まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の長良川

<<   作成日時 : 2012/12/09 16:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

レポ溜まってます。
さすが師走なにかと忙しい

2日(日)
長男今年最後のロードレース
もしかすると小学生最後のレースとなる可能性もある
長良川クリテに参戦しました。

U-12
次男も参戦です。

前回春の長良川クリテは台風レベルの土砂降り大荒れのお天気でした
今日も空はどんより雲
今日も長男の鼻息は荒い
とにかく雨が降らない事を祈るばかり。

出走1時間半前に到着
試走しようとすると薄暗い早朝に出発となる為
試走はなし
ぶっつけ本番

画像

3本ローラでアップ開始
次男はランニング

前々クラスで大落車が発生したそうです
レースは一時中断
4人コースにそのまま寝かされた状態で救急車を待っています。
救急車4台、パトカー2台と大きな規模のアクシデント
今年は続けてレースに出た為
補給、アップとも万全でしたが
事故の処理でレース開始時間が
大幅に遅れる事になりました。

何時始まるかわからないので
なるべく体を冷やさないようにするしかありません。
周辺を走ったり、ローラーを回したり
レースが午後になりそうなのでお昼をたべたりと
極寒の河川敷で待機
サポート係の私も鬼コーチもヒエヒエです
アナウンスがあり集合場所へ移動

先に集まっていたちびっ子達は
24インチのバイクがずらり
次男とそれほど身長差がありません。
「おっきいおにーちゃんばっかりでなくて良かったね」
と次男と話していると
U-9の集合場所でした。
2年生の平均身長しかない次男
U-9に混ざっても違和感なし

画像

U-12待機場所へ
やっぱりちっちゃかった
駄菓子だけでなくてゴハンも
しっかり食べないといけませんね。

画像

やっとスタート
一時間以上も遅くなりました。


ローリングスタート
最近やっと遅れずスタート出来るようになった長男
次男にはクリップペダルでもたついて落車でもしたらいけないと
後ろに並ぶように言っていたけど
前に出る性格のヤツは要領よく前列ど真ん中を取っていました。
心配したけれどすっかりコツを掴んだのかスムーズに出る。

大きな事故の後だったので一安心

レースは3周回
とにかく2周目までは先頭集団に貼付くのが長男の目標
1周目戻ってくるのが土手上から見えた。
先頭は4人
、、、、いない
ヤルキ満々だったけど最初から付いていけてないじゃん

遅れて長男
5年生の子と一緒に走ってます。
引いている子を気にしながら走ってます。
あかーん展開
次男は、、、しんがりだと思ったら予想より速い
前とも後ろとの差がありしんどい展開だけど
こちらは姿勢を低くがむしゃらに漕いでます。
最近のヤルキの差がレースに出てますね。

長男最後に刺されてゴール
/18位
32.89km/h

一緒に走っていた子のペースが遅く
ナゼかその子に合わせて走っていて前との差は開く一方
ほとんど前を引く展開で最後にスタミナ切れ
スプリントで負ける。
余裕があるうちに引き離して
少しでも前を追っかけないとアカンヤン
相変らずの天然ポヤポヤ長男でした。

次男は
13/18位
27.45km/h
やる気モードは継続中だったらしく
誰もいないのに見事なスプリント
確実にスピードアップしています。

画像

レース後記念撮影
こちらも兄弟でU-12に参戦
長男くん(小6)は2位入賞されました。
なんどかレースでご一緒していますが
半年前程はそれほど差がなかったのに、
メキメキ実力アップしています。
どんな練習をしているか教えて頂きました。
長男ショック
強くなりたければ毎日これだけ練習しないとダメだって
私が言っていた量をずっとがんばっていたそうです。
ヤルキがあり持続してがんばった子は伸びます。
「オレも練習する、、、、」
ジブンの甘さに凹む長男
さてどうする?
がんばるかがんばらないかはジブン次第ですねぇ

結果はどうであれ続けてがんばれた事は
他の何にでもきっと繋がるはずです。
次の日から長男なりにがんばっています。

画像

表彰式

画像

来年もU-12で走る弟組
次はここを目指すそうです。

やっぱり長良川は遠いなぁ
寄り道も考えていましたが表彰式が終わるともう夕方
サポート係もヘトヘトです。
帰りはサービスエリアで
味噌煮込みうどんと味噌カツを食べて帰りました。

画像

6位だったのでぎりぎり入賞
帽子はジャストサイズでお気に入り
いろいろ頂きました。

次は地元くろんど池でシクロに参戦です。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の長良川 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる