まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと奈良へ家族ツーリング

<<   作成日時 : 2013/06/13 00:24   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

8日(土)
あされーん
いつも通りのコースで集合場所へ

画像

向い風と戦う兄弟
私は鬼コーチのでっかい壁でラクチン

集合時間は30分早いサマータイムなんだけど
遅刻しちゃった。
30分早起きはしんどい、、、

そのまま柳谷を登ります。
長男&鬼コーチ
次男&私ペア

前日夜、遅くまで鬼家庭教師にビシバシしごかれて
寝不足気味な長男
しかし坂バカは坂を見ると登らずにはいられないみたいで
あっという間に前方に消えちゃいました。
それを追いかける次男も速い。
ゼィゼィ息を切らせて離されないように漕ぐ私
いつもは軽いギアでクルクル回すのに
踏んで踏みまくりです。
前半は8分ぐらい(よゆーがなくてちゃんと計測出来ず)
サスガにハイペースだったのか竹林で失速
そのすきに追いつく
「ママに追いつかれるなんてたいした事ないなぁ〜」と言うと加速した。
負けず嫌いなのに
しんどそうなフリして手を抜くのが上手な子
バレバレ〜
ローラー効果か脚力が随分上がってます。
追いつくのになけなしの体力を使ったからもう付いて行けない
それでもなんとか目視出来る距離を維持して頂上へ
17分台(よゆーがなくてちゃんと計測出来ず)
つられた私も最短タイムを更新したかも

体力も回復しつつ
握力も少し戻っているので好調の兆しか?

そんなこんなでおしゃべり朝ゴハンタイムの後は
奈良市内へ向かう事にしました。

画像

今日はツーリングモード宣言
みんなで列車で走ります。
ただ、次男だけは
鬼コーチから切れると喝が出ます。
が曵くから結局、30km/hになっちゃうんだよなぁ、、、
隊列は前から鬼→次男→長男→私
私が切れると長男が回収してくれます。
勉強&部活にトレーニングと忙しい長男
柳谷は14分台
タイムより変速を意識して登ったそうです。
日頃のストレス解消のため今日は楽しく”走る”そうです。
まぁ、ペダル回せればゴキゲン少年なんですけどね〜

流れ橋でトイレ休憩
速い人が通過するなぁと思ったらMURAさんでした。
私達に気がついてわざわざ戻って来てくれました
偶然〜
今日の目的は
にゃらまちねこ祭りに出店している
きゃうちゃんさんの作品を見に行く予定なんですよね。

親子列車で走る。
田んぼは田植え中
景色を楽しみながら木津
6月なんだけどアツイ
梅雨は何処に行ったって感じです。
コンビニに立寄りアイス休憩
ボトルの水もあっという間に無くなります。

画像

鬼コーチの誘導でうと〇うとさんへ
かなり奥まった所にありますが、
地図が読める男がいると無問題
迷子になる事無く到着

画像

長屋の奥のこじんまりしたお店
店内はネコグッズがずらり
おもちゃ箱みたいな店内に
ちびっ子の目もしてます。

画像

きゃうちゃん商店の作品
長男は逃げるが勝ちのカンバッチ
次男はメモ帳を選んでいました。

そのあとはまんま亭
開店時間の少し前に到着
もうすでに何組か並んでいました。
我家は自走で来ないとまんまカレーは食べれないルール
次男は初カレーにです。

画像

エビカレー
初めて食べましたが
数種類ある中で一番好みかも
半分でお腹一杯になって残した私と次男の分も食欲魔人が平らげる。

画像

お店の前で記念撮影

来た道を戻ります。
奈良市内
何度か通っているけれど道覚えられません〜

午後からさらに気温が上がり
夏の暑さ
次男は走りながらこまめに水分補給してます。
もう普通に走りながらドリンクを飲めるようで
ちびっ子は飲み込みが早いです。

でも、さすがの暑さで疲労がでたのか、
第二京阪側道の激坂でスピードダウンする次男
私が追い越すと
「ママに負けるってヘタレやなぁ〜」鬼コーチ
すると加速
まだネコを被っていたのか
あっというまに千切られる
負けず嫌いと言うかコドモの体力無限です。

明日は実家へ
走れない分距離を伸ばして
走行距離は103qでした。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと奈良へ家族ツーリング まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる