まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車競技教室

<<   作成日時 : 2013/03/01 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

24日(日)
京都車連HP
ちびっ子(高、中、小学生)対象の
自転車競技教室が開催されるのを知って
参加させて頂きました。
http://www.kyoto-cf.com/bringup/20130224.pdf

場所は向日町競輪場
競輪場も初体験

昨日からテンション上がりっ放しの長男
今日もウッホウッホ状態
そんなんだからもぉー、外は吹雪いてます
BRM224京都があるのにやめてよ!

昨日と違い今日は極寒
鬼コーチは自走で行くつもりでしたが
強風+雪にこの寒さ
断固拒否してホビゴンで会場入り

最初は会議室で三船さんの講演を聴きます。
こんな機会はなかなかないんだからしっかり聞くんだぞっと言うと
最前列中央に座るちびっ子達
目なちびっ子が最前列なんて
話しにくかったに違いありません。

画像

最後に何か質問ありませんか?と三船さんが言うと
一番に手を上げる長男

私や鬼コーチがいつも言っている事と内容は同じなのだけど、
でもやっぱり三船さんかが語られる言葉は重さが違います。
継続は力なり
努力すればする程力になるんだと
天然ポヤポヤ長男のハートにもガッツリ届いたみたいです。
講演の跡はポジションチェック

画像

3本ローラーに乗って
フォームをチェックして頂きました。

その後は昼食
宿舎食堂へ移動
長男は事前予約で用意して頂ける牛丼
私達はサンドイッチを持ち込みました。
いつのまにか一緒に参加している小、中学生組は仲良しに
みんな自転車大好きっ子達
普段は学校では出来ない(引かれる)自転車話が盛上がります。
中学生の一人は偶然にもご近所さんでした

午後からはバンクで実走
高校生組と交代で使います。

画像

競輪場もバンクも初体験
他の参加者は経験があるそうなので
兄弟で一緒に初心者講習

画像

雪が降ったり止んだりのとってもさむーい中
ちびっ子達は元気一杯でした。
見ている私達は凍えそう
昨日は低学年に間違えられた次男
一緒に参加していた2年生よりちっちゃかったです。
ここでも最年少に間違えられてしまう

小、中組はまだまだやんちゃなおこちゃま感が大でしたが、
参加している高校生は落ち着きがあります。
高校生がバンクに出ている時は鬼練モード
目標があるからどんなにしごかれても辛くても
がんばっているんでしょうね。

画像

高校生と数回交代してバンクを走った後はタイム計測

画像

支えてもらって走るのは初めてなので
おかなびっくり

画像

貴重な体験をさせて頂きました。

昨日のレース、今日の教室で
ちびっ子達はやる気注入

長男は朝練
柳谷のラストはもっと気合いを入れてスパートする
いつもゆるゆる走っていた帰りの
自転車道で鬼コーチと特訓すると決めたそうです。

次男は平日マラソン練習
私のハイペースにへこたれず貼付いて走りました。

週末ははりちゅう参戦です。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨年そのイベントに参加していました。旧びわこ競輪場で冬に開催するバンクでFUNRIDEも内容が充実していて面白いですよ。
boss
2013/03/06 09:32
bossさま♪
子供達に貴重な体験をさせて頂いた
関係者さんに感謝ですよね〜
ちびっ子達にはかなりの刺激になりました。
FUNRIDEも機会があれば参加したいです^^
くぅ
2013/03/06 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車競技教室 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる