まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車女子増えました。

<<   作成日時 : 2012/12/11 23:59   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

職場の後輩女子ちえちゃんから
「自転車で通勤始めようと思うんです。」とメール

今すぐ欲しくて週末に
自転車屋さんへ行こうと思ってるんですけど、
何かアドバイスしてくださいって内容でした。

 サイズに合ったフレームを買う事
 量販店の”なんちゃって”スポーツバイクは買わない事

女子的には見た目かわいさと
勢いの衝動買いはアリだけど、
やっぱり体に合わないバイクは
しんどくなってすぐに飽きちゃうかも知れません
せっかく高価な自転車を買うなら楽しまないと損←大阪人ですともっ
参考にと自宅にある自転車本をいろいろ貸しました。
本が好きなので自転車関係の本は見つけるとついつい買っちゃうんです。
(ちゃんと読む気なら立読みはしない派)

早速、週明け自転車屋さんで貰った
カタログを持って自宅に来ました。

彼女の身長は150pと小柄
サイズ選びにはちょっと苦労するんですよねぇ
しかし、長男とそれほど変わらない身長
我家には150pで乗れる自転車がずらりとあります。
マウンテンロード小径車(当然リカンベントは圏外)などなど
自宅前で試乗会開催

初めて乗るスポーツバイクの感想は
「私、自転車のイメージ変わりました!」でした。

ちなみに私が初めてスポーツバイク(KHS)に乗った時は
転んで膝小僧を流血
「もう絶対乗らない!」でしたw

ちえちゃんは一晩考えて
「ジテ通用にクロスバイクを買います。
 1年続けれたらロードバイクも考えます!」

と決めたそうです。
しっかりした女の子なんですよね

ネットであれこれ調べて
気に入ったのはジャイアントのクロスバイク
同サイズの長男のマウンテン(ジャイアントXXSサイズ)も
良い感じに乗っていました。
サイズ的には大丈夫そう。
一緒にヤマダさんへ行って早速注文
在庫がアリすぐに手に入れる事ができました。
自転車だけでなくて仕事も早いです店長さん

土曜日、次男ビンディンデビュー練の後
一緒に自転車屋さん巡り
あれこれ必要な物を女子感覚で選びました。

画像

マッドブラックのシンプルな車体を
ピンクのアイテムでかわいらしくカスタム
女子自転車になりました。
私も通勤用クロスバイク欲しくなります

泥よけ
スタンド
前後のライト
サドルバック
グリップも交換
あったら楽しいメーター
ボトルゲージ(自宅にあった物を)
ヘルメットやポンプもしっかり購入
ジテ通万全装備

ここ数日の寒さなんて気にしない。
今週からジテ通初めてます。

以前から鈴鹿エンデューロに興味があって
ツーリングもしたいそうです。
もうすこし日が暮れるのが遅くなれば
自走で嵐山ポタしようと思っています、

職場でもう一人自転車に興味がある女子がいます。
今は育児奮闘中
余裕ができれば乗りたいそうです。
彼女の身長も150p
自転車に興味を持つのはナゼか小柄な女子ばかり

やっぱり自転車女子が増えるの嬉しいなぁ

画像

こんなのを大人買いしちゃいました

次男のシロホシくんに付けているうしくんライトの新作
ネットで見た時から絶対買うって決めてました。

「何個買うつもりやねん!」って旦那に飽きられました。
全部私が一人で使うわけではないもんっ

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワー、PANDAちゃん一杯。喜
そしてごめんね〜 旦那さんにびっくり
されたんだね。ちゃんと私の分も入ってるって
こと伝えてね。そしたら納得してくれるよね。汗

自転車始める女性の人、大歓迎って私が
喜んでること伝えてね〜
いつかどこかでお会いしましょう・・・って。喜
私に遭遇できたら、自転車談義が止まらないよ〜笑
それも困るって?苦笑
自転車の素晴らしさをその人にも是非伝えたいなー。喜
是非、楽しく、まずは景色を見ながら乗ることを
お勧めしてあげてね。
lesser
2012/12/12 21:14
lesserさま♪
並べるとかわぃーでしょ^^
全部付けたい!
週末持って行くね〜
(お店の人もどんなけ買うねんって
顔していましたw)

まだ20代
とってもかわいい女の子です。
走るのが楽しくなってロードも
乗ってほしいなぁ。
ツーリングの約束をしているので、
まずは嵐山ランチポタから
始めようと思ってます^^
くぅ
2012/12/13 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車女子増えました。 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる