まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の親子練

<<   作成日時 : 2013/03/27 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

20日(水)
前日は遅くまでくぅ実家に出かけていたので
ゆっくり起床

雨予報だったのに降っていません。
ソワソワするちびっ子達
大正池の通行止めが解除されたので
ちょこっと走る事にしました。

307号で山城大橋
クランクから異音がするのが気になるのと、
とっても体が(脚が)重くて終止遅れ気味になる私
走らないと走れなくなるお年頃なのか?
こんなんじゃ週末のアワイチが心配
気合い十分なガッツリモードの特大、中、小の父子列車を追いかけます

画像

大正池計測地点
長男は一人先行
今日はアウター縛りで登ったそうです。
次男は旦那にお願いしました。
私が遅くなったのか(もともと遅いけどね)
次男の脚力がアップしたのかまったく付いて行けず
ほぼ最初から一人旅
もう次男にも完敗っぽぃ

1人ゼハゼハ登っていると
ちょうど和束に入った所で先に登った長男が下って来ました。
ひいてくれるの?と喜んでいたら。
「ママ、ここから勝負しよう!」

なんでやねんっ
もー限界一杯一杯なんですけど?

「勝負!勝負!」と嬉しそうに横に並んでから
「よーいどん!」と言いながら勝手に一人加速
あっという間に前方に消えちゃいました。

何しにきたん?
登り足らなかっただけでしょ?

頂上に到着すると
「ママ、あっち(裏大正池)の下りの方が楽しいねん!」と次男
大正池を登り勝てて得意げ
鼻が30p伸びてました。
そのまま折り返すのはイヤみたいなので
渋々親子練延長となりました。

和束のローソンで補給
みたらし団子で生き返りました
朝からクッキーを齧っただけでした。
復活!

めずらしく食欲が旺盛だった次男
欲張って食べ過ぎておなかが痛くなりました。
子供なので少し休憩をするとケロリと直る

でも、その間に雲行きは怪しくなり
いそいで帰る事に。
5号線がとんでもなく寒い寒い
裏大正池を越えると急に冷え込みました。
ウィンドブレーカーを着込む。
この時期何を着たら良いか悩みます。

画像

親子列車
風が強くなってしんどい。
山城大橋手前でついにポツポツ雨
307号をヒィヒィ登っていると本降りに

クランクとブレーキシューの異音が気になって
ゆっくりゆっくり下っていると
置いてけぼり
今日は全くダメダメでした。

1人ずぶ濡れで高速側道を走っていると
ランニングしている同年代の女性とすれ違う
彼女もずぶ濡れでもそのまま走ってました。
お互い目が合い笑顔で挨拶
オバカ同士
もう笑うしか無い状態
お尻がジュクジュクで気持ち悪いぃ

帰宅後
「ママはもっと練習しないと」と父子からダメ出し
レースは出ない人なんですけど、、、
私のトレーニングに付いて各自語っていましたけれど
3本ローラーとか回しませんからねっ

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
長男さん卒業おめでとうございます。 これから自転車も益々早くなる事でしょうね?若いっていい なあ〜年とると少し自転車に乗らなかったら今度のるとしんどいです。昔はこんなことなかったんですが。どこまでも現状維持できるように頑張りますかあ〜

2013/03/28 12:25
仲さま♪
ありがとうございます^^
成長期でぐんぐん背も伸びてます。
(体重もw)
この時期は伸び代も高くて楽しそうです。
オトナは、、、ねぇ(汗
サボルと脚もだけど
心臓が暴れまくります。
続けるって大事ですよね^^
何はともあれ楽しく走るのが一番です!
くぅ
2013/03/28 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の親子練 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる