まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のアワイチ1

<<   作成日時 : 2013/03/28 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

23日(土)
今年も春休みにアワイチに挑戦
(Hくん今度は一緒に走ろうね〜)

早朝に家を出ます。
前日20時前に寝た長男達は車内で大はしゃぎ
トンネルを越えて見えた明石海峡大橋に大興奮
ちょうど日が昇る時間でキレイでした。

我家と職場同僚のK君の5人で1周します。
次男、K君は初挑戦

昨晩、自転車をメンテしてくれた旦那
クランクからの異音はバラして洗浄すると直りました。
が、しかしナゼか変わりに
左のシフトレバーが反応しなくなってしまいました。
遅くまで格闘するも直らず

マドンちゃんミドル固定になってしまいました。
(フロントは本来トリプル)
強制鬼練モード
もーありえません。
福良までの坂は押し決定です

Blackさんのお言葉に甘えて
自宅に駐車させて頂いて7時頃出発

画像

交通量が多い所でも早朝なら快適
かなりのハイペースで飛ばします。
海沿いを走るって気持ちが良いです。

画像

明石海峡大橋が見えたぁ
去年は(ゴール地点だったため)真っ暗だったけれど
今年は早朝に通過
早朝なので道の駅は閉まっているのでここも通過、、、

平坦どころはハイペース
次男は旦那と長男のコバンザメ状態で27km/h巡航
後半の山岳地帯に向けて脚を温存したい私と
今年ロード初走りのHくんが切れ気味になる。
景色を見ながら楽しくツーリングが
鬼コーチと天然ポヤポヤ長男の鬼曵きで鬼練モード

ガツガツ走るから最初のグルメポイントだった
パン屋さんをスルーしちゃった
日が暮れるまでに完走したかったので
唯一の寄り道ポイントだったのにぃ
しぶしぶコンビニでサンドイッチを頬張る

画像

「ツーリング最高!」ってちびっ子達
いつもと違うとこをろ走るのはワクワクします。
お天気は曇(降らないだけでOK)だけど
風は殆どなくてポタ日和

画像

長男のメインの山岳部に突入
待ってましたとばかりにウッホウッホ先行する長男
それを追いかける次男
これから先を考えてマイペースで登る鬼以外の大人

いつもは軽くして高回転で登るのだけど、
ゆっくりゆっくり一漕ぎ一漕ぎしながら登る私
ダンシングをすると座った後に
力つきて倒れそうな気がするので出来ません。
脚が重い
踏ん張るから腰が痛い

「今回はシッティングで一漕ぎ一漕ぎ感じて走るねん」って
オバカ長男がアワイチ前に言っていたコトバを思い出す。
そんなん感じたくないよぉ〜

画像

野生猿みたいな子はモンキーセンターが気になるらしい。

画像

長男的には坂のパラダイスなトコロで記念撮影
山岳ポイントゲット出来てご機嫌です。
「ママ、アウター縛りでのぼったねんっ!」
一漕ぎ一漕ぎ感じるってそういう事なん?
それなら私にインナーちょうだいって!!!

この日はすべて長男アウター縛り(自分で決めた課題)だったそうで、、、
マシンを取り替えても良かったのでは
母子でポタが練となっていました。

登ったら下り
そして、海沿いの平坦な道がつづきます。
朝よりぐっと上がった気温、
潮の香りがして気持ち良く走れる所なんだけれど、
モンキーセンターまではアカン事が始まっていました。
誰も設定していないのにスプリントポイント争い開始
飛ばす旦那と長男
それに貼付く次男

付いて行けず切れたKくん
もう山岳部ですでに力尽きつつある私は早々に切れる
30km/hオーバーでがんばって追っても差は広がる一方
ポイントは長男がゲット
脚が有り余っているっぽい

画像

我家の猿をこのまま捨てて帰ろうかと悩みながらの撮影

後半へつづく

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春のアワイチ1 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる