まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと山たまポタ

<<   作成日時 : 2013/05/16 22:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

12日(日)
昨日は降ったり止んだりの一日
嵐山ポタは延期

一晩で路面はほとんど乾きました。
今日は来週の鈴鹿メンバーで信楽ポタ
我が家以外は信楽は初めて。
男子4人+女子3人+ちびっ子2人で走ります。

信楽と言えば自走で行ける距離ですが、
初心者女子ちぇちゃんも参加
いきなり自走なんてムリ!
木津に車を駐車してそこから信楽
走行距離は80q未満(この時はね
行きは登り調だけどガッツリ峠はないし帰りは下りで楽々コース
初心者向きのコースでしょ(この時はね

鬼コーチ坂バカ大正池から和束に出るコースを提案
今日はスニーカー君(ちゃん)が3人います。
物足りないなら自分達だけで行きなさい

画像

うさぎ班とカメ班に別れて出発
物足りない坂バカは決められた所で折り返して
後続のうさぎ班まで一度戻り
そこからまたカメ班に追いつくマスタング方式
鬼コーチの指令で一人だけポタでなくてモード

画像


画像

5号線までは河川敷を走る。

画像

朝の気温は18℃

画像

和束のコンビニで休憩
みたらし団子が美味
食欲魔人はかやくご飯がお気に入り。
普段ランニングで鍛えてる女子2人
全然よゆーっぽい

画像

県境まで練モードの長男

画像

それを追ううさぎ班の2人

画像

もちろんカメ班は景色を楽しみながらポタペースで。

画像

サイクリング日和
湯舟森林公園入口から次男もスパート
長男も折り返して登る
ちびっ子たちはあいかわらず元気一杯

画像

県境で記念撮影
あっという間に滋賀県入りして驚くちぇちゃん
自転車で来れるんだって感動しちゃうよね。

ここからは信楽はすぐ

画像

信楽駅に到着

画像

使用禁止なんだろうか?

ここで適当なお店でランチをして折り返す予定ですが、
まだ10時台
みんな健脚で予想以上に早く着いちゃいました。
鬼コーチ山たまでランチを提案
ちぇちゃんにスマホでルートと距離とメニューを説明
「もうちょっと走ったらいけるねん。峠一つ越えたらすぐやねんっ」
ってあやしいちょっとちょっとが始まった。
ほら簡単に峠って言ってるし
私もそれに散々だまされたんだぞ!

美味しい写真をみたら食べたくなるものです。
予定変更して10q先の山たま

画像

ちょっとちょっとの峠を登る
ちぇちゃんはここで走る人のちょっとのコワサを知る。
他のメンバーはすでに経験済みなので、
「そうそう、これがちょっとマジックなんだよねー」
と楽しそうに走ってました。
ちょっとは段々慣れるっぽい
次男とご近所のTさんはウサギ班へ
ポタペース飽きたのか兄の背中を必死で追ってました。
長男は続マスタング
「なんでボクだけ練やねんっ!」と今更気付く
「そんなん言っていたら同年代の子に追いてかれるぞ〜」と言い返すと
鼻息荒くダッシュ
ちょっとオバカな中学一年生

女子のみのカメ班は休憩しながらポタペース維持
私以外はみんなスニーカー
初めての長距離は頑張らないのが一番
試しにダンシングをしたら腰にイヤな痛みがしたので
今日も軽めにクルクル
少しずつ良くなっているんだけどなぁ、、、

画像

山たまに到着
登ったのでお腹ペコペコ〜

バイク集団が駐車場でメンバーを点呼している間に
坂バカが最後の登りでスプリントをして先にお店へ
食べ物関係だけはカンが働く子
(夜中こっそり飲んでると起きてくるとか、、、)
おかげで並ばずにすんなり入れました。
坂バカもときどき役に立つ

お店は次々とお客さんが来て行列ができていました。

画像

鬼コーチは親子丼
次男はたまごかけご飯を注文して
みんなから一口ずつ貰う

画像

私はオムライス

画像

長男はおろしトンカツ定食に、、、

画像

チキン南蛮を注文
「足らん!」とゴハンをおかわり。
どんなけ入るねんっ!
胃袋だけはもうオヤジ越えしてます

画像

お腹いっぱい、大満足な味でした。

帰りは下り調
気温は28℃と高いけど下りなので風が気持ち良い
「こんところまで走って来れたんだぁ」とちぇちゃん
2回目のポタで
京都→滋賀→三重県だもんね。

画像

帰りは次男もウサギ班入り
ウッホウッホと飛ばす鬼コーチ坂バカ
おにーちゃんに必死で貼付く次男
それを追っかける大人達
燃える男子組
カメ班はのんびり走るのさっ!

コンビニで小休憩をしながら
和束まで戻って来ました。

画像

山甚さん

画像

甘いものでホッコリしながら
鈴鹿に向けてあれやこれやの打ち合わせ

画像

白星さんの前の坂をえっちらおっちら登ってレガル
おみやを買って駐車場までもどりました。

山たま分追加で
走行距離103q
あれ?100qこえちゃったぞ
しかもクロスバイク
でも、翌日ケロッとしているちぇちゃんスゴイ!
鈴鹿にキュートな戦力となりそうです

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと山たまポタ まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる