まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子マウンテン練

<<   作成日時 : 2013/02/21 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

17日(日)
今日もちびっ子達は朝からやる気満々
土曜日は午後からバタバタしていて
ちょこっとお疲れモード
体より心が疲れちゃいました
そんな時は走るが一番

偏食的なダイエット
不規則な生活
その他諸々
どんな事でも他人が言ってくれる事は
自分の為だって耳を傾けないと、、、
楽しく生きるのには自己管理大切です。
なんとかしたいんだけど
なんともならないもどかしさが続きます。ハァ
事態の深刻さを本人が一番わかってないのが問題なのさっ!


昨日の朝、お山は凍っていました。
今日はゆっくりめに出発
家族でマウンテン練習

ヤルキ満々ちびっ子達は
裏山を登って大正池方面に行くコースを提案
、、、、遠回りじゃん

支度をして玄関を出ると
次男がスーパーマンになっていました。

画像

助走もなしでこのポーズを維持して走る。
シクロ観戦で覚えたのか乗り降り&飛び乗り
いつの間にか出来てました。
長男も3本ローラーを両手手放しで乗れます。
子供は遊びながら見よう見まねだけで覚えちゃいます

今日の相方はマロンちゃん
えっちらおっちら傍示を登るんだけど
心臓バクバク、息ゼハゼハ
走り始めたばかりなのにシンドイ
とんでもなく体が重い
スピードが出なくて昨日に続いて置いてけぼりぃ
えぇ〜ん

ヤルキ満々ちびっ子達は日曜練の逆回りコースを希望
さらに登る
ひたすら舗装路を登る
こんなところ走るんだったらロードで良いじゃんっ!
切れ気味で登る。
よゆーが無いから脚力アップの練習になるじゃんとは切替えられない。
よんじゅー過ぎると
疲労がたまると走れなくなります。
体調管理大切ですね

画像

坂のてっぺんで待つ息子達
「ママ、最後はダンシングして加速や!」
「まわせまわせ!」
あんたらですか?

目的地に着くまでにダウン気味
今日も極寒練習
コンビニだと凍えちゃいます。
三山木駅ちかくのコメダ珈琲で少し早いランチタイム
暖かくて甘々な珈琲でホッと一息
生き返りました。

散々走った(登った)気がするけれど、
しかしまだ目的地にすら着いていません。
親子でエッチラオッチラお山へ
あぁ、マウンテンってなんでこんなに”走った感”大なんでしょうねぇ

いつもの休憩場所まで一人先行する長男
お山大好きっ子はフンッフンッと鼻息荒く消える。
私もダートになると次男を追い抜く
オレはもうママに勝てる!とか思っているから
こちらも鼻息荒く私を追いかけます。

ゼハゼハ登っていると
長男が嬉しそうに休憩ポイントで手を振っています。
「ママ、でっかいキノコ発見したねん!!!」
マタキノコデスカ

画像


画像

私の手のひら大の大きさのキノコ
〜茸でなんちゃらかんちゃらと
キノコ少年のうんちくモード開始←興味なくて覚えてません。
寒いので一同ムシして再び登る。

お山を半分登った辺りから
道の端に雪、濡れた部分は凍っていました。
玉水橋の温度計は2℃
お山の中だからここはマイナス
ほんとに寒い一日でした。

急斜面を登っていると上からエンジン音
オフロードバイクが2台見えたので
下りて端に寄ると向こうが止まってエンジンを切りました。
待ってくれているみたいなので押して登る。
平らな所でないと乗れない私
バイクに乗っていたのはなんと女の子
最近いろんなジャンルで女子が増えていますね。

山頂まで登ったら今度は下り
長男を先頭に私、次男、鬼コーチの順
先週長男が落車したところは今日も凍結していました。
「ママ、凍っているから気をつけて!」
今日は用心深く下る長男
私もサドルを下げてから続きます。

長男のタイヤ跡以外に
まだ新しいタイヤ跡が残っていました。
お尻を後方にゆっくりゆっくり跡をなぞりながら下ります。
振り返ると次男もしっかり付いて来ます。
急斜面はコワイんだけどとにかく集中

前回は悲鳴を上げながら!?何度か怖くなって下りたコース
今日は乗車率100%

やったぁ!!と親子でガッツポーズ

コソ練効果ありです。

帰りは307号をまたまたエッチラオッチラ登って帰宅
体力使い果たしてカラカラ
舗装路になるとまた置いてけぼり子になっちゃいました。

帰宅後は着替えて病院へダッシュ
なんだか忙しい週末でした。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
親子マウンテン練 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる