まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も美山グリーンツアー2

<<   作成日時 : 2013/08/17 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

田歌エイドに到着
鹿カレーが食べたくて参加した長男
満面の笑みでカレーを平らげます。

画像

私も次男と半分こしました。
ここから登り調
塩キュウリにトマトをパクリ
冷たい水で冷えていてこれも美味
美味しい食べ物に、笑顔で対応してくれるスタッフさんに
パワーをもらっちゃいますね
そして水をボトルに入れて再出発準備

カードを取り出すbossさん
「○○分貯金があります」
えぇ!!!
自作キューシートを用意していました。
流石はブルベの達人です。
てきとーな鬼コーチには考えられませんね。

画像

芦生
登りは各自のペースで
ゆっくり走らせると蛇行して危ないので
長男は先行させました。

画像

まだロングライドが無理なちびっ子も
これならパパと一緒にツーリングが出来ますね
昨年よりちびっ子ロードレーサーもたくさん参加していました。
レースでは見かけない子ばかりだったので
ツーリングを楽しむ親子が増えているってことかな。

芦生でリストバンドを貰って次は佐々里
チェックポイントでは休憩ロスは少なめに。

手を抜ける所を見つけると、
とことん手抜きをする次男が遅れ出す
佐々里までの登りでソラを使う。
登りはあまり好きじゃない次男
登りばかりで文句タラタラ
しんどいふりしてるけど息切れ一切してないもん。
「じゃ、(みんなで一緒に走れないなら)来年お留守番ねぇ〜」
と言うと
いやぁぁ!!と叫びなが加速した。
エイドでの補給はジブンで考える事と走る前に言っていました。
食べる事に関して(むしろそれだけ)才能を発揮する長男は
万全に走る為に何を食べて、
どれだけ飲んでって考えれるようになってきました。
次男はエイドでうろうろしていてあまり食べなかったので
ここで少し脚色が悪くなる。
反省している次男にボトルの水を掛けながら登ります。

次男におそーいと言いながらも、もともと登りが遅い私には
ちょうど良いペースなんですけどねぇとはナイショ

画像

佐々理に到着
のぼったぁ〜
登って、登れて大満足っぽい長男
もーよゆーですね。

登った分だけ下ります。
のぼっても少し(立ち止まる位)の休憩で回復しちゃうのがちびっ子です。
下りが苦手な私、待ってぇ〜状態

またまた田歌に戻って水分補給
その間にまたまたカレー補給している長男でした。
よく食べる!

画像

次はを目指します。

画像

ここで32℃
川遊びが気持ち良さそう。
暑いものの予想していたより快適に走れます。

かやぶきの里前で大野ダムに向かったはずのlesserちゃんとすれ違う。
はやーい!!

下り区間で先頭を走るbossさんからぱあぁーん!!と爆音がした。
音に驚くちびっ子と私でしたが
慣れた対応ですっと道路脇に寄るbossさん
タイヤがバーストしていました。

先にちびっ子達を連れて先行する事にしました。

画像

鬼コーチに変わってペースアップ
(鬼は容赦ない!)
でも遅れないで列車で走るちびっ子達
めざせ完走です

つづく


↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も美山グリーンツアー2 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる