まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 第4回女子ポタに行く

<<   作成日時 : 2012/12/04 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

27日(火)
きゃうちゃんさん主催の第4回女子ポタ会に参加しました
ハーブクラブでランチ
奈良方面は旦那もあまり道を知らないためほとんど未開拓
楽しみです

朝、学校準備をしている息子達と
漫才的なやり取りをしていたらもう出発時間
時計を気にしながら山城大橋まで
通勤時間で車の多い307号を飛ばします。
前回の女子ポタと同じ場所でポツリとサングラスに雨粒
奈良方面にはどんより雲あるよぉ
さむーい雨ポタはいやだなぁ、、、

雨粒から逃げるようにダッシュ
がんばりすぎたのか約束の時間より早く到着しそうです。
集合場所はいつもの公園
待っているとすぐに寒くなるので
ゆるゆる時間調整しながら自転車道を走ります。
すると進行方面からきゃうちゃんさん
「お迎えに来ました〜」
岸和田から車で来る予定のyasanekoさん(Hさん)が
交通渋滞につかまって集合時間には
とても間に合わないと連絡があったそうで
第2集合場所へ直接向かう事になりました。

2人で自転車道を外れ奈良市内東紀寺のコンビニへ向かいます。
ドコをどう走っているのやら?って感じで
自転車向きな裏道をきゃうちゃんさんとお喋りしながら走ります。

東紀寺のコンビニに到着
ここでタカやんさん、yasanekoさん、塩ジャケと合流

画像

こ、これは!
カタログを見てとっても気になっていた自転車
yasanekoさんの新車
カラーはオーダしたそうです。

現物を見るのは初めて
トレック好きな私
予想通りステキなバイクでした。
イケナイ物欲スイッチが入りそう

ここからしばらくは布目ダムイベントで走った事のある道
一人だと怖々になるけど
みなさんと一緒
タカやんさんがしんがりでサポートしてくださるので安心
きゃうちゃんさんは余裕な顔で先頭を走ります。
まだ初心者な塩ジャケさんがときどきダンシングをしながら追います。


きゃうちゃんさんが須山のバス停手前で猛ダッシュ
切れる後続
私達との差がどんどん開く
もしかして女子ポタにはないはずの山岳ポイントをねらってる?
後で話を聞くとバス停で撮影したかったらしい。
きゃうちゃんさんジテ通効果絶大ですね。

ここからは少し下り
今日はかなり着込んできたので大丈夫
でもそろそろ冬用手袋は必要かも。

下って少し休憩
水間トンネルまで登りが続きます。

最近前のギア(トリプル)の調子が悪く
一度アウターにして一気にインナーに落とさないと
インナーに落ちなくなっていました。
ポタ前に旦那が整備してくれたのだけど
直ってませんでした。
しばらく急斜面が続くので
休憩中に少し走ってギアをアウターから落とそうとすると
ヤルキ満々でアップしているように思われちゃいました
絶対にありえませんから!

水間トンネルまであっという間
おしゃべりしながら登ると斜度なんてきにならないのかも。

トンネル手前でライト点灯
フロントの4つ目ライトが付かない
帰宅が遅くなる事を考え前は2灯用意していました。
仕方なしに暗い方のライトを使用
しまなみ前に確認したのに
どうもマドンちゃんのご機嫌が悪い

トンネルを越えると目的地まで後もうチョット
ハーブクラブまでの坂を登っていると
手を振ってくれている方がいました。
なんとmanmaままさんでした
寒い中私達が来るのを待ってくれていたそうです

ハーブクラブ到着

ここで常連客なタカやんさんが
ハーブクラブのスタッフさんにマドンちゃん
見てもらえるようにお願いしてくれました。
メンテ中建物内のパン屋さんでパンを購入

画像

天然酵母の石窯パン
おいしそうなパンがずらり
リュックに入るだけ購入
でもついつい欲張って大人買いしちゃいます

最近調子が悪かったマドンちゃん
パンを選んでいる間に直りました。
キレイにインナーに落ちるよぉ
フロントギアの固定ポイントが少しずれていたそうです。
カーボン素材は緩む事もあるので
定期的なメンテナンスは大事だそうです。

お昼前だけどお腹ペコペコ

画像

日替わりランチを注文

画像

ハチミツジンシャーオレ
体が温まります。

やっぱり女子ポタだもの
おいしいランチを食べながら話はとまりません。
お昼前に到着して3時前まで
おしゃべりしていました

画像

お店の前で記念撮影
あまり遅くなると帰宅前に日が暮れてしまいます。
来た道を急いで戻りました。

東紀寺で解散
ここから最初の集合場所まで
きゃうちゃんさんが一緒に走ってくれました。

自転車道は予想通りのキビシイ向い風
しかしゆっくりしていると日が暮れてしまいます。
暗いのは苦手
なんの練?って感じで
補給用のチョコを齧りながら
下ハンをもってガンガン漕ぐ
日暮れギリギリでなんとか帰宅出来ました。

走行距離は100q
しゃべって走って楽しいポタでした

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今の時期、ほんと暗くなるの早いよね。
5時過ぎでもう暗くなるし・・・汗
正直焦る。汗
自転車でどこが一番冷えるって言ったらやっぱり
手や足だよね。結構防寒大切かも・・
逆に手と足をしっかり防寒対策してたら
少々寒くてもかなり大丈夫かも・・・・

いつか女子ポタ参加したいlesserでっす。

しまなみも私ももう一回行きたいな〜
最高だったでしょ。いいな〜〜〜〜 喜
      ↑
指加えてブログレポで自分も行った気分を
味あわせてもらったよ。喜
lesser
2012/12/05 21:14
lesserさま♪
おしゃべりメインな女子ポタ
lesserちゃんも一緒に走ろうよ^^
yasanekoさんも岸和田から車積で
来られています。
自転車女子の話はつきませんよ〜w

私は手足は意外と大丈夫
冷え性ではないんですよねぇ
(脂肪蓄えすぎているからか?)
耳が寒いのイヤで耳当ては必須です。
これから寒さと暗さとの戦い
暖かいお家から出るのがツライよね〜
lesserはシクロも挑戦するから
がんがん走るんだろうね。
くろんど池参戦するなら我家で前泊する?

しまなみ最高
来年もほぼ決定してます。
春休みはアワイチもチャレンジしたいです。
くぅ
2012/12/05 22:27
お疲れさまでした
楽しかったですね〜

今回もおしゃべりのほうが多かったような(笑)
しかしハーブクラブでギアの調整してもらえてよかったですね〜。アウター固定とかになってしまったら私なら無理です(苦笑)

またおしゃべり重視のポタ会しましょうね!
今度こそ快晴で!(笑)
きゃうちゃん
2012/12/07 00:01
お疲れ様でした!今回私はショートカットしてしまいましたので、ライド時間よりおしゃべり時間のほうが長くなってしまいましたが、やっぱり女子会は楽しいです。
くうさんも自転車調子がよくなってよかったですね!
私は実はどちらかというとアンチトレックだったのですが、試乗会で目からうろこ。。。すっかりトレックファンになってしまい、次はマドンって決めてました。私の足では7シリーズはしんどいかな。。って思って6シリーズにしています。乗り味は最高です!マドン友の会結成しませう!!!
yasaneko
2012/12/07 08:09
レポートありがとうございます!
初めての参加でしたがいろいろなお話を聞けたりして楽しかったです(^ ^)

またよろしくお願いします!
塩しゃけ
2012/12/08 10:16
きゃうちゃんさま
お疲れ様でした^^
やっぱり専門の方はすこし触っただけで
わかるんですねぇ。
これでもう激坂は怖くありません!?

結局奈良市内
どこをどう走ったんやらな感じ
走りやすい所がたくさんあるので
道を覚えたいなぁと思ってます。
ハーブクラブのランチメニュー
攻略したいですしw

また参加させてください♪
くぅ
2012/12/09 11:43
yasanekoさま♪
渋滞大変でしたね。
みんなでお喋りしながら走れるって
楽しいですね。
今度は走る方もガッツリ(ゆるポタペースで)
いきましょう。

マドン友の会♪
レース思考やガンガン漕ぎたい人には
物足りないのかも知れませんが、
もともと運動神経アレな私でも
200q走れちゃうステキなバイクです。
試乗して目からうろこわかります。
これなら私でも乗れそうって思いました。
良い相方です。
長距離ライド向きですよね。
カッコイイカラーでこれから走るの
楽しみですよね。

レース申し込みが始まったら
連絡致します。
くぅ
2012/12/09 11:52
塩しゃけさま♪
お疲れ様でした。
初対面なのにしゃべりまくり
しちゃいました(汗
走っている時間よりしゃべっている
時間の方が長かったポタでしたが、
これにこりず!?また
ご一緒させてください^^
次お会い出来るのを(シクロかな?)
楽しみにしています。
くぅ
2012/12/09 11:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
第4回女子ポタに行く まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる