まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ポタだったのに耐寒練

<<   作成日時 : 2013/11/25 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11日(月)
女子ポタいきました。

天気予報は曇だったんですよ。
帰りに木津で少し降るかなって程度

完全に舐めてました。
3人集まった時のパワーはすごかった

前日夜に雨が降っていたので路面はウエット
何でふるったかな〜
それでも久々のポタなのでテンション
天気予報は回復するから〜と
早めに家を出て
お尻が濡れないように気を付けながら集合場所へ
なんだかんだで走ってないから体が重かったです
さぼるとアカン

ずーと路面はウエットでした。
yasanekoさんと合流してきゃうちゃんさんとの待ち合わせ場所へ移動

今日は3人で室生寺へ紅葉狩り
自宅からだと150q程になります。
ハーブクラブからは初めての道なので楽しみです。
山岳ポタリンガー企画なのでやっぱり
そこそこ(かなり?)獲得標高が高め

奈良市内をきゃうちゃんさん先導で奥山まで
交通量が多い道を避けてはしります。
何度か通った事があるんだけど
方向音痴な私はなかなか道を覚えられません

確か前日の天気予報では天気は回復するはずっでした。
ですが空にはいや〜などんより雲があります。
冬用のアンダーに長袖ジャージにウインドブレーカー
日差しがなくて寒いので
極寒装備でも良かった程です。

ハーブクラブを越えて針へ
初めての道は楽しみです。
登って下って、登って下って
そこそこ交通量も少なくて良い感じ
無論、空さえ晴れていれば

ハーブクラブからはそれほど距離はなくてに到着
自宅からまで自走で行けるなんてです。
コンビニで補給休憩をして
そして宇陀へ向かいます。

宇陀までは下り調なんだけど折り返すので
ここを登るんかぁ〜と思うと下りも嬉しくなぁい
進行方向に向けて雨雲
そしてポツポツ雨
天気予報の嘘つき〜

雨降る中、室生寺を通過
バス待ちしている観光客さんの視線が痛いデス。

今日の目的地のお店のランチは
10時〜12時
ランチなのに12時終了なんですか?

室生寺を通過してからはゆるゆるした登り
もうランチ終了時間(12時っておかしいでしょ?)ギリギリ
寒さで動きが悪いのと、少しハンガーノック気味
遅れ気味な私
思うように脚が回りません。
ハンドル握る手もカチカチ

ここできゃうちゃんがダッシュでお店にかけ込んでくれました。
おかげで閉店時間ギリギリに滑り込みできました。

画像

ろぐ空
奈良県宇陀市室生下田口1601-1

画像


タオルを貸して頂きました 。
ずぶ濡れの女子3人に驚きながらも
暖かく向かえて頂いたお店の方に
店内には暖炉
服を乾かしながら体を温めました。
イキカエッタ

画像

ログハウスの店内
どこか懐かしい感じがして
暖かくなってきたらお昼寝したくなっちゃいます。

画像

カチコチに凍えていた体も解凍され
おまかせランチを頂きました。
シンプルでそれほど手を加えていないけれど
素材の良さがでていて美味なんです
久しぶりに実家に戻ってほっこりくつろいじゃう
そんな感じの暖かいお店です。

画像

ネコの箸置き
ネコ好き女子が集まりました。
おかみさんの愛ネコの写真も見せて頂きました。

なかなか雨は降り止まず
スマホで雨雲を確認すると前日と全然違う〜
宇陀ピンポイントで降ってます。
3人集まると雨雲を喚ぶ
暖かい店内から出る勇気がなくて
雨が落ち着くまでほっこりさせて頂きました。

雨がやんでから
来た道を折り返します。

画像

室生寺
ビンディングで濡れた橋を渡る勇気はなくて
ここから記念撮影だけ
雨ポタとなりましたが、
途中の景色も良くてなかなか満足
宇陀って走るのにいいなぁ。

画像

おみやげにもりもとさんの草餅を購入

画像

もちろん補給用も忘れません。
出来立てを頂きました。
餅が出来るのを待っている間に
またもや雨が強くなる。
小休憩にはちょうど良いタイミングと前向き思考で
自走で帰るしかないんだもの
来たルートで戻ります。

降ったり止んだりの中を走る3人
路面はウエット
もちろん安全第一で
雨宿りのロス時間が気になるけど
登りも下りも丁寧に走ります。

寒さに耐えてひたすら漕ぐ
ポタなのになんか耐寒練習っぽいんですけど
一人なら絶対途中でくじけてました。
せっかくランチのお店で暖まったけど
またもや体がカチコチ


を通過してなんとかハーブクラブに到着
ひたすら耐えて走ったので。
帰って来た〜(いえいえまだまだなんだけど)って嬉しかった。
ここで小休憩しておみやパンを購入

明るくなるまでには奥山を下りたかったのだけど
日が暮れちゃいました。
ステキな夜景が見えるんだけど
暗くて交通量が多いのでそちらで一杯一杯
ライトの調子が悪く付いたり消えたりしてました。

お山を下り終えた所で
とうとうライトは壊れちゃいました。
yasanekoさんにライトを借りました。
いつもは2灯持参しているのに
1灯だけの日に限って調子悪いんだものね

集合場所に戻ったときにはすっかり暗くなり
yasanekoさんに近くまで送ってもらう事になりました。

一日、寒さで体が堅くなり
足がまわりませんでした。
夜になって一層冷え込み寒くて寒くて、、、
最後は歯をガチガチ慣らして帰宅しました。

11月はです
貧脚女子は装備万全でないといけませんでしたね。

画像

おみやげの草餅
結局争奪戦でした。

帰宅後
「ママドコに行ったの?道は走りやすかった?何食べたの?」
とちびっ子から質問詰め攻撃
私が走ったコースは自分も走れるし
連れて行って貰えると思っているから
とにかく聞きたくてしかたがなかったぽいっです。
顔近いし
鼻息荒い
話を聞いたらオナカヘッタ攻撃でした。

天気さえ良けれとってもキモチのよいコース
草餅は絶品でした。
次回は暖かいときにリベンジしたいです

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポタだったのに耐寒練 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる