まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 四日市でレース

<<   作成日時 : 2013/11/01 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

27日(日)
3時半起床
外は真っ暗
路面が濡れてるぅ
途中でパラパラ降り出す雨
台風の影響で風も強いよ〜

今日は四日市でちびっ子達のレースがあります。

全国ジュニア自転車競技大会

幼稚園児〜高校生のジュニア限定レース
長男は3回目、次男は2回目の参加
”全国”とあるだけに遠方(北海道)から来た子もいます。
何とかコンディションの良い路面状況になってほしいですね。

駐車場の場所確保のため
まだ薄暗い時間に会場に到着
参加3回目となると少しはコツがわかります。

駐車場はもうすでにあちこち場所取りがされていました。
空いてるスペースを見つけて車を駐車
外が明るくなるまで仮眠しました。

偶然その駐車区画は、中一組で固まる事になりました。
中学生になり各環境が大きく変わり
勉強に部活と忙しい日々を過ごしていますが、
みんなトレーニングを続けて今年も集まりました。
すっかり男前な中学生になってます。
(我家のキノコ少年は相変らずですが

寝ぼけ顔で車体を組み立てアップ開始
中学生の出番は朝一番と早いんです。

ここ数日の中で一番寒い

画像

スポーツバルムを塗ってもらいました
プロ選手みたいだねっ
初めての体験に長男神妙な顔してました。

続々と参加者が集まります。
他のレースとは会場の雰囲気も違う気がします。
見知った顔もチラホラ
いつもレースで会える子は殆ど参加してるかな。
ここを目標にがんばってきたちびっ子達
みんなトラブル無く力を出し切れると良いのにね

上空にうっすらと雨雲
時折パラパラ
寒いぃ

画像

試走開始
すぐにレースなのでとりあず一周だけしました、、、が
「落車した〜」と長男
えぇ!!!!
膝小僧流血君が出来上がってました。

登り区間で転んだらしい。
レース前、他の子を巻き込まなくて良かった。

テンションだだ下がりの長男
さすが予想の斜め右上を行く男
レース前に興奮しすぎて
落ち着きと集中注力が足らないからだね。
3本ローラーでアップするも
脚が痛くて回せない長男
完全ヘタレモード
とりあえず応急処置をするも
出血しているのでレース前に救護室へ
擦り傷と軽い打撲してました。

画像

長男の次に走る次男もアップ
回りが気になって集中していない。
ヤルキの無い子はシラナイよっと
こちらは放置することにしました。

画像


今年から先着順に並ぶ事になったので早めに待機場所へ
気温が低くて折角アップしても体が冷えてしまいます。
なんか並び方がどーのこーと余計な人が干渉して
グダグダしてました。
どーせスタートラインに移動すると
ゴチャゴチャになっておなじなのにね

長男は恒例のトイレダッシュ
何度行けば気が済む?
スタートラインへの移動直前もトイレへ
もうコチラまでハラハラしてしまいます。

スタートへ移動
顔は蒼白で今にも倒れそうな長男
毎度の事なんだけど、、、
キモチはわかるんだけどそろそろ慣れて欲しい

画像

そしてついにスタート
過去2回はテンパッて出遅れでしたが、
真っ青顔をしていた割にはすんなり出ました。
レース経験効果か?


鬼コーチの熱気で途中から
カメラが曇っちゃいました。

4周36.0km(9km×4周)
雨は降りませんでしたが強風のレース

スタート後トンネル手前で動きがあり
そこで先頭集団から切れた模様
集団に付いて行けない長男
最後の最後は脚が売り切れ
いまの実力通りの結果かな

レースは2人が途中から飛び出し
先に時差スタートした高校生を追い抜き
さらに最後は飛び出した3年生が独走状態でした。
将来が楽しみな男前な走りでしたね。
中一組も健闘していました

37/60位
29.96km/h
周回遅れのDNFも予想していましたが
最後まであきらめないで走ったので
なんとか耐えました。
クールダウンもしないで車内で凹んでました。

さてさて、、、
すっかり放置(忘れてた)次男ですが、
兄の次に走るよと言っただけで

画像

一人で待機場所にならんでました。
蒼白だった長男とは違い態度だけは特大
スタートも2列目確保
足して2で割って欲しい兄弟

態度はデカイけど途中から恒例のポタモード発動
ほぼブービーでした。
涼しい顔で戻ってくるんだもの
相変らずですね。
最近とっても頑張っている子が好走していました。
去年マシントラブルでDNF
悔しかったんだよね。
努力の結果がわかる競技
みんなトラブル無く完走して欲しいと
ポタモードなヤツは放置で応援にも熱が入りました。

一通り凹んだ長男はローラーでクールダウン開始
おにぎり片手に次男を応援してました。
注)レース後2合食べてた

帰りはイトウで反省会
ずっと食べてた(車内でもお菓子を食べてた)長男
定食をペロリ完食
食欲だけは超大物級です。

3回目で3続けて涙の帰宅
これからどうするの?と鬼コーチ
「来年は10位内を目指したい!」そうです。
泣いて凹んでもヘコタレナイのが長所
また一年がんばるそうです。



それを聞いていた次男
「オレは表彰台目指すねん!」と態度だけは超大物級
何でそんなに強気なんですか
ヤツのヤルキスイッチはどこなんでしょう

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お子さん達よく頑張ってますね。励まされます。兄弟 家族で同じ目標に向かっての姿勢素晴らしいです。

2013/11/02 12:20
仲さま♪
夢があるってがんばれるし
たのしいんですよね^^
それにチームや友達、みなさんのおかげで
続けられるんだと思います。
くぅ
2013/11/04 16:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
四日市でレース まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる