まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 四日市練

<<   作成日時 : 2013/10/10 22:52   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

5日(土)
前日、会社のソフトバレー大会
会場が自宅から近かったので
ちょこっと応援をして帰るつもりだったけど
メンバーの1人に急用ができて
そのまま参加しました。
一回戦で優勝候補に当たりそそくさと負ける予定が
なぜかストレート勝ちしちゃって
チームに交代メンバーがいなかったのでフル出場
最後は別チームの助っ人にも入って
ノリでそのまま打ち上げに参加
23時前に帰宅
長男も同時刻に塾から帰宅
降水確率的に明日の練習は無いと思って夜遊びしちゃいました。

降水確率は50%なんだけど四日市の予想降水量は0mm/h
小雨でもなんとかなるさっ!って事で決行することになり
深夜ににゴソゴソ支度をして寝たのは1時
5時前に起床
朝からねむーです

早朝出発だったので渋滞知らず
予定時間より早めに到着
自転車4台ホビゴンから降ろします。
私は次男を伴走する予定
今年はロードクラス(シロホシ君)でエントリーしています。

走る準備をしていたら
今日一緒に練習する中一組も到着
Y 太くん×2人と長男の3人の中一練です。
長男よりずっと上手な2人
中学校になっても部活や勉強との両立が大変だと思うけど
会う度に実力アップしてます。
ほんの少し会わないだけで背も延び中学生顔になってました。
この年頃の少年って成長が早くて次に会うのがワクワクしますね。
とりあえず中学生な長男は
付いて行くのがやっと(いけてない?)なのですこーし心配ですが、
本人はヤルキ満々(だから雨予報)


画像

最初は当日のコースでアップ1周
試走ですがクローズドされていない道路
信号厳守、見通しの悪い所は減速
さすがおにーちゃん達はしっかりしてますね

アップでもうすでに付いていけない母
登りで遅れ、徐行&追い抜き禁止の下りで追いつく
ちびっ子達は涼しい顔なのにこっちはゼハゼハ
しんどいぃ〜
寝不足はアカンッ!! 


次はガッツリ4周
中学生クラスは4周(約40q)
もちろん私と次男は離脱〜そして小休憩
1周でお腹いっぱいです。
おにーちゃんズが戻ってくるのを待ちます。

いつもはニコニコで走る長男
みんなのペースに付いて行く(いけず)ので一杯一杯
それはそれは必死で走ってました

一息ついて次男と練習再開
もちろん最初はポタ速で!
少し走ると体が軽くなりペースアップ
迷子の名人が途中で道がわからなくなると
「ママ、こっちやで!」と次男に修正される
迷子遺伝しなくてよかった。
どっちが伴走しているやら、、、


お昼休憩をしてまたもや練習再開
朝と同じメニュー

画像

途中でココロが折れたのか長男が大きく遅れる。
ラスト一周で
弱っているヤツにドドメを刺すのが大好き次男が
おにーちゃんを追いかける。
兄の意地を見せて
負けん気に付き歯を食いしばって走ってました。

おにーちゃんが”ヤルキ”になったら付いて行けない次男は
すぐに戻って来ました。

その後はスプリント鬼練
みんな脚は残っていないのに懸命に坂を駆け上がります。

最後の最後まで意地の張り合いとなり
誰も弱音を吐かずにハードメニューをやり遂げました。
練習が終わった中一組はみんな魂がぬけた感じ
同じ自転車大好き、強くなりたいと思う少年達が集まったから
がんばれたんですよね。

温泉に入ってすっきりして
今日一日がんばったごホウビの夕食

画像

Y太くんオススメのトンテキのお店
来来憲

画像

大トンテキ定食
お肉が柔らかくて美味しい
今まで食べたトンテキの中で一番!
ガッツリ一日走った男組(鬼コーチ含)
ゴハンおかわり連発でした。

車に乗ると3分でした長男
のびた君並みです。

とっても充実した練習ができました。
一人だとどうしても甘えが出てしまうけど、
仲間と一緒に走るとがんばれるんですよね。
いつか並んで走りたい背中を見て走った長男
さらにヤルキアップしたみたいです(当日のお天気が心配)
本番でみんな後悔しない結果が出ると良いですね。
ありがとうございました
そしてサポート隊のパパさんお疲れさまでした

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
四日市練 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる