まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 三木でレース

<<   作成日時 : 2013/02/27 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

23日(土)
今日は
サイクルエンデューロinグリーンピア三木
のキッズレースに参戦
久々のロードレースにちびっ子達もてます。

多少渋滞していたものの試走時間に会場に到着
いきなりlesserちゃんに会えました
お隣に駐車
画像

今日は夫婦でソロ2時間に参戦だそうです。

マウンテンコースは経験があるけれど
今日のコースは次男が一度デュアスロンで走っただけ、
車幅が狭いと聞いていましたが、
lesserちゃん旦那さんがコースの特徴を教えてくれました。
その時は聞いてるのコイツ?って態度だったけれど
どうやら自転車になるといつもより聞けるらしい、、、

試走するちびっ子達
アップダウンのあるコースに長男は
「ここのコース好き!」←坂があると嬉しくなるヤツ
次男はH君親子と一緒に走って貰って楽しかったそうです。

キッズは4.8kmのコースをA(2周)とB(1周)
次男の集中力を考えてBにエントリーしたのだけど
Bは参加者2名
イラッとする予感
Aに登録すれば良かったと後悔

画像

いつも仲が良いlesserちゃん夫婦の姿を旦那が撮影

サイクルエンデューロの前にキッズレース
スタートラインへ

U-15 A,B同時スタート
長男、次男、H君は前列に並んでました。

画像

次男はとなりの中学生とならぶとちっちゃ


「小学生低学年かな〜 何年生?」って司会のおねーさん
指を4本立てて4年生!って抗議する次男
小学生の中に幼稚園児が混ざっているみたいだもんねっ

スタート
長男めずらしく好発進
次男はレース前のやり取りで集中出来なかったのか、
1発でビンディングが嵌りませんでした。
それでも止まらず
とりあえず回しながら嵌めるのは兄とは違うトコロ
なにげに同じカテゴリーの子の位置をチェック
ヒキョー&手抜きの天才


一周目のトップは中学生
大人顔負けの走り
少し離されて小学生集団が続くんだけど、、、
そこに長男がいるぞ!
なんとか離されないようにがんばってました。
小学生集団は
○うた×2
▲うた×2の男の子4人
アナウンスもややこしい〜
W○うたをW▲うたが切れまいと貼付く展開
がんばれW▲うた

今日の目標は
なにがなんでも小学生TOP集団から切れないで走るコト

しばらくすると次男の姿が見えました。

画像

一着でゴール
スタートはもたついたものの下りでライバルを突き放したそうです。
なんとなく手抜き感がアリアリですが
デュアスロンのときよりタイムが
上がっているので良しとしよう

Aは2周
トップを走る中学生は後続をさらに離してゴール
よゆーですね。
続く小学生組の集団
w○うたの2人しか確認出来なかったので
あぁ、、、切れたなと思うと
長男もいるとHくん(○うたの1人)パパに教えてもらい
2周目の下りで切れる予想を裏切り好走
なんのミラクルなんだ←晴れている事がもうおかしいんだもんっ!

ゴール前のスプリント勝負なんて経験の無い長男
最後の最後で切れちゃいましたが頑張ったの4位でした。

画像

レース後は大の字になってました。

離されないように必死で走ったそうです。
レースの展開を嬉しそうに語る長男
ヘトヘトになってましたが満足げ
「でも、最後付いて行けなかったねん」
ととっても悔しがっていました。

長良川クリテ以降
継続してローラーを回していました。
追いつきたければ1日1時間と鬼コーチ
最初は1時間連続でまわせずにくやし泣きしたり凹んだり
少しずつ時間を伸ばせるようになり
最近はお気に入りの動画を見ながらクルクルしてます。
継続して続けた事が
弱気な性格の長男でも自信に繋がったみたいです。
って、課題はまだまだてんこ盛り
自分の弱い所がわかったみたいで
もっと勝負が出来るようになりたいとさせていました。

画像

Bクラスの表彰式
棚ぼた優勝
運だけは良いヤツ〜
ドヤ顔がなんかムカつくっ

画像

優勝は優勝
ごホウビは出店のポテト

次はエンデューロ

画像

lesserちゃんが走ります。

画像


画像

先ほどレースが終わったばかりのキッズ達も
そのままエンデューロに参加していました。
みんな元気ぃ

我家はレース後即撤収開始
今日の鬼コーチ的メインの為相生へ

画像

このシーズンはここで牡蠣を食べなきゃ
レース後赤穂でキャンプをする予定だったけど
なんかかんかあって中止
今日は牡蠣を食べて帰ります。

画像

焼牡蠣最高
ここの牡蠣は本当に美味しいんです。
ちびっ子達はカキオコを食べて大満足
日本酒が飲みたくなる〜

明日は自転車教室に参加

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お二人ともスゴイっす!
今シーズンもがっつり楽しみましょうねーッ!
(健)
2013/02/28 00:22
息子たちがんばってますな。私もヤル気をもらいました!今年は共にがんばろう!
とど
2013/02/28 20:42
長男さんも次男さんもよく頑張ってたよね。
特に長男さん、とっても速くなってるね。驚
2人の頑張りっぷりは、凄いよ。
多分、長男さん、私より速くなってるような
気がする・・・・汗
私もガンバらなきゃ・・・って逆に教えられる
レースだったよ。

すぐに逢えて良かったね。
今度のレースは何かな?
守山クリテ、ちょっと見るのが
遅かったのか・・・エントリー締め切りに
なっちゃってた・・・・泣
次回、というか来年エントリーしたいな〜
私たちは次は3月31日の鈴鹿スカイラインで
行なわれる菰野ヒルクライムに出るよ。

あ、2人の走ってる写真ないから、ちょっと
拝借させてもらったよ。喜
lesser
2013/02/28 22:18
(健)さま♪
はい、いろんな方のおかげで
ちびっ子達は思いっきり楽しんでます。
ちょっとずつ結果に繋がると良いなぁと
思っています。
はりちゅうがんばりましょうね!
(って私は応援隊ですw)
くぅ
2013/03/01 00:29
とどさま♪
長男は良い結果を出して
いつか師匠に褒めてもらうんだ!
と練習続けてます。
泣いて凹んで少しずつ前進
またガッツリ喝を下さい^^
くぅ
2013/03/01 00:32
lesserさま♪
午後からも気温が上がらず
寒さとの戦いでしたね。
お疲れ様〜
そして、2位おめでとう!!

次ははりちゅう
守山クリテと3月はレース三昧
長男は先頭集団に残る事
次男はよそ見しないことかなw
4月はワーサイクリテに出る予定です。
くぅ
2013/03/01 00:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
三木でレース まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる