まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 号泣朝練とシクロ試走

<<   作成日時 : 2013/01/22 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

19日(土)
今日はシクロの試走
でも、その前にあされーん
6時過ぎだとまだ外は薄暗いです
親子列車で関西医大裏手まで
そこからはいつもの自転車道

とにかく道が凍ってました
吐く息は白い
途中の鉄板橋は霜で真っ白
器用に渡る鬼コーチと長男
急がば回れ!
君子危うきに近寄らず?
私と次男は自転車から下りて渡る
ビンディングで歩くのもこわーい

河川敷も凍結
真っ白な芝生
走っていたら鋪装道路なのにシャリシャリ音がする。
とにかく寒い
誰ともすれ違わない

河原は冷たい風が吹き寒さ倍増
「手が冷たくてハンドル握れない〜」っと
次男のココロが折れちゃいました。

鬼コーチと長男には先に行ってもらいました。
(坂バカは寒くても柳谷を登れるならご機嫌)
止まっていたら余計寒くなるので、
とにかく河川敷を脱出しようと言っても
なかなか走りません。

次男はメンタルが弱い
こんなときおにーちゃんなら
「ジブンに負けても良いの?」と言うと
フンッ!と鼻息荒く走り出すのだけど、
もういやぁぁぁ!って号泣しちゃって
いやになったら全部放置して逃げちゃう癖があるんですよねー

私達は結局集合時間には間に合わなかったので
朝ゴハン場所に合流しました。
次男朝練DNS

帰りもウサギと亀班に別れて走る。
朝ゴハンを食べている間に少し気温も上がりました。
帰りは向い風
「ママに付いて走れないならもう朝練連れて行かないよ?」
と言うと必死に貼付いて走っていました。
「がんばれるじゃん!」
と褒めると更にスピードアップ
メンタルが弱いのに褒めると調子に乗るヤツ
調子だけは良いんですよね〜

画像

帰宅後、次男の手袋を購入
ジャストサイズがなんと4〜5歳用
10歳の次男なんだけど、
どんなけ手がちっちゃいねんっ!

着替えてホビゴンに自転車と着替えを積込んで

画像

明日のシクロの試走をしました。
オフロードは普段はそれほど走っていないし
不器用なちびっ子達
やっぱり前日コースは確認しないとね

画像

数時間前
「自転車やめる〜」と泣いていた次男
ここではなめこに変身してゴキゲン
(次、練習で泣くともう朝練連れて行かないと約束してます)

私もコース外側を歩いて確認

画像

ん?
なにやら鍬を持ったおにーさん達がいるぞ?

画像

掘って 掘って 掘りまくってます。
数台の試走バイクが通過して
掘り起こした地面がなじむと
また鍬で掘り起こす。
サツマイモの苗を植えれるぐらいに
良い感じにホッコリ耕していました。

コース途中のU時も先端が渦巻きグルグルコースに変更
S度が強化されたコースになっていました。
堺は平坦なんだけどもしんどそう

画像

あっ、こんな方も試走に来られていました。
初めてシクロバイクを見せて頂いたけれど
かっこいいロゴの付いたバイクでした

走った後はくぅ実家へ
長男明日走れるの?って程食べてました。

極寒朝練と違いレース会場は暖かかったぁ
明日は今期シクロ2戦目に挑戦です。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
号泣朝練とシクロ試走 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる