まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS デュアスロンに挑戦!

<<   作成日時 : 2013/11/08 21:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

3日(日)
早朝、ホビゴンに自転車を積込んで出発
今日は三木デュアスロン

昨年は開催日は長男が修学旅行だったので次男だけ参加
長男初参加です
走るのは得意じゃない子
きっと足切りされる〜と
最初は渋っていたけど何事も経験とエントリーしました。


7時過ぎにグリーンピア三木に到着
自転車を組み立てて会場へ移動
デュアスロン超初心者長男に
鬼コーチがルールとトランジションの説明
天然君が理解できているかチョット不安
もう勝手が分かっている次男は自由人でした

自転車仲間な中一組も参加していて
少し安心した長男
最下位でもいいじゃん!
最後まで全力(歩かない)、完走が目標です。

画像

中学生は
2qラン→10qバイク(サイクルコースを2周)→2qラン
小学生は時差スタートで
1qラン→5qバイク(サイクルコースを1周)→1qラン
いよいよスタート

画像

自転車レースと違いにこやかなスタート
ノープレッシャー
やっぱり出遅れて最後尾を走ってました。

画像

次男こちらは”ヤルキ”まったくナシ
勝ちが見えないとがんばらないタイプですね。
それでも長男より速いので
ランでおにーちゃんを得意げに追い抜く

長男は最下位でトランジションエリアへ
トラブル無くバイクへ
慌てると直ぐにパニックになるんだけど
以外と落ち着いてます。

画像

後で聞くと彼の頭の中は
やっと自転車に乗れるとハイ状態
走った後の自転車(ごホウビ)最高だったそうです。
次男をあっという間に追い抜き
順位を一気に上げる
ホント嬉しそうに走ってました。

そしてランへ
ラン→バイク→ラン
まだ走らないとアカンや〜と思ったけど
バイクでの貯金をムダにしたくないと
最後まで懸命でした。

画像

うん、がんばったね
レース後はやり遂げた感大な顔してました。
「また出たい!」そうです。
完走出来て自信になったのかな。
来月は初マラソン大会にも参加します。
ランオンリー
ごホウビ(自転車)ナシだけど
がんばってもらいましょう
天気が良ければ会場まで自走
バイク→ラン→バイクと希望通になるでしょう?

「トライアスロンも挑戦する?」と聞くと
それは興味が無いみたいです。
ランよりさらに泳ぐのがキライ(泳げない)
自転車オンリー少年でした

一生懸命なんだけど不器用
そこそこ器用に出来るのにてきとー
毎度ながら足して2で割って欲しい兄弟です。


表彰式を見て撤収
車内に入るとパラパラ雨が降り出す。
お天気なんとか持ちました。
お昼は前回と同じお店へ

にしな
兵庫県三木市志染町青山3丁目2-20
出し巻きが美味なんです
長男は鯵フライを絶賛してました。
朝から2合弱おにぎりを食べていた長男ですが、、、
走ったからお腹空いたそうです。
(走った後もいろいろ食べてたのに)
定食にゴハンおかわり&1品追加と暴走
その後車内で曝眠


明日は長男の誕生日
三田に立寄りパンとスィーツを買う事にしました。

エス コヤマ
兵庫県三田市ゆりのき台5-32-1 三田ウッディタウン
小山ロールが有名なお店

画像

行列的にも有名店なのでどーでもよくなるほど並んでました。
せっかくだから30分以上次男と行列に並ぶ
ケーキとパンを購入しました。

最寄りのアウトレットは駐車場入の渋滞
高速入口まで列が続いてました。
ケーキの行列でもう並ぶのは十分
高速が混まない時間帯に帰宅しました。
3連休はどこも一杯なんでしょうね

画像

帰宅後は洗車して
ダッチで豚肉と野菜の無水料理
大切りに切った食材に塩こしょうをしてコトコト煮るだけ
手早く出来て栄養満点
一家に一台、手抜き主婦にピッタリ
昨年はしまなみ横断キャンプ、
今年はレースメインでなかなかいけないので
自宅で雰囲気だけ味わってます。

明日は長男の誕生日です。
食欲魔人大暴走}

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デュアスロンに挑戦! まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる