まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 桂でドロンコシクロ1

<<   作成日時 : 2013/02/06 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

3日(土)
前日長男が試走中に靴をダメにしたので
夕方に買い出しに行く。
夜は洗っても、洗っても、なかなか泥が落ちないウエアと格闘
水道水はキンキンに冷やした冷水みたいになっていて、
手がかじかんで痛いよぉ
洗濯機後ストーブの前に吊るし乾かす。
ちびっ子達の分は予備が無いので
朝までに乾かさないとと、
ウトウトしながら深夜2時過ぎまでストーブ番をしていました

ねむぅーー!!! 

ほとんど寝れず
早朝に支度をして自宅を出る。

画像

会場までは自走
いつも通る枚方側の河川敷が寛平マラソンのコースとなっているので、
樟葉まで車道を走りました。
今日は河川敷沿いで2つのマラソン大会があります。
次男がマラソンに興味があったので私達は知っていたけれど、
普段利用している人も
知っていればなにかと回避出来るんだから、
事前に主催者側で告知看板立てて欲しいなぁ。
行きも帰りも知らないで自転車道を使っていた人困っていたもんっ

御幸橋からは2組に分かれて会場へ
長男と私のうさぎ班
昨日の帰りはヘトヘトだったのに
一晩寝ればすっかり回復
昨日と違って向い風なのにガンガン漕ぐ
睡眠不足な私は付いて行けず置いてけぼりぃ

到着してすぐにやまねこさんと会えました。
長男は試走へ
1周しただけで白い車体のタケシがチョコレート色に
今日もドロンコ確定だぁ
洗い物、、、

最初はC1CL1
チームの方や知人が出ていて応援&観戦もアツくなります。

画像


画像


画像

とってもタフなコース
昨日のドロンコ沼はさらにヒドくなっていました。
とにかくみなさん上手で見応えたっぷりでした。
(私なら1周で倒れちゃいます)

画像

シクロ2戦目に挑戦のlesserちゃんと記念撮影
私は寝不足と長男を会場に届ける使命を果たした達成感もあって
かなりヨレヨレでした。
よんじゅーだいなると寝不足あかん
体力無いなぁ〜
エントリーしていたらコース上で寝ていたかもです。

今日はCSY朝練班のみなさんが会場に応援に来てくれました
断然チビっ達のヤルキです。

画像

U-15クラスがスタートラインへ
後列のCCCL3は30秒後時差スタートです。
全体の様子が見たいので土手上から観戦

画像

今シーズン初参加
シクロ参加2回目のSayoさん速い!

長男はまったくあかーんレース
気持ちだけ必死でいろんな事が飛んじゃってました。
結果はブービー

画像

レース後悔し泣き
ダメなジブンに凹む
コース取りやコーナリング、ギアのつかい方などなど鬼コーチ
「次は失敗しないように走りたいけど
もうシクロ終わりやねんなぁ、、、」

とつぶやく
悔しかったら練習して来年出ると良いじゃんと言うと
「来年も出ても良いの!?」と急に元気になる。
走れるだけで嬉しいヤツ
運動神経ダメダメで天然長男
次走までに練習がんばって
今回ダメだった所一つでもクリア出来るとOKかな。
ながーい目で見守るしか無いよねぇ。

画像

レース後笑顔な女子
Sayoさん優勝おめでとう
lesserちゃんはバイクに慣れるともっと順位があがりそうです。
タフなコースお疲れ様でした。


次は我家の問題児なヤツのレース、、、

つづく

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
連日の桂川、お疲れさまでしたぁ(*^^*) Sちゃんの靴、大変っ!!
でもいつもの家族愛にほのぼの笑みがこぼれます♪

Sちゃん、来シーズンまでに出来るコトはたくさんありそうですね!
来シーズンの活躍が楽しみっ♪応援しま〜す(^_−)−☆

わたしもまずは飛び乗りから練習しないと(笑)
Sayo
2013/02/08 00:01
Sayoさま♪
優勝おめでと♪&お疲れ様でした
「靴なくしたねん」って片足靴下で
試走から戻って来ました。
ありえません(汗
もー、春から中学生なんだけどねぇw
昨日出来なかったこと今日出来たね♪
って感じで気長に見守ります。

勢いがあるまま乗ったり降りたり
出来るのってスゴイですよねぇ。
私なんて跨いで乗るだけでも
オタオタしてます。

やる事(やりたい事)があるって
たのしいですよね^^
次シーズンに向けてファイトです!!
くぅ
2013/02/08 22:53
シクロ、私もまだまだ悪戦苦闘、勉強する
こともてんこもりだけれど、逆に本当に
いい勉強になったよ。
実際、自分ではもっと走れる気でいたん
だけれど、走ってみると意外や意外、
自分の貧脚さにちょっと情けなかったね。
sayoさんみたいに力強く走れるには
もっと体力つけないと・・・と思った
けれど、初シクロ体験、本当に貴重な
体験だったよ。
見るのも面白いね。
けど、参戦したらもっと視野が広がる
気がしたよ。
来年はくぅちゃんも是非!

私、脚が痛くなるのがちょっと問題
だけれど、少しは出たいなーと
思うよ。
今年同様進歩なしで挑む可能性大だけど、
楽しみたいね。
lesser
2013/02/09 00:40
lesserさま♪
お疲れ様〜
がんばったね!!
シクロって観戦組も楽しく
なっちゃうんだよね^^

まだ押さなくてもよいところ
コワクて押しちゃうレベル
マウンテン練習して上手くなったら
エントリー考えるね^^

慣れないバイクで力が入りすぎていた
のかも(><)
もうちょっと冷え込みは続くから
冷やさないようにお大事にね。
月末三木で会おうね♪
くぅ
2013/02/11 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
桂でドロンコシクロ1 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる