちゃんで来なくて良かったぁ

大阪から奈良に入ったとたん
田んぼは霜で真っ白
溝が凍っていて路面もシャリシャリ
こんなに違うの?って驚きました。

本当に覚えていた長男のおかげで迷わず会場入り
天然ポヤポヤだけど母と違い地図が読める男なのか?

試走が始まったばかりでした。
長男を先に試走に行かせて
背負っていた荷物を下ろして次男と試走開始

年少組はショートコースを走ります。
追い抜けない細いコース
しかも昨日の雨でどろんこ状態
三木のエンデューロを思い出します。
ひぇぇぇ〜
泥濘のどこを走って良いのかワカラナイよぉ
ちびっ子は体重が軽いので
なんとなく走れちゃうらしい。
でも初めてのオフロードに次男も真剣でした。
ツーリングなら走れそうだけど、
ここでレースなんてとてもとてもムリ
私はショートコースでおなかいっぱいになりました

長男回収
昨年より登り(担ぎ)がすくなくなり面白いコースになったそうです。
同年代の子と一緒に走ったけれど、
速くてとても付いて行けなかったそうです。
運動神経イマイチな長男
マウンテンの練習をしていないから当然
今日はドロンコを楽しむ日
順位なんて気にせずケガ無く無事完走するのが目標です

見学するのも楽しいシクロ
息子達のレースの前にC1クラスを観戦
画像

見応え抜群!

画像

ヤマネコさんも奮戦していました

画像

クリスマスバージョンのアカネコ

レースを観ているとlesserちゃんから電話
最近シクロバイクを購入して
今日は観戦に来る予定でした。
どうやら間違ってくろんど園地に行ってしまい
迷子になっていました。
(知っていないと間違うよね)
でも直ぐに道がわかり無事合う事ができました。



眠くて、、、
続きは明日にでも

今日は仕事納め
なんだか忙しい一日でした。
明日からお休み
お正月は実家だから年末にガッツリ走りたいけれど
朝はまたもっぽいです。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
くろんど池でシクロ1 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる