まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝坊と黄砂

<<   作成日時 : 2013/03/12 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9日(土)
寝坊した
しかも全員寝坊
ポカポカ日和
お布団が気持ち良すぎました

猛ダッシュしても朝練は遅刻確定
守山クリテに向けて
今日は平地メインの練習をすることにしました。

枚方河川敷で2組に分かれる
次男と2人で列車
だいたい30km/hで引っ張る
必死で貼付いてました。
もうママには負けないって思っているっぽい
同学年時の兄より速い
メキメキ上達している感じがします。

長男はさらに私達より10km/hアップ鬼列車
ときどきアタックが入る鬼モード練
御幸橋で追いついた時は
ヨロヨロの抜け殻みたいになってました。
今日はしごいたねんっと鬼コーチ
しごきすぎ〜

日曜練のコースで帰る事にしました。
木津河川敷を走り玉水橋普賢寺方面に
天王山をのぼります。
土手には菜の花が咲いていて
長袖一枚でちょうどなぐらいの暖かい気候
ただ、黄砂がヒドくて視界が悪い
一日走っていたら喉が悪くなりそうです。

画像

平坦で次男を引っ張ったのですっかり脚売り切れ
ちょっとギチレ気味な私
なんだか最近付いて行くのがシンドイ
ママも鍛えなあかんやんってちびっ子達がウルサイんです

バス停の所でみんな待っていたけれど
ここから激坂
止まったら登るのがいやになりそうなので
休憩せずにそのまま走る。

画像

ヨレヨレ長男が追いつく
「今日はもう脚売り切れやねん」と苦笑い
「そんな言い訳していたら本番失敗するで!」と言うと
必死で登り出す。
くやしさはパワーですね。
自分の事は棚上げな母です

画像

こちらはよゆーあり
息切れしてないもんっ
天王激坂頂上手前で
「オレはスパート出来るヤツやねん!」
とグイグイダンシングで加速
「そんなに登れるんだったらもっとはよ登れ〜」
と並走する鬼コーチの渇飛んでました。
手抜きと要領の良さは天下一品
シロホシくんにも乗り馴れ日曜練激坂コース楽勝でした。

母は心臓バクバクで倒れそうでした。
なんど足付こうか悩んだ事か、、、
半年後にはちびっ子達には完全に置いてけぼりされそうです。

帰宅後顔を触るとジャリジャリ
とにかく黄砂がヒドイ日でした。
シャワーで洗い落とす。
長男はクシャミが止まらない
花粉も盛大に飛んでいるっぽいです。

ガチャピン実家で家族会議(走るよりツカレタ)後は
けいはんなのル・パティシェ ヤマダさんでケーキを購入して帰宅

画像

生キャラメル シフォン
とっても美味

昨日は旦那の誕生日でした。
残業だったので一日遅れのバースディをしました。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝坊と黄砂 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる