まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 大台が原ヒルクライム2

<<   作成日時 : 2013/09/13 20:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ねぶそくーな朝
4時過ぎからゴソゴソ支度

目覚めは良いちびっ子達
着替えて、朝ゴハンを食べてローラークルクルアップ
どうも次男ヤルキが無い
回してもすぐに脚を止めてしまいます。
腹痛は寝ると直ったのだけど、
やんちゃ次男は負けん気は強いのに
メンタル弱いヤツです
鈴鹿から意気込んで練習していたのにねぇ、、、
レースは”参加”するだけでしょう

長男は大好きなヒルクライム
こちらはヤルキ満々
おかげで天気はビミョーなんですけど?

携帯もつながらない秘境(ヒュッテ)で
一晩すごしたきゃうちゃん夫婦と連絡が取れました。
上手く駐車スペースが空いていたのでそこに誘導
今日はカップルで参加だそうです。
「2000円もお得なんです〜」
と私と鬼コーチにもおすすめして頂きましたが
絶対あり得ませんっ!
「遅い!それホンキ出してる?」とか言われて登るのイヤです
2年たったら次男とやる気ナシナシ親子ペアチームで
登るのも良いかもしれませんね。

画像

レースのスタート地点に移動
参加者は数735名

画像

キッズのスタートはラスト
10q
長男はなんとか先頭集団について行けたっぽい感じでした。

ヒルクライムって待っている間が長い
途中経過もわからないし
とりあえず駐車場にもどって待機&撤収作業

どんよりした空から晴れ間が見えて
晴れてきたから長男あかんかったんやろなぁと話していると
小学6年生が一番でゴールしたとアナウンスがありました。
「ほら、予想通り!」鬼コーチ

しばらくして下山のアナウンスがありスタート地点で待ちました。
思いっきり凹んでるしね、、、
途中から付いて行けず
ラストスパートでも後ろの子に抜かれちゃったそうです。
鬼コーチから普段ゆるゆるで練習するからやとが出て
昨年はゴール後に出店の食べ物をねだったのに
ずっとしょんぼり君でした。

次男はスタートのみ勢いが良くて
あとはズルズル順位を落としてました。

画像

チームきゃうちゃん
カップル部門で2位
きゃうちゃんさん2時間切りなんて速いっ
下山時は視界が悪かったけれど
レース中のお天気は大丈夫だったそうです。

長男は3位
大台が原表彰式は午後から、、、
表彰式が終わらないとジャージも脱げないので
きゃうちゃんさん夫婦と一緒にそのまま待機
昨年程暑くないけど
待機時間長いよ〜
ちびっ子達は川遊びを楽しんでました。

画像

はってぃさんは6位入賞

画像

Sayoさんとチャンピオンクラスで優勝された男性と記念撮影
レース後はみんなステキな笑顔です。
下山した後のみなさんの表情を見ると
自分も出たいなあと思うんだけど、
サポートだけで体力のない私は一杯一杯
ちびっ子達が自分で自分の事が
出来るようになったら考えようかな。

画像

中学生部門の表彰式
くやしくてニコリとも笑わない長男

画像

マウンテンバイク女子の参加者は2名
来年は参加者が増えると良いですね。

画像

ロード一般(56歳以上)の部の優勝者は
御年78歳
レジェンドの誕生です。

今年は激坂区間賞もあり
午後から完走証も発行されるので
たくさんの人が参加して
大盛り上がりの表彰式でした。

画像

激坂区間賞の賞品はバイクスタンド
もって帰るのが、、、

最後はジャイケン大会
レースではやる気ナシナシ次男でしたが、
勝ち残りホイールゲットしてました
得意顔なんだけど
何しにきたんですか?
いまだ24インチがギリギリ乗れる次男
ホイールを使えるようになるのは何年後なんでしょうね。

帰りはまたもや松屋さんで柿の葉寿司を大人買い
車内で反省会をしながら帰宅しました。

最後に、昨年も楽しませて頂きましたが、
今年もステキなイベントでした。
村民の皆さんやスタッフさんのおかげです。
ありがとうございました〜
長男リベンジを誓っているので、
来年もまた参加したいです

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
駐車場もろもろ、大変お世話になりました
ヒュッテがあんな山奥だとは知らず、びっくりです(苦笑)

長男君おめでとうございます
初の大台ケ原でしたが、楽しくて温かい大会ですね
是非来年親子クラスでご参加ください(笑)
あ、MTBだときっと表彰台ですね
きゃうちゃん
2013/09/18 19:25
きゃうちゃんさま♪
お疲れ様〜
入賞おめでとう^^

私達も昨年楽しかったので
今年も参加しました。
ホント、地元の方のおかげですね。
スタート地点で待機ですが
スポーツバイク経験の無い
小学校の先生が参加参加して
いたらしくて、麓でちびっ子達が
先生を応援していました。

次男が中一になったら登ろうかなぁ〜
長男はもう一度中学生カテゴリーで
リベンジ狙うっぽいです。
くぅ
2013/09/21 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
大台が原ヒルクライム2 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる