まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のアワイチ2

<<   作成日時 : 2013/03/30 16:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

モンキーセンターから福良までの
海沿いにアップダウン
お昼前でじわじわ疲れが出てくる所
無謀なスプリント勝負で脚が止まったのは次男

画像

まだ小学4年生
ロードに乗って半年
母もヘロヘロになるペースでアワイチされたらねぇ
日暮れまでには1周出来そうな見込みも出来て、
ようやくペースダウン

福良までの最後の坂
前回ここが一番キツくてHくんと一緒に押して登りました。
またまた2度目の山岳賞ねらいな長男がダッシュ
(今日一番楽しみたかった坂らしい、、、←アホ)
私もゆっくりゆっくり踏み込んで登る
後ギアが3枚ほしいよ〜
ミドルではムリだと思ったけれど
なんとか脚付きなしで登り切りました。
でも余計な力が入って腰が痛い
やっぱり軽くまわして登るのが楽

脚売り切れ気味の次男だけど
鬼コーチにはウソ泣きは通じずビシバシ追われて
こちらも脚付きなしで登りました。

画像

おうちカフェ メリッサ・サカベ
兵庫県南あわじ市福良乙272

画像

本日の日替わり
塩麹のチキンステーキ
Blackさんに紹介して頂いたお店
美味でした
常連客さんっぽいおばちゃん達の会話が楽しい
ほのぼのした空気のお店
手作り雑貨も販売していました。

旦那はカレー
とっても美味しそうに食べていました。
そして食欲魔人はピラフ大盛り
2人前を用意して頂いたのにあっという間に完食
お店の人も食べっぷりに驚いていました。
たっぷり食べたはずなのに
「デザートにあわじバーガー食べるねん」とか言い出す。
前回、食べ過ぎてお腹が痛くなった事
忘れているんじゃないだろうか?
指摘すると腹八分目に抑えているらしい、、、

ハンガーノック気味だった次男も一人前ペロリ
補給でお菓子ばかり食べていたのを反省
食べ物系に関してはすさまじい学習能力がある
長男に補給は大事だと指摘されてました。

画像

ランチ休憩で復活した次男
子供の回復力はオソロシイ
私は重いギアで登った付けが少しずつ脚にくる。
何キロ走っても脚は痛くならないのに
今日は脚が吊りそう

画像

道の駅うずしおを目指します。

春休みなので道の駅は観光客でにぎわっていました。

画像

あわじ島バーガー
長男は大絶賛して一個ペロリ

画像

たまねぎソフト
全力でたまねぎ味でした。

画像

今日設置されたサイクルスタンドだそうで
私達一番乗り〜でした。
使い心地はどうですか?とスタッフさん
もちろんです。
道の駅やコンビニに出来ると嬉しいですよね。

画像

なんとここで100qジャスト
のこりは50q

道の駅うずしおからは向い風に苦戦
鬼親子列車から千切れると
風が強いから進まない。
しんどい
同じく切れたk君とこの区間苦戦する。

長男がお向かえにきてくれて
「ママ、ひいてあげる〜」
おおぉーー!!
しかし登りになると坂バカモードになって
フンフンと置いてかれちゃった。
もう一度登りたかっただけでしょ?

コンビニで休憩
甘い物を補給して少し回復
Kくんもバテ気味
ちびっ子達はどーしてだか元気一杯なんですけど

Blackさん家までは
まだアップダウンのある海沿いの道が続きます。
切れると向い風でさらにしんどくなるので
必死で鬼親子列車に貼付く私とKくん
いつのまにか列車が長くなっていました。
子供にひいてもらうオトナ達、、、

画像

あともうちょっと!

海沿いの道は気持ち良い〜
アワイチって楽しい

ちびっ子2人を連れているので明るい間に
1周を目指していたけれど、
日暮れまでに戻って来れました。

トラブル無く完走
Blackさんお世話になりました

帰りは温泉で明石海峡大橋をみながらゆっくりお湯につかる。
走った感たっぷりで気持良い

そして長男の最後のお楽しみ

画像

たまねぎラーメンを食べて帰りました。
明石海峡大橋を渡ったらちびっ子達はソク
早起きは得意だけど夜更かしは苦手

次男の体力に少し驚きつつも
背中に冷や汗
ちょこっとコソ練必要

今年はいろんなところにツーリングに行きたいなぁ。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アワイチ完走おめでとうございます!
S君へ:アウター縛りでヒルクライムってすごいねぇ(おっちゃんには無理)。さすが!
R君へ:小4でのアワイチ達成(しかも道の駅うずしお付き),おめでとう!
ミドル縛り+最後の向かい風お疲れさまでした。
この日は確か寒くなくて結構あったかかったですよね。(最後の風向き以外は)サイクリング日和で何よりでした。
神戸のH父
2013/03/30 21:22
神戸のH父さま♪
昨年より暖かくて
風はキビシくありませんでした。
おかげでポタ→練っぽくなりましたけどw

H君へ
アワイチ楽しかったよ^^
Sはずっと去年の事思い出しながら
走っていたよ〜
今度は一緒に走りたいなぁって何度も
言っていたのでまたみんなで
ツーリングに行こうね♪
くぅ
2013/04/01 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
春のアワイチ2 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる