まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ミラクルな守山クリテ

<<   作成日時 : 2013/03/21 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 11

17日(日)
小学生最後の大きなレース
良い思い出になればと思っていました。

駐車場は河川敷でした。
河原に入る場所が分からなくてプチ迷子
早めに家を出て良かったぁ

今日参加するチームのみなさんと合流
息子達は同じカテゴリーで走る友達とも
再会出来て朝から元気一杯です。
暖かくてそれほど風も強くないレース日和
カエルも冬眠から目覚めたみたいで
あちこちピョンピョン跳んでいました。
春だぁ〜

画像

受付を済ませて試走
橋を渡った土手沿いの農道がコースとなります。
野洲川沿いの特設周回コース
右回り周回
土手上は一直線
道幅が狭くなっている所もあるので
田んぼにダイブしないか心配

画像

長男は友達と一緒に試走

画像

こちらはポタモード

会場(スタート地点)と駐車場はかなり離れていて
移動用の自転車を持ってこなかった事を後悔
駐車場にいるとアナウンスが聞こえないので
レースの様子は全くわかりません。

長男、次男とも1ケタ順位が目標

画像

小学生3〜4年生の部
あいかわらずちっちゃいなぁ
10秒前までは余裕のあくび
態度だけはでかいヤツ

レースに出る毎に速くなってますね。
キョロキョロよそみ君なんだけれど
前を向いて走れるようになって来ました。
練習時によそ見をすると鬼コーチからが出ていたから
ちょっとは効果あったのか
最後はみごとなゴールスプリント
そんなにスパート出来るなら、、、もっと走れるのでは?
いろいろ鬼コーチからダメだし出てました。

/17位
27.33 km/h
目標順位クリア
計算してるっぽい所がイラッとするんだよなぁ

画像

あいかわらずスタートは蒼白な長男
大丈夫か
3周回
どれだけ先頭集団に付いて走れるか、、、
2周貼付けたら上出来



スタートは失敗せず。
一年半キッズレースに出続けてようやく
ローリングスタートも覚えたっぽい。

1周目、先頭集団の中にいた。
2周目、まだいる、、、ぞ?
3週目さすがに2周目の土手上からの下りで
切れるかとおもったらまだ集団の中、、、
6人のトップ集団にいた。
どうした?

土手上では集団は6人から3人へ
トップを走るのは白い車体
あぁ〜千切れたなと思ったら
S君パパから先頭は息子さんではと、、、
そんな事ありませんよ〜とか言いながらも
よぉーく見ると長男っぽい走り方
あれ?

なんと懸命に先頭を走っていました。

スプリントは苦手(ってより出来ない)
最後は2人に離されるも
ゴール手前まで粘り3位
小さくガッツポーズ←自分で順位もわかってるっぽい
何拾い食いしたんだ?

いままでトップに付いて行く事が出来なかった子が
最後は攻めて入賞しました。

はりちゅうでは切れるとココロも折れてしまい
ずるずると後退しました。
途中からなにも覚えていなかったそうで、
今回は冷静&あきらめないレースをしたかったそうです。
後から聞くと
このままラストまでこの集団にいても
スプリント勝負で取り残されるから、
残り半周の登り区間で飛び出してロングスパートしたそうです。
2人付いて来ているのはわかっていたけれど
前を譲らない気持ちで必死で回したそうです。

スプリントが苦手なら早めに飛び出して粘れと言う
鬼コーチのアドバイスを思い出したそうです。
とっても楽しめたとニコニコでした。

長男ゴール後
「僕が応援したから3位やねん!」となぜかドヤ顔な次男
オレの手柄らしい
オレの物はオレの物、兄の物はオレの物らしい

3/17位
33.46km/h

画像

お疲れ様〜

画像


画像


画像

キッズの次はC4クラスの観戦&応援
直線の平坦のしんどいコースを奮戦していました。

画像

その頃、、、
レース後も元気一杯ちびっ子達

画像

ご当地キャラなびわこぐまと記念撮影なんかしていました。
上位は6年生が独占
春からは大人カテゴリーでレース参戦です

正午に表彰式
緊張でレースより蒼白な顔をしている長男

画像

チームのみなさんや友達に見守られての表彰式
師匠にも表彰状を見せる事ができて嬉しそうでした。

先頭が全員落車しないと入賞なんてありえないと思っていたので
表彰台にのると
バイキング&弱虫ペダル全巻買ってあげる
と約束していました。
予想外の好走
予想外の出費

しかしここで約束を破ると親の沽券に関わります。
本屋に立寄り全巻購入

画像

バイキングで乾杯しました。
お財布が軽くなったぁ
子供といい加減な約束をしてはいけませんね

頑張った結果が最後に出ました。
やっぱり自転車レースは最高に楽しいそうです。
良いライバルやチーム方にめぐまれているおかげで
長男なりのペースですが一歩ずつ成長しています。
自信になったみたいで
今日もローラークルクルしていました。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン ウェイファーラー
ミラクルな守山クリテ まったりいきましょう^^/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン ウェイファーラー
2013/07/06 00:52
プラダ アウトレット
ミラクルな守山クリテ まったりいきましょう^^/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ アウトレット
2013/07/08 13:42
michael-kors-purses-on-sale
  Chapters begin top speed hollister uk updates, updat michael kors handbags outlet es to educate yourself regarding words ...続きを見る
and has opened its d...
2014/04/21 00:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。 長男さんすごい! ブログ読ませていただいたら元気でますね(^O^)やはり日頃の練習のたまものキッチリ結果でますね 次男さんも一桁台さすがです。自分も老体に鞭打って頑張るかあ〜って気分にさせていただきました おめでとうございます。

2013/03/22 12:25
3位入賞おめでと〜〜〜う♪ワーイ ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ
動画観てたら 最後 力が入っちゃいました(^^;
凄いなぁ・・・
走る度に どんどん力が付いてきますねぇ

↓「おうちカフェ メリッササカベ」さんの場所です!
http://goo.gl/maps/6N0tq
福良港 遊覧船乗場から 橋を渡って・・・
「ちりめんロード」を走ってると 看板があるんで
そこを曲がって 真っすぐ行ったところです!
では 明日 気を付けて お越し下さい!!
Black
2013/03/22 15:43
仲さま♪
ありがとうございます^^
気合が空回り状態の連続でしたが
ちょっとずつちょっとずつ
前進しているようです。
何でも続ける事が力になるってわかって
貰えるといいなぁって思っています。
10代は勢いが違います。
やったらやった分だけUPしますものね。
私の年齢だとがんばりすぎは
心臓が危険〜
体力が低下しないように維持だけで
一杯一杯ですw
くぅ
2013/03/22 20:59
Blackさま♪
ラストは「他の子だ」と思ってました。
何拾い食いしたんでしょうねw
晴れていたし、
漫画も一件目で全巻揃い
(揃わなくても良かったのに〜)
バイキングも並ぶ事無く入店
いつもイマイチ君が6年分の運を
使った感じです。

情報ありがとうございます♪
明日はよろしくおねがいします^^
くぅ
2013/03/22 21:04
表彰台ゲット!おめでとーッ
本当にいいレースでしたね。すごく冷静な走りで「これはッ!」と皆んなで期待しながら応援していましたよ。
ゴールでは涙しそうになりました〜。
やはり楽しむためには努力しなくてはならないですね。見習いますッ!
(健)
2013/03/22 23:19
お疲れ様です!3位入賞おめでとうございます。その日は仕事で参加できませんでした。来年は是非とも参加したいものです。
boss
2013/03/24 06:09
(健)さま♪
ゴール手前まで我が子ではないのでは?
と疑っていましたねw
知恵熱を出すまで悩んだからか、、、

(健)さんのクラスに上がるのを
目標として中学生になっても
がんばるそうです。
チームのみなさんに暖かく見守られて
成長しています。
ありがとうございました。
くぅ
2013/03/25 17:10
bossさま♪
地元なのにお仕事ざんねんでした。
次回はゼヒ!
観戦組は移動用自転車必要
何も無いので補給物資も必要です^^

息子達も朝練で一緒に走れる日を
楽しみにしています。
くぅ
2013/03/25 17:14
Why YouTube movie tutorials are shared everywhere? I think one motive is that these are trouble-free apt take embed code and paste that code everyplace you would favor.
Michael Kors outlet store http://www.flammusic.com/xml/Michael-kors-outlet-store.html
Michael Kors outlet ...
2014/06/12 12:10
scdwfnbepo, <a href="http://www.hdccfdpnqs.com/">rrseznvqkq</a>
gegvygtgps
2014/09/28 05:18
jgieznbepo, http://www.htdpgxetmt.com/ ucavkbwjxi
beztmhutxv
2014/10/01 18:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミラクルな守山クリテ まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる