まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 三木へマウンテン練習

<<   作成日時 : 2013/02/14 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10日(日)
自転車5台と着替え、お弁当をホビゴンに積込んで出発
集合場所のコンビニに到着

はりきりすぎた?
いつもここまで自転車で来ているので
そのつもりで家を出たら
集合時間の1時間前に着いちゃいました

さむーいって!
樟葉のゴルフ場は霜で真っ白
通る車の屋根も白い

集まったメンバーは15人程
今日はグリーンピア三木でマウンテン練
ここには常設マウンテンコースがあります。

三木はエンデューロで走った事があるんだけど、
その時は長男のいつものアレのおかげで雨でドロンコ
半泣きで走った記憶がまだ新しい、、、
今日は晴れ
3日前に雨が降ったみたいだけど
路面コンディションは良さそうです

渋滞知らずであっという間に到着
自転車を組み立てて
受付で入場料を払って
いざコースへ

相方はフルサスのマロンちゃん

ここは、ほぼシングルトラックで中級者向き
はい、思いっきり超初心者な私

みなさんと一緒にコースに出る。
いきなり激坂、、、
押しから入る!

次男と私は乗っている時間より押している時間が長い
あかんやろっと思った所は下りちゃう
コースを知らない(覚えてない)のも不安で、、、

次男が登れた所を押すと
「フルサス乗っているんだからそこはのれるやろ!」
と後ろを走るウルサイ鬼コーチ
「体重が違うんや!」
と言い返す。
「だったらオレの方が重いやん!」
ってツッコミが聞こえたけどムシ!
なんか重いなっと思ったら
どうもマウンテンのシフトになれていなくて
重いギアで走っていました。
慌てるとギアを間違ってしまいます。
アドベンチャーなコースに一杯一杯

画像

見晴らしのよい所で記念撮影

スタート地点に戻って来た。
無事帰って来れると嬉しい(ほとんど乗ってないけど)
練習場で特訓開始

一本丸太
簡単に通過する鬼コーチ
長男もさっと走る
兄が出来ると自分も!ってなる次男
一発でクリア
、、、、私?

画像


丸太の階段(3段)を上る練習
鬼コーチ、長男一発クリア
次男は「24インチじゃ厳しいかなぁ、、、」鬼コーチ
でも、数度チャレンジで難なくクリアしちゃった
、、、、私?

はい、補習開始!
何度も何度も挑戦
2段目を乗り上げた所で怖くなって止まってしまう。
「ママ!ほら出来たよ!!」
「僕が見本見せるね!」
えぇぇぇいぃぃ〜 うるさいぞ
何度目の挑戦か忘れたけれどついにクリア
「やっと(すっとして)お昼食べれるぞぉ!」
とガッツポーズ

コースを走っていたみなさんが戻って来たので
駐車場にもどりました。

画像

ランチタイム

画像

いきなりクッキング開始!

画像

興味津々なちびっ子達
あっという間にイカ焼き出来上がり
これがとっても美味でした。

外で食べるカップラーメンって美味しいんですよね〜
ロールサンドとオニギリをたくさん作ったので
みなさんに食べてもらいました。

画像

このコンビで調理なんて
大丈夫か?

午後からは私と次男は補習組
さっき練習していた所で2人で特訓

昼食前は出来たんだけど
また何度やっても失敗
弁慶の泣き所ををペダルで打ってうずくまる。
いたいよぉ

時々クリア出来るようになる。
出来る時はすっと登れるけれど
とにかく後輪が滑ると怖くなって体が固まるんです。

「ママ、ズルッて音がしてもそのまま行ける!」
「おしぃ〜」
「僕が見本見せるね!」
5センチぐらい鼻が伸びた感じなドヤ顔の次男に応援されてチャレンジ

女の子だって打ったら痛いんだもんっ!
って所を強打して目から星が飛ぶ
またまたうずくまる。
うぅぅ
よたよたと再開
出来ないのは悔しいもんっ

「デッキル♪ デッキル♪ やれば出来るもんっ♪」
私は丸太越え&急斜面下り
次男は斜面を押して上る練習
2人で即席歌を作って特訓

少し慣れたのでコースに出ました。
最初は登りの押しで
落ち葉に足を取られてズルズル滑っていた次男も
踵で登るように言うとコツがわかったのか
あっという間に上達
朝は下りを怖がっていましたが、
ママより僕の方が上手い所見せてあげる!って
がんばるがんばる
追いてかれないように私も追う
親子で張り合っていたら朝より乗車率上がりました

画像

その頃、長男はみなさんとコースを堪能していたみたいです。
昨年は私の方が上手かった、、、
次男の実力は一年前の長男と同じ位
むしろ押しは上手
長男より器用で運動神経が良い次男
私来年ヤバくないですか?

画像

遊んだ後はお片づけ
どろんこマウンテン4台
簡単に泥を落とすだけでも大変〜

乗り比べようとマリンちゃんも持って来ていたけれど
コース的にフルサス向きなので
ずっとマロンちゃんで遊んでいました。

帰りは温泉へ
ハダカになるとアチコチ1円玉大の青あざだらけ
弁慶の泣き所からは血が出ていたし、、、
すっかりアヤシイ青あざ女になってるぅ
最初にロードに乗り始めた時も
青あざだらけになっていたのを思い出します。

帰りはちびっ子達は「楽しかったねん!」と何度も言っていました。

自分達だけだとくじけちゃうけど、
みんなで走るともっと走れるようになりたいって思います。
最後に
参加されたみなさんのおかげで楽しい一日になりました。
ありがとうございました

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三木へマウンテン練習 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる