まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 極狭ローラー

<<   作成日時 : 2013/04/24 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

21日(日)
朝、路面が濡れていたのでゆっくり起床
長男の陸上用シューズを購入するのに出かけただけ。
日曜日は雑用を片付ける一日
休日は走りたいとウルサイ長男も昨日のビワイチで満足っぽいので
休脚日でした。




次男はいま24インチロードにのっています。
身長は125p
小5ではかなり小柄
24インチでもサドルを一番下に下げて裏返して
なんとか足先が届く状態なので
700Cはまだまだ先

700Cと24インチでは車体の長さが違います。
自宅にあるエリート(アリオン)で次男が練習するには
支柱とローラー部分を外して幅を換えて
ゴムベルトも短い長さに付け替える必要があります。
めんどくさいぃ
次男用にローラーの購入を検討
折角だからと長男とは違うメーカーを調べる。
候補はタックス

画像

水色でかわいい
これに決定!でしたが、、、

さすが鬼コーチ
「ずっと集中しないと乗れないヤツにする!」とこれをポチっとしました。

画像

MINOURA UPローラー
幅20cmの極狭3本ローラー
ホント、ですねぇっと思った。
届いて箱を開けるとローラーの幅せまっ!!

画像


画像

エリートの半分
親子ぐらいサイズが違います。
簡単にエリートのローラーには乗れた次男もこれには逃げ腰
私もこんなの乗れるかぁ〜って思ったんだけれど
鬼コーチ&長男は簡単にクルクル
長男なんて両手放してクルクル


しかし、このローラー
24インチロードには対応していませんでした。
だめじゃん、鬼コーチ
つめが甘い男じゃん


そんなツッコミをすると
とーさんがよなべしてこーさくしました。
画像

シロホシくんの長さに合うようにドリルで穴をあける。
新品でもためらわずにあけちゃう

画像

ここでようやく24インチサイズ
ちびっ子も乗れるサイズ設定にして欲しいなぁ、、、ミノウラさん

画像

ベルトもホームセンターで購入して加工

器用だねぇ〜
元ラジコン&プラモデル少年
コチョコチョ作業をするのは大好きです。

試しに長男が乗る
すっかり小さくなった元相方のシロホシくんですが裸足のままでクルクル
よゆー
器用に3本ローラを乗りこなしています。
「幅が狭い方が緊張感があって練習になる〜」だって。
次男も「おにーちゃんに新品(ミノウラ)をあげる!」
でも、鬼コーチはゆるしません
集中しないとすぐに転けちゃうローラー
集中力がない次男の為にある(限定発売らしい)ローラー
ちっちゃい子にはちっちゃいローラがピッタリなんだって。

画像

ホント、幅が狭い
あっ、私は青あざ作りたくないから
絶対に乗りませんよ?

初日
ガクガク震えながら乗る
何度か転んで
ムリ〜と泣き寝入り

2日目
長男にヘタレと言われて付く
スイッチが入ると出来る男
転倒するもすぐに支えなしで一人で乗れる。

3日目
長男は3本ローラを乗り始めた頃は
しばらく乗り降りで鬼コーチの手が必要だったのに
イスを手すりに使って一人で乗れちゃった。

画像

ドラえもんのあひる口でよゆーでのってます。←イラッ
慣れると転ばないギリギリの手抜きを覚えてまわしてます。←イラッ
10分回して息切れなしだもん。
運動神経は良いんだよなぁ
これで集中力になるか?

「兄弟で一緒に回せるなんて最高や!」と長男
さてさて飽き性な次男いつまで続くかな

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
極狭ローラー まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる