まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族でマウンテン

<<   作成日時 : 2013/01/31 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

27日(日)
今日は家族でマウンテン練習
やっと24インチマウンテンに乗れるようになった次男
トレイル初挑戦

307号で山城大橋
コンビニで補給してお山へ向かいます。

画像

ここからオフロード
各自のペースで山頂まで登ります。
何度も走って道を覚えているお山大好き長男は
ウッホウッホと先行しちゃいました。
私も次男を鬼コーチにお願いしてマイペースで登る
昨年より登るのが軽い気がします。
マリンちゃんより車体が軽いから?
それとも寝る子は育ったとか
登り始めると直ぐに体が温まり
むしろしんしんと冷えたお山の空気が気持ち良いです。←冬山好き

画像

初めての道がちょっと不安な次男

画像

おにーちゃん&母を鬼コーチに追い立てられて!?懸命に追いかける。
私とそれほど差が開かないから
5年生になると抜かれそう〜
しんどいふりしているだけで山頂まで息切れなし
こちらは毎日20時過ぎに寝ている子
本家!?寝る子は育つ
早々に追い抜かれないようにがんばらないと

画像

山頂の景色は最高のごホウビ
空気が澄んでいて大阪、京都が見渡せます。

おやつ休憩をして下山

ナビ係は長男

登るのは好きなんだけど下るのは苦手〜
ゆっくりゆっくり下っていると
先行してた長男が落車していました。
「ママ、転んじゃった〜」

山頂から未舗装路に入った所
コンビニで朝練帰りのチームの方に
凍結していると教えてもらっていたのに
すっかり忘れていたみたいです
痛いとふくらはぎをさすりながら下っていたけれど、
登り区間になると凄いハイケイデンスで見えなくなった。
軽い打ち身で済んだみたいです。
普段は何でもヘタレちゃう長男
自転車だけは前向き
転んでもガンガン走ります。

長男を追っかけて
「コワイ、アカン、コワイ、アカンヤロ〜」
人気の無いお山で絶叫しながら下る。
下り恐怖症な私がそれでもなんとか走れるなんて
もー、この自転車作った人エライ

画像

長男の落車で凍結部分を怖がった次男
さらに前方で意味不明な母の悲鳴が聞こえたのか
一度モードが入ったらしいけれど、
何度か落車しながらも鬼コーチに追われて頑張っていたそうです。

帰りは山城大橋のJAで地元農産物を購入
荷物は全部鬼コーチのリュックに押し込む。
干イモおすすめです。

京田辺で雪が舞う
どんどん吹雪っぽくなり視界が悪い
ひぇぇぇ〜

津田からはうさぎとカメ班に別れて帰宅
「怖かったやろ?もうマウンテン練習行かない?」と聞くと
「行く!!」と次男
長男は本当に自転車が大好き
さてさて次男はどうなんでしょうね、、、

29erのマリンちゃん
フルサスのマロンちゃんとの乗り比べはまた後ほどレポします。

週末はで今期ラストのシクロ
どろんこレースな予感

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまです。 お山の中で響き渡る声聞きながら下っていくのって次男さん かなり怖かったやろうなあ 冬のお山からの下りはただでさえ怖いし相当冷えますから思わず背筋がぞくぞくじゃなかったでしょうか?しかし家族で自転車ザンマイ素晴らしいです。 早くあったかくなって欲しいです

2013/02/01 12:55
母の悲鳴・・・って聞いて思わず
笑っちゃった。笑
けど、危機感があるとそうなるよね。汗
何回もダートを行ってると慣れてくるって
言うけれど、私もなかなか慣れる・・までは
ほど遠いって感じで・・汗

桂川、楽しみだね。
明日の試走、行って三船スクールも受ける予定
だけど、くぅちゃんたちは本番で・・かな?
又桂川で会おうね〜〜〜〜
lesser
2013/02/01 21:03
堺クロスの時は応援ありがと〜。
里親になっていただいたフルサスMTBですが、早速遊んでもらって何よりです♪私も皆さんご存知の下り苦手怖がりですが、それでも何度も走っている間に、ホントに少しづつでも慣れてきますよ〜(^^)スピードが出て怖くなったら、リアサスを利かせるイメージで、腰を後ろ下方に引いてみてくださいね。
桂川は所用でお子さん達のスタート前に帰らないといけないのですが、どうぞ楽しく、頑張って走ってくださいね〜。
やまねこ
2013/02/02 00:44
仲さまさま♪
お山大好き、暗闇平気な長男と違い
せまいの、くらいのが苦手な次男
最初は怖がって押そうとしていましたが
最後の方は私と変わらないスピードで
下っていました。
初めての道(コース)ってワカラナイだけ
コワイですよね。
慣れると抜かされそうな感じ(汗
あっ、母はいつでもどこでも(舗装路)
キャーキャーもしくはブツブツ言って
下るので多少耐久があるかもw
舗装路では"下手”と言われてしまい
前を走るのを嫌がられます。
自転車は一年をとして楽しめますが
やっぱり立ち止まると
すぐにさむーくなるので早く
暖かくなって欲しいですね。
くぅ
2013/02/02 11:00
lesserさま♪
だってこわいんだものw
慣れればもっと上手に下れるように
なるかもしれないのでがんばるね♪
悪路もロードの激坂下り程
恐怖感がありません。
必要なのは”勇気”と”度胸”!?

朝方少々ふっていたけれど
いまは晴れていますね。
私達も試走に行く予定です。
現地で会おうね♪
くぅ
2013/02/02 11:03
やまねこさま♪
たっぷり見応えあるレースでした。
ジブンがとても無理と思える所を
サクッと走られるのを見ると
スゴイ!スゴイ!の連発でした。
一生懸命走っている姿を見て
息子達も次こそは!ってなってます。
フルサスって安定感ありますね。
走って恐怖感を克服出来たらと
思います。
良い自転車を譲って頂き
ありがとうございました〜
親子で大切に乗りたいと思います。
(長男が虎視眈々と狙ってますw)
明日は早朝から現地入りします。
がんばってくださいね^^
くぅ
2013/02/02 11:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族でマウンテン まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる