まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ラストと初めてな花吉野

<<   作成日時 : 2013/04/04 09:33   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

31日(日)
鬼コーチは休日出勤でなくなり
長男は最後になるキッズレースに出れる事になりました。

花吉野クリテリウム

天気予報は曇なのに
どーにも、こーにもアヤシイ空
とりあえず傘だけは準備したんだけれど
会場に到着するとポツポツ雨

今年はアレ発動から解放されたぁと思ったんだけどなぁ
車内で興奮するから、、、

長男はダブルエントリー
試走後のC5のあと1時間あけてU12を走ります。

雷ゴロゴロの冷たい雨
試走準備をする鬼コーチのテンションはっぱなし。
初めての大人クラスのレース
集団走行が心配で鬼コーチ
同クラス(とりあえずレース経験は3戦目だしで)に
エントリーしたのだけれどHLにわかれちゃったんです。

先にC5H(おっさんクラス)に鬼コーチ
C5Lに長男が走ります。

2周ニュートラルの後5周回
雨のレースでペースはゆっくり目
残り2周目で鬼コーチが先頭集団から飛び出し独走状態
落車が怖くて先頭に出ると誰も付いてこなかったそうで
独ぼっちになっちゃたんだとか

画像

逃げ切ってゴール
まったく練習していなかったので
バテバテになっていました。
私達は選手待機所で観戦
鬼コーチではなくてキッズ友達のパパを応援していたりして

冷たい雨でテンションが下がる大人達の中で
ウエットはノーマル状態な長男はゴキゲンです。
(だから雨止まないの〜)

画像

C5Hスタート(2周ニュートラル後5周回)
緊張していましたが上手く出ました。
落車しないかハラハラドキドキします。

画像

そうしていると鬼コーチの表彰式が始まる。
とりあえず写真だけ撮ってそそくさと戻る。

画像

ニュートラル周回は
前の方を走っていてとっても楽しそう
どうやら冷静に走っているっぽい。

2周後、ペースアップ
先頭集団にまざって走っていました。
下り区間で少し後退
大人クラスになっても今のギア比は変えないつもりなので
ちょっと苦しいかなと思っていたら
登り区間で挽回
ラスト周回手前でトップから切れるものの
最後まであきらめないレースをしていました。

画像


12/21位
36.71km/h

初めてのオトナクラスでのレースは
とっても楽しかったそうです。

雨のレースなのでもちろん走った後は
どろんこのビショビショ
一度ホビゴンに戻り着替える。
毛布に包まり体力温存

キッズレースが始まる前には雨がやみました。
もうC5でヘロヘロ状態
脚は終わってそうですが、、、

U12(ショートコース2周)
長男、次男のキッズレース
1周目は体力が持つか心配で様子見していたらしく
残り2周目は力一杯走ったそうです。


次男は丁度良い相手を見つけて遊んでました。
速くはなっているのだけど
前を向いて走るのがあいかわらずの課題、、、


画像

U12の表彰式
キッズ最後のレースで優勝できました
頭の中キノコ(ごホウビ)が一杯な笑顔

画像

最後にみんなで記念撮影

レースの後はごホウビ編へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラストと初めてな花吉野 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる