まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 発電できないの?

<<   作成日時 : 2013/10/18 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明日は予報
今も降っているので朝練ムリっぽいですね

長男は土曜参観です。

毎日ローラークルクル兄弟
長男はなかなかの高出力
練習を見ていたら
あれって発電に使えないんでしょうかと思います。
スマホ1台分ぐらい充電出来ればよいのにねっ
充電出来れば回す度にお小遣いあげるのにねっ

前と後ろの兄弟
こんどは鬼コーチ
平日朝練中に落車
レーパンが破れてお尻ペロンのイヤンな状態で帰宅しました。
軽い打撲と擦り傷で済みました。
急に冷え込んできたので朝の路面注意です。

最近キャンプに行っていない
ならばキブンだけでも
日曜日のレース後に宇陀のお気に入りのお肉屋さんで購入した鶏肉で
ダッチ料理
アメリカンコークチキン

画像

塩こしょうした鶏もも肉と適当な野菜(人参、セロリ、タマネギ)とセロリの葉

ダッチでニンニクとショウガを炒め鶏肉を入れる。
鶏肉は焼き色をしっかりつけます。
そして上の写真の食材を投入

画像

そしてこれ入れちゃます
量は4人前でカップ2/3
あとはフタをして15分程弱火でコトコト

画像

作り方はほぼ無水料理と同じ
塩こしょうとコーラ以外は味付けなしなんだけど
美味しく出来ました。
ダッチだとギュギュッと食材の旨味がそのまま引き出されます。
お汁まで飲み干す息子達(兄弟争奪戦が繰り広げられました)

簡単でヘルシー
そして簡単!
一家に一台ダッチオーブンどうですか?

日曜の花吉野レポは明日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
発電できないの? まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる