まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 初ポタ

<<   作成日時 : 2013/02/15 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

11日(月)
青あざ女になっちゃった私だけど
特にどこも痛い所なし
体力無いけれど
一日お山を登っても、走っても筋肉痛知らずなんですよね〜
一晩寝れば復活っさ

今日は年末にクロスバイクを購入した後輩のちえちゃんと
ポタの約束をしていました。
自転車を購入して一ヶ月
寒さにも負けず毎日ジテ通がんばっています

約束の時間に「今日はお願いします♪」
とってもキュートな笑顔で我家に到着
出発前に自転車を鬼コーチがチェック
ジテ通中にいちど落車したらしくて
調子の悪い所を修理&整備

朝ゴハンを食べた?と聞くと
「ハイ、しっかり食べました」だって。
スポーツ飲料を入れたボトルも準備
仕事もバリバリこなす出来る女子は
ぬかりなく準備万全

走る前になにか食べた方が良いかも言うと大丈夫!
(と言って食べない)
お水は持って走った方が良いかもと言うと大丈夫!
(と言ってドリンク持たない)
大丈夫の根拠まったくナシ
途中でフラフラになって
自転車=しんどいって思っちゃった
どこかの妹さんとは違います。
思いっきり楽しもうと思ったら下準備は大事
私は極端な食べない、飲まないダイエットはキライです。

嵐山方面と迷ったけれど
脚力に合わせてコースをカット出来たり
トラブルがあっても車で回収出来たりするので
今日は木津までランチポタにしました。

簡単な手信号とコースを説明して出発。
第二京阪側道で松井山手
山手幹線を通って京田辺から自転車道に入ります。

画像

山城大橋の看板で行き先を確認するちえちゃん
河原は寒い!って事で
今回は私の自転車ジャージをレンタルしました。

しばらくするとやまねこさんと合流
シクロで忘れたオバカ長男のボトルを届けにきてくれました
今日はこの3人で女子ポタ
たよ〜りない私が初心者を連れてのポタ
一緒に走って貰えるとです。

3人で木津を目指します。
クロスバイクで走るちぇちゃん
一定のケイデンス
障害物が多い自転車道でも安定した走り
アップダウンも気にならないみたいだし
なかなかセンス大

ジテ通を旦那が目撃
とっても速い女の子が走っているなぁと
思ったら彼女だったそうです。
ジテ通続ければ半年後には私より速くなると旦那談

画像

人と木に到着

画像

やっぱりここのランチはおいしいなぁ
暖かい店内でほっこり

次はレガルでおみやを買う予定でしたが、
方向音痴な私が無謀にも
ショートカットしようと思ったら
少し迷子に
ごめんなさい〜

画像

無事到着
お昼を食べたばかりなのに
美味しそうな匂いに負けてついつい大人買い。
ちえちゃんの分もまとめてリュックに背負います。

田むらで補給用のシュークリームを購入して
来た道を戻ります。
帰りは猛烈な向い風に大苦戦
やまねこさんに引いてもらって
一所懸命ペダルをまわすちえちゃん
がんばれ〜

流れ橋四季彩館で休憩
田むらのシュークリーム補給
ここでやまねこさんとお別れして高速側道で帰ります。

結構アップダウンがあるんだけれど
側道は風の影響はほとんどなくて
いろいろお喋りしながらまったり帰りました。

走行距離約65キロ
走った距離を教えると驚いていました。
走れば走る程自転車が楽しくなっているみたいです。
また一緒に走りたいって言ってもらえて

次は朝練&嵐山ポタ企画中
春の鈴鹿もエントリーしています。
自転車女子が増えるってしいなぁ。

今回のポタは男子禁制

画像

我家の男組は大正池

画像

計測開始!

画像

次男32分
新記録更新
鬼コーチにビシバシ追われて走ったそうです。
落ち着きが無い次男
キョロキョロ回りを気にしながら走っていたそうなので
もっと集中して登れるようになれば
もう少しタイムが伸びるそうです。

長男はアウター縛りで25分

母がいないと鬼モード全開練になるっぽいですね。

今日はパパと一緒に走っている子供を数組見かけました。
向い風と戦うキッズレーサーや
パパの後をマウンテンで必死に追いかける兄弟が
かわいらしかったです。
数年前の息子達を思い出します。
もしかすると今日見たちびっ子達も数年後には
パパが鬼コーチ化しちゃったりして大正池を追われなたら登ったりするのかなぁ
、、、って思ったりします

画像

昨日はバレンタイン
ちえちゃんや職場後輩からお菓子を頂きました。
こびとづかんのキャラに次男大喜び
みんな女子力高いなぁ

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は案内ありがと(*^ー^)ノ♪こちらもすっかり楽しませて頂きましたよ〜
ちえちゃん、初ロングライドやのにしっかりした走りっぷりでしたね!嵐山までも充分行けると思います(^^機会が合えばまたご一緒させていただきますね。
マウンテンは、あれ?私も未だに丸太超えもスタンディングもアヤシイんですけど(; ̄▽ ̄)…ということで、そのうちコツがつかめて慣れてきますので、焦らず気長に楽しんでくださいね(^-^)
やまねこ
2013/02/17 13:38
やまねこさま♪
ボトルの件ありがとうございました〜
先週もまたまた学校で
”うっかり”ある物を落として一騒動の
鬼ゲンコツ
懲りん、、、(涙
もう、中学生なのに、、、(涙

帰りの猛烈な向い風でずっと
前を走ってくれたので
へとへとにならずに帰れました♪
”世界が広がりました”って言っていました。
自転車を楽しんでいるので、
少しずつ距離を伸ばそうと思ってます。
しっかりしていたので嵐山までは
大丈夫そうですよね〜
またランチポタご一緒してください。

怖がらないと出来るんだけど
ちょっとふらつくと
パニックになるんですよね。
お山を走るのは好きなので
じっくり取り組みたいと思います♪
初心者向きのトレイル教えてください^^





くぅ
2013/02/18 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
初ポタ まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる