まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏の限定女子ポタ

<<   作成日時 : 2013/07/20 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11日(木)
8回目のきゃうちゃんさん主催の女子ポタに参加しました。

前回、前々回と雨で参加出来ず
なにかとを呼ぶ女子ポタ会ですが
晴れてます。
晴れてますよ〜

天気予報を見るとムチャクチャ暑いやん

暑さに弱いので
補給用ボトルの他に体にかける水入りポトル準備
塩分タブレットと熱中症対策
それに、前日から晩ゴハンを仕込み
準備万端で出発

久々だから楽しみ〜

通勤ラッシュの時間
山城大橋までは自転車の方が速いです。

集合場所の公園までは自転車道
走っていると前方草むらで
農作業姿のおばぁちゃんの頭が見えたり消えたりしているぞ。
なんだろ?と
スピードを落とす。
アツイ日中に道路でスクワットしていました。
元気ぃ
って倒れませんか?
暑いのにいろんな人がいろんなことしてる平日の自転車道

走っていると風を受けて涼しく感じるけれど
止まると一瞬で汗だく
疲れない程度のスピード走ります。
早めに着いて足慣らしをしていたyasanekoさんと合流して集合場所へ

今日はきゃうちゃんさん、yasanekoさんとの3人で
男子禁制の女子ポタ会(つっこまないで)です。

3人集まったらお喋りが止まらない3人
今日は引率者がいないので誰もとめてくれません。
集合場所で30程立ち話をしてから出発

木津まで来ると涼しいかなと思ったけれど
そんな事はない
朝なのにすでに30℃越え
晴れすぎ
暑すぎ
5号線沿いの川の流れる音に癒されます。
むしろ飛び込みたい、、、
まったりペースで和束まで
コンビニで小休憩&補給

保冷用の氷を購入してみんなで分ける
コンビニ横でしゃがんでボトルに入れる3人の女子
見た目はヤンキー状態

普段はそれほど水分をとらない私でも
紙パックの500mlのコーヒー牛乳を一気飲み
↑ヤンキーを通り越してもうオヤジ
すぐに干涸びてしまうのでいくらでも飲めます。

五号線の途中で橋を渡って協和ゴルフ方面から信楽
途中に2個トンネルがあるのだけど
イメージ的には
トンネル=涼しいでした。
でも、全然涼しくないよぉ
ムリしないペース維持で
体に水を掛けながら走ります。
それでも見晴らしの良い自転車道と違って
お山は気持ち良く走れます。

どこかで工事をしているのか
大型トラックが多くてコワかった。

3人で走れば信楽まであっという間

画像

洞之園

画像

抹茶ぜんざい
おいしぃ〜
走ってくると美味しささらにアップです。

ここでもとまらないおしゃべり
気がつけばランチの時間が、、、、
走っている時間よりお喋りしている時間が長いのはいつもの事

まっ、終了していればそれはそれでって事で
またもやお喋りしながらゆるりと戻ります。

画像

農家カフェ
なんとかランチタイムに到着
でも限定30食のランチは売り切れてました
ザンネン ←おしゃべりしすぎ!

お腹を空かせた汗だくな女子3人に
店主さんが即席でサンドイッチを作ってくれました

画像

ふわとろ玉子サンドおいしー
ミックスジュースで帰宅分のエネルギー補給
野菜メインのランチも美味なので次回ぜひ!

ランチの後少しおしゃべりしてお店を後にします。
さらに暑さがアップしました。

集合場所ちかくで2人とお別れ
ここからは木陰が無い自転車道を走る事になるんだけれど
追い風!
予想していたより楽に走れます。

しかし油断大敵でした。
山城大橋でコンビニアイス休憩後
307号をえっちらおっちら登るんだけど
暑い!
暑すぎ!
自転車道は覚悟していたけれど
京田辺がとんでもなくアツイ!!
あっという間に干涸びて、お水もなくなりました。
水〜
水がホシイ!!
高速側道をヨロヨロ走って帰宅

晩ゴハンのカレーが最高においしかったです。
女子ポタにシーズンオフはナシ
走行距離118q
きゃうちゃんさん、yasanekoさん

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真夏の限定女子ポタ まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる