まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS タマツーリング

<<   作成日時 : 2013/05/11 11:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

4日(土)
くぅ実家までlesserちゃんがお迎えに来てくれました
今日は一緒にツーリング

ちびっ子達と一緒なので鍋谷を越えて
タマ駅長を見に行こうってことになりました。

いつでもどこでも走れたらご機嫌な長男
次男も実家からのツーリングに
初めて連れて行って貰えるので興奮気味
よろしくお願いします〜

画像

lesserちゃんの旦那さんの誘導で
走りやすい道を選んでもらって鍋谷
16℃と数日前がウソみたいに暖かい

画像

「今日はツーリングやからゆっくり景色を楽しんで走るねん〜」
と言っていた長男
のぼり始めて付いた。
数日前ヘロヘロになって登った悔しさを思い出したそうです。

画像

ぐんぐん加速する。

お山はそれぞれのペースで
鼻息荒い次男もガンガン行く
またまたお一人様〜
今日はまだ走り始めたばかり
ここで腰にムリはできません。
軽いギアでクルクル
ダンシングは出来ないけれどこの前より痛くない
と言うより登った後次の日は痛みが少し和らぎました。

鍋谷はリハビリになります。
リハビリで登るのはまちがってませんでした

そして、また履行出来ない車がいて脚付き、、、
坂道発進は腰痛いんだぞ!

画像

てっぺんで記念撮影
長男は26分
次男は32分でした。

和歌山側へ下る。
下り調の広い道を気持ち良く走る。

画像

峠を下ったら和歌山
紀ノ川沿いの道の駅紀の川万葉の里で早めにお昼にしました。
GWで道の駅は大混雑でした。

画像

ツバメの巣発見
みんなで親鳥が戻るのを待つ

画像

紀ノ川沿いの河川敷
とっても景色が良かったよ。
ブルベで通った道も通過
懐かしいなぁ。
もうちょっと落ち着いたら絶対参加したい!
何はともあれ腰直さないとダメなんだけどね。

画像

貴志駅に到着
ネコ型駅でした
観光客でごった返していました。

画像

駅長はお昼寝タイム

画像

ホームにも入らせてもらいました。
あやしいレーパンヘルメット少年達

画像

ちかくの売店のソフトクリーム
冷たくておいしい
晴天で暑い
厚手のジャージな鬼コーチは終止後悔してました。

画像

次男のペースに合わしてもらって
のんびり走ります。
土手沿いの花がキレイで
バーベキューやラジコンを楽しむ人がいました。
焼き肉の匂いに食欲魔人達がウルサイ
長男はときどきアタック練習?してました。

大阪側に帰るにはどこかの峠を越えなければ行けません。
一番交通量の少ない
犬鳴の旧道を越えて帰る事にしました。

最初はだらだらと長い坂
各自マイペースで登る
旧道に入ると段々斜度が上がる
こ、腰が、、、
少し前まで土砂崩れで通行止めだったそうです。
新道ができてほとんど車が通らなくなったので
路面は荒れていました。

2/3辺りで少し前を走っているはずの次男の叫び声が聞こえる。
鬼コーチに追われて切れたっぽい。
坂バカ長男はいつでもどこでも登れればゴキゲンだけど
次男はふつーの子
初めての道を追われたら切れちゃうよね
でも男の子の見栄?
lesserちゃん達と一緒なのであきらめずに最後まで登りました。

画像

がんばった?

長男は折り返して私のお迎えに
「帰ったらバァバの作ってくれた晩ゴハン楽しみやねん〜」
こちらはよゆー
お迎えに来てくれたけど
お腹を空かせる為に?またすぐに登っちゃった。

犬鳴峠を越えると後は海辺まで下り調
lesserちゃん旦那様を先頭にあっという間にくぅ実家へ

走行距離約120q

実家にいた頃は自転車で和泉山脈を越えて
和歌山に行くなんて考えた事もありませんでした。
それが一日たのしくみんなで走れちゃうんだもの。
スゴイよねロードバイク
知っている道でも車と自転車だと全然違います。
全身で感じて走れるよね。
自宅ローラークルクル練習ばかりでなくて
楽しんで走る事も大事です。
ちびっ子達も大満足でした
lesserちゃん&旦那様ありがと

戻るとくぅ実家のネコもお昼寝タイムでした。
ネコはまったりのんびりしている姿に和みますね。
帰宅後、腹ぺこ食欲魔人達は大暴走してました。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさ〜ん。楽しかったね。
次男さんにはちょいと厳しいコースだったかな?
登りもきつかったしね。汗
けど、確実に速くなってるよね。
皆よく頑張ってるのがよく分かるツーリング
だったよ。

くぅちゃん、腰大丈夫だったかな?
無理は禁物。大事にしてね。

で、妹さん、おめでとう〜〜 ♪
無事産まれたんだね。良かった〜
又宜しく言っといてね。喜

是非又走ろうね。
しばらくバタバタするだろうけど・・・汗
lesser
2013/05/12 00:31
lesserさま♪
ありがとぉ〜
チビ達もとっても楽しかったって言ってます。
最後の坂はブーたれていましたが、
結構どこでも(母以上に)走れるので無問題です。

腰(><)
でもね、走る毎に確実に回復してます。
私は走ると肩こりが解消される方なので
じっとしている方がよくないみたいですね。
昨日は100qのツーリングでは
大丈夫でした^^

次男とは10歳違いのいとこ
安産で赤ちゃんも元気だそうです。
実家に立ち寄ったとき覗いてください。
長男似です。

また一緒に走ってね^^
ありがとう!!
くぅ
2013/05/13 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
タマツーリング まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる