まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島でレース&岡山旅1

<<   作成日時 : 2013/07/04 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

27日(土)
深夜に自転車と寝袋をホビゴンに積込んで出発

なんだけど、、、
広島までは4時間
初めての会場、コースなので試走はしておきたい
夜中に家を出る事にしました。
ちびっ子は早めにベッドで仮眠
でもやっとテスト勉強から解放された長男
はやーい中学生が集まるレースと聞いて大興奮
なかなか寝ないでベットでモフモフしてました。

興奮し過ぎ
ホビゴンへ搬入作業をしていると雨がポツポツ
そして本降りに
アレ発動、、、、ってもうヤメテください

そんなこんなで雨の中広島へ向かいます。
深夜に起こすと飛び起きて車内へ
しばらくしてウトウト
いつでもどこでも寝れるヤツで
寝起きも抜群に良いのが唯一の取り柄

おとーさんは睡魔と戦いながら運転
がんばります!
鬼コーチはエントリーしませんでした。
遠くに遠征するとサポート班も大変です。


がんばっちゃって公園ゲートオープン前に無事到着
遠いぞ広島県!
目がまっ赤なおとーさん
頑張ったっ

画像

会場は三原市中央森林公園
公園内に12.3kmサイクルロード(今回のコース)があり
関西ではグリーンピア三木のような感じでした。

画像

公園は広島空港をぐるっと囲む形で
飛行機を間近で見れます。
発着陸時はアナウンスが聞こえない程です。

早速試走へ
2周程して終了
それで大丈夫?
荷物軽減のためローラーは持参せずです。
10%越えの登りもあり、アップダウンの激しいコース
長男のお気に入り度は大でした。

最初は次男のレース
5−6年生の部(キッズ用のショートコース使用)
(写真なし><)
いつもながらなんだけど他の子より頭一つちっちゃい
スタートで出遅れて最下位へ

今回は兄弟で最下位予想でした。
中学カテゴリーは珍しいので
レースの練習に来たつもりで参戦
3周回
トップは2人、少し離されてもう一人と続く
出遅れたのでしんがりかなと思っていたら
1周目は4番5番目争いをしてました。
その後は単独4番手にあがり前と少しずつ差を詰めていました。

/8位(29.09q/h)
予想していたより速くなっていて
寝る子は育つと言うより
兄に貼付いて走っているのが良い練習になっているっぽいですね
手抜き上手男にしてはホンキ度80%かな

画像

長男
中学生の部(サイクルロード12.3km)
目標は一人で走らないコト

8名でのレース
スタート後すぐに1人脱落のアナウンス
あーあぁ←長男確定か?

画像

小学生の表彰式
目立ちたがり屋君としてはくやしそうでした。

レース中は場内放送のみ
展開は7人が中頃で5人になり
そのまま最後のスプリントで一人飛び出してゴール

長男はその後6番目に戻って来ました。
最後まで必死で走っていました。

話を聞くと
スタートしてすぐに一人脱落←長男じゃなかった
半分までは集団走行にとどまいながらも貼付く。
勢いを付けて登りで飛び出す(←なぜ?)も失速
登りも下りもみんな速い!だそうです。←あたりまえ!!
集団から脱落した後
おなじく脱落した子と一緒に協調して追いつこうと頑張る
途中で前集団が見えたけれどそこで脚が売り切れに
一緒に走っていた子も脱落し
お一人様モードになっちゃったそうです。
結果は

6/8位

レース後、いつもは涙目になって隅っこでもじもじ君になるんだけれど
同学年の1年生組の健闘に
涙すら出ない状態でした。
その日は一人悶々と反省モードになってました。
たくさん”課題”もらったそうです。

画像


画像

凹んでいても公園のきのこチェックは忘れない少年でした

勝てなくても
負けても、負けても、もういいやとへこたれないヤツです。
好きなコースで速い子と走れて嬉しかったそうです。

レース終了!
お楽しみはここから

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島でレース&岡山旅1 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる