まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS リハビリポタ

<<   作成日時 : 2013/04/30 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

22日(月)
山城大橋でまさQさんと待ち合わせして
お喋りしながら木津の集合場所まで

第6回 きゃうちゃんさん主催女子ポタ
に参加しました

yasanekoさんが膝を負傷して
しばらく自転車に乗れなかったので
今日はリハビリポタ
平坦メインのゆるポタ予定

、、、でした
山岳ポタリンガーが主催者って忘れてましたぁ
前日にポタルートを送ってもらったのですが
どーみても平坦でないっぞ!
コースに茶畑がある
茶畑って山の斜面にあるんじゃないの?

集合してきゃうちゃんさんにコースを確認
10%までは平坦でしょ?
とさらっと返されました

我家の坂バカ息子も10%からが坂だと言っているし
10%以内は坂ではないのか?
それともポタリンガーと坂バカは同じ感覚なのか?
いろいろグルグルまわります。

しばらく自転車に乗れなかったyasanekoさん
リハビリに鍋谷に登ったそうです。
鍋谷ってリハビリにのぼるところだったかなぁ、、、
10%までは違和感無く登れるそうです。
まさQさんは旅行帰り
健脚ぞろいなメンバー

参加者は
きゃうちゃんさん、yasanekoさん、まさQさん、あらまきさん
そして今回もサポートして頂けるタカやんさん
お喋りが止まらない女子なので
すっかり引率者役になってます

はじめまして〜とまさQさん、あらまきさん
2人は初対面
挨拶が終わって出発だ

平坦らしい府道5号から山甚さん
信号待ちで振り返ると
いつのまにか引率役が一人増えてたりの怪奇現象も発生
このメンバーで走ると
笑いのネタは尽きません。
(偶然同じ方面に走っていて列車に加わったみたいでした。)

和束に入ると肌寒い
もう春なんだけど長袖+冬用インナーでちょうど良いぐらいの気候

画像

軽快なペースであっという間に山甚さん

画像

カフェタイム
スイーツを食べながらおしゃべり
女子ポタは走るより話している時間が長いんです。

ここでまさQさんとあらまきさんが知り合いだったと発覚
関東で出会い今日は久々(10年ぶり?)の再会
そのころは2人ともロードには乗っていなかったそうで
すごい偶然です。
うん、いいよね〜自転車
どこかでだれかとぐるっと輪が繋がるんですもの
この出会いと再会がたまりません

ここからは茶畑コース
もっちろん、絶対の絶対に私にはここはです!!
アワイチで痛めた腰
春からあれやこれやと忙しかったのでさらに悪化
肩こりもひどくて四十肩になったんだろうか凹む日々
運動&ストレッチ不足なんだけど
背中全体が痛い
ギアを軽くしてダンシング禁止でゆっくり登る
走らないと老化する一方です
ダンシングができないyasanekoさんですが
同じく回転重視で登ります。)
全治一か月
まだ普段の生活はいろいろ苦労されているみたいですが
自転車は乗れるようになったそうで
また一緒に走れるようになって

画像

絶景
あー登った、登った

画像

記念撮影

ここからまたまた5号線に戻り
今回のポタ目的地まんま亭

画像

途中奈良少年刑務所に立寄りました。
桜がまだ残っていました。
花見ポタも堪能

奈良市内を通ってまんま亭

画像

平日なのにサイクリストで賑わっていました。
豊岡選手もご来店

あらまきさんの旦那も合流してランチタイム
画像

ハンバーグカレー(小)
カレーは苦手なんですけれど
ここのカレーは美味で一人前完食
お腹いっぱい、お喋り止まらない〜

食後タカやんさん、あらまきさんご夫婦とお別れして
きゃうちゃんさん誘導で木津方面へ
何度通っても道が覚えられないです。

レガルでパンを購入
帰宅後の楽しみが増えました。
女子ポタにリュックは必須

いつもの公園でyasanekoさんとお別れ
最後に「11%までは違和感無く登れます。」発言
朝から1%増えてるし
みんな10%から違和感じますって
最後の最後まで笑いがとまらないよぉ

帰りの自転車道はキビシイ向い風
日暮れまでにはまだまだ余裕があるけれど
ちっとも速度が出ない
いつもいつも夕方の自転車道は風が強い
まさQさんと来た道をゼーハーゼーハーしながら戻りました。


運動不足&腰痛でヘロヘロになって帰宅
部活帰りの食物には敏感な長男は
とにかくリュックが気になり離れません。
「ママ、今日はどこを登って、どこでお昼食べたん?」
そればかり。
ナイショのナイショですっ
こっそり出かけると最近ウルサイんですよね〜

走ってしゃべって、そしてサプライズありの
楽しい一日でした。
参加されたみなさんありがとうございました

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした!
そんなに腰痛がひどかったとは・・・坂は控えめにしたんですが(苦笑)
女子会はホント楽しいですよね!
坂感覚もだいぶ鈍化してきて・・・(苦笑)
今回の出会いにもびっくりです!!!
自転車の横の繋がりは想像以上ですよね〜
私も楽しくてしょうがないです

またご一緒できるの楽しみです〜
きゃうちゃん
2013/05/04 22:10
きゃうちゃんさま♪
やっぱりストレッチ大事ですね。
放置していても直らない〜
GWに走ったおかげでやっと
イスに座っても痛くならなくなりました。

今日も
”平地ばかりっていやや、
早く登りにならないかな”と呟いた
長男と同じ、、、???
まあ、登れればOKですよね♪

私も乗り始めておどろく再会や
出会いがありました。
年齢、職業問わずみんなで楽しめるのが
ほんとうに刺激になるし
楽しみですよね〜

次もよろしくお願いします♪
くぅ
2013/05/06 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
リハビリポタ まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる