まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 3連休

<<   作成日時 : 2013/09/13 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

長男、先週の金曜日にクラスメイトに蹴られ
脚に大きな青アザが出来ました。
1学期からあまり素行の良くない子がいたのだけど、
2学期になってエスカレートしてます。
気に入らないとクラスメイトに八つ当たりします。
今日もタンコブ作ってきました。
もうね、クラス崩壊してます。
話を聞くと「はぁ?」って感じでした。
ここでは書けないけど
先生の対応も理解出来ません。
一学期の授業が潰れたのも度々あり
塾に通う事になった理由の一つです。
日本の教育大丈夫?って思います。
ことなかれ主義万歳ですねっ




自転車競技を続けるなら
中学生になったらレース前に自分で体調を整える事
体調不良は言い訳だと言っています。
今甘えていたらとても高校3年間続けられません。
行きたいのなら態度で示す。
思うのと違うかったねんと途中でやめるのは許せません。
キビシいけど今回の事も”体調不良”
出るなら言い訳はできません。

今日はあかんねん〜って言いながら走れるのはオトナの贅沢です。

今回の結果は
普段の練習中にしんどくなったら
脚を緩める弱さが本番に出たと反省してました。

一晩枕を濡らして復活
「やっぱり練習がんばってみんなに追いつきたいねんっ!」
オバカ前向きな性格は唯一の長所です。
ヘタレだけどへこたれないヤツ
憧れる人や
追えるライバルが一杯いるなて幸せな事です。

クラスメイトもやりたい事が見つかったら
無意味に人を傷つけないと思うんだけどね、、、

レース次の日
1時間ローラー回すねんと
グルグルグル、、、
30分すると「痛い、痛い、」とグジュグジュ泣きながら回してます。
痛かったらやめたら?と言うと
「回すって決めたもん!」と泣きながら連続1時間クルクル
ふくらはぎの打撲
万全でレースが出来なかったのはそうとう悔しかったみたいです。

鬼コーチ早朝練
夜はローラークルクル
塾に部活と大忙しです。
他の競争はまったく興味が無いのに
自転車だけはアツイ男です。

失敗は成功の元!
週末は舞洲けいはんなとレース三昧
暑苦しいホドにアツイ長男
もっちろんっ、アレの発動忘れてません。
台風だって発生させちゃいます。
脚力以上にこのレベルが上がっている気がします。

明日はくぅ実家へ
年に一度
我家の一番イベントのお祭りだぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
もう、ガキや教育界に何を期待しても無駄です。

やりたいことが見つかっても、他の子供にひどいことするって性格は変わりませんよ、ガキなんざ。

高校球児だってやたら感動の対象になってましたが、仙台育英みたいに不祥事やってるわけで、「高校野球なんか茶番劇じゃねぇか!!」としか言えませんでした。
…………
2013/09/14 12:57
…………さま
なにも目標(夢)をもてないって
残念なことですね。
それでも”何か”機会があれば
人はいつでも”変われる”と思います。
変わった子も知ってますし。
ただ、今の学校は”保守的”ですね。
ときどき疲れちゃいます。
くぅ
2013/09/17 22:12
今の学校は保守的…、って校長や教委なんか昔から隠蔽三昧ですよ!!

だから、過去の事件を繰り返して喜んでるってわけなんです。
…………
2013/09/29 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
3連休 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる