まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 和束でMTBエンデューロ

<<   作成日時 : 2013/10/02 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

29日(日)
次男運動会の日
長男と鬼コーチ

TOPEAK ゆぶね 行楽弁当 エンデューロ
  ジュニア混合チームジュニア混合チーム
に参戦しました。

常設マウンテンバイクコース
和束町湯船の湯船森林公園に開設され
オープニングイベントとなる4時間耐久レースで
たっぷりどっぷり(いやになるほど)楽しんだそうです。
なんとお弁当付きのレース
和束のお茶と地産おもてなし弁当
もちろん食欲魔人の目的はコレ

家から自走圏内で
常設マウンテンバイクコースが出来るなんて

まだ外が薄暗い早朝に起きておべんとーを家族分作る。
四次元胃袋を持つ食欲魔人達は
お弁当一個ではたりないものね。





夕方に帰宅
どうだった?と長男に聞くと
「パパのときラップされて3位だったねん!」
でした。

画像

長男&鬼コーチジュニア混合カテゴリー
4時間を2人で交代で走ります。
トップは長男から

画像

今日の相方はフルサスのマロンちゃん
自分のマウンテンバイクタケシ(入門用バイク)とは
比べ物にならない乗り心地に
帰ってからも興奮していました。

画像

チームでは4組出場

結果は3位(12周)
なんですが、
3/3位
主催者太っ腹でして、
たもや棚ぼた3位入賞の賞品にメダルにポンプを頂きました。

途中までずっと2位だったけど
鬼コーチが後半バテて失速した(重すぎ!!)のと
長男がトイレから戻ってこなかった痛恨の交代ミスで
5分程ロスしたらしい
ミッドナイトでもそんな事あったような、、、
天然ポヤポヤ少年はまったく進歩なしです。
鈴鹿でソロ4時間走るよりしんどかったと鬼コーチ
次の日筋肉痛に
(長男は元気一杯でした)
2人で交代はしんどかったそうです。

画像

長老組も200歳チームで入賞

画像

最後にみんなで記念撮影
自転車少年
ロードだけでなくてマウンテンも大好き
(ペダル付いてると何でもオッケーなのか一輪車も得意)
最高に楽しかったそうです。

お弁当 お弁当 と出かけたのに
食欲魔人達はお弁当の写真を忘れたので
どんなお弁当だったかはわからずしまいでした

コースの感想は三木より難易度は低い
ほぼ乗車出来て
鬼コーチ感覚的にはシクロのくろんど池レベルだそうです。
なかなか楽しいコースだったそうです。

「ママでも走れるコースだよ」と長男
帰ってから10回程同じセリフを繰り返す。
なんでそんなに上から目線なんですか?

来月から週末はオープンするようなので
近々、機会があったら遊びに行こうと思います

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

このコースは走りやすいですか・・・そうですか。

長男君はレース中なんどかすれ違いましたが、
本当に楽しそうに走ってましたね。^^

お弁当食べに行くだけでも楽しいレースですので、
近所?というのもありますし、
くぅさんもぜひ参加してみてください。

運動会シーズンでなければいいんですがね〜。

自分もそれまでにもっと修行しておきます。
つきひかり
2013/10/03 08:11
つきひかりさま♪
お疲れさまでした〜
長男達の満足げな顔を見たら
私も(走るのは別にして)行きたかったなぁ^^

ほぼ乗車の走りやすいコースと
2人して言っていましたが、
あれですね!
ジブンより走る人の”ちょっと”とか”ゆるい”
とかは信じちゃいけないアレでねっ!?
くぅ
2013/10/04 08:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
和束でMTBエンデューロ まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる