まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 三木でマウンテン

<<   作成日時 : 2013/04/18 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

13日(土)
今日はチームでマウンテン練習
ファミリーで参加させて頂きました。

朝、緊急地震速報で目覚める
(もうすでに起きていた)長男は不安で落ち着きがありません。
それほど大きく揺れませんでしたけれども
次男だけは熟睡していました。←大物?


悩んだものの特に高速も通行止めになっていないようだし
予定通り大山崎で待ち合わせをして
グリーンピア三木

今年になって三木へ来たのは3回目?かな
集まったのは10名程
受付を済ませて
午前中は全員一緒にコースへ

画像


画像


画像

自主練?している長男はみなさんについて行けるみたいだけれど、
緊張してガチガチな私と次男は
押してばかりでした
シングルトラックになるとコワくなる2人
お待たせしてばかりで

画像

晴天
ドロンコな所がほとんどなく
コンディション最高

画像


高速が混んでいて到着が遅れたので
コースを軽く1周してランチタイム
マウンテンに乗る(ほとんど押してばかりだけれども)とお腹が減る!!
コンロ持参してお湯を沸かして
カップ麺&おにぎり

画像

外で食べるカップラーメンってですよねー

画像

食後は広場で練習開始

画像

前回苦戦した丸太階段は
なんとか登れるようになっていました。

寝ている子は育つ
こっそりこそこそ練の効果

お昼からは次男と居残練
急な斜面を押して登り、乗って下る練習
少しずつ距離を伸ばす。
そして、小さな周回コースを作り2人で交代で走りました。

おにーちゃんには負けたくない次男
小さな体では斜面を登るのはキツくて何度も転倒しても
大事な所を強打しても
あきらめる事無く再チャレンジ
私もみんなと一緒に走りたい(おまたせしたくない)から
お尻を下げて苦手な斜面を下る練習
意地の張り合いになってひたすら特訓
午後からは気温も上がり2人で汗だくになりました。

最初にコースを乗車率100%をクリアしたのは私
次男にガッツポーズをすると
ヤツも付いた
スイッチが入ると出来る子
次男もクリア
「ママ、今度はどっちが3周降りないで出来るか勝負や!」
負けず嫌い勝負開始!
結果は仲良く一本のジュースを分ける事になりました。

小休憩していると
チームのみなさんが帰ってくるのが見えました。
ようすがおかしい?
どうやら急斜面を挑戦していたKさんが
木に激突して落車したそうです。
意識はありますがかなり激しい転倒だったそうで、
病院へ直行することになりました。

ちびっ子達を連れては逆にじゃまになるので
私達は先に解散させて頂きました。

鎖骨骨折
お仕事はできるようですがあまり無理されないで、
一日も早く良くなるようにお祈りします

前回は冬の落ち葉の上をサクサクっと走り(歩き?)ました。
春になると山ツツジの新緑コースになっていました。
今年は機会を作ってどんどんマウンテン練習もしたいなぁ。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三木でマウンテン まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる